ミッションクリア条件 |
- プレイヤーが選択するキャラクター6体が指定のカテゴリに所属。
- フレンドはカテゴリ編成の縛りに該当せず自由に選択できる。
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劇場版HERO |
リーダー | パーティメンバー |
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- できる限り短期決戦&防御で挑む編成。
- ROUND7の孫悟空(身勝手の極意”兆”)までにをにしたいが、できるだけ遅く合体し、サポートアイテムを使わないようにしよう。
- アタッカーはすべての攻撃が会心になるをメインにする。回避もできるのでROUND8以外ではダメージも受けづらい。
- はDEF10万に届かないが、体属性なのでROUND8でダメージはかなり抑えられ、DEFサポートもできるので非常に役立つ。
- はROUND8での有利属性や、高確率以上の会心発動攻撃が優秀。
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▶劇場版BOSS |
リーダー | パーティメンバー |
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- リーダーとフレンドに指定するがROUND7で攻撃を受けすぎると非常に危険なので、サポートアイテムは特にROUND7で使用したい。
- は仕様上先制攻撃されるとDEFが上がっていない状態なので、できれば2番目に配置して必殺技を発動させてから攻撃を受けよう。できるだけ行動回数を稼いで必殺技効果でDEFを上昇させておきたい。
- はROUND8では不利属性なので、HP50%以下だとダメージ軽減率も下がるため思った以上にダメージが大きくなってしまう。サポートアイテムのダメージ軽減系は軽減率同士が加算するのでそこを計算して利用しよう。
- 基本的には『&』、『&』が交互のターンで続くようにしよう。
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▶ポタラ |
リーダー | パーティメンバー |
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- をフレンドにも設定することでに合体することでHPが回復するチャンスが2回ある。間違っても同じターンに合体するような事態は避けよう。
- はにそれぞれ置き換えることも可能。
- は無制限のDEFUPでに変身すると「超サイヤ人」リンクも繋がるようになる。だがはROUND8で属性相性の良さから攻撃だけでなく防御でもそこそこに活躍できる。ただしROUND7は弱点属性なので注意。
- はサポートアイテムでダメージ軽減すれば通常攻撃に対してほぼ無敵の防御を誇るが、必殺技を食らうと手痛いので過信しすぎないようにしよう。特にROUND7は属性相性が悪く、サポートアイテムなしだと通常攻撃でもダメージが大きい。その代わりROUND8では属性相性からアイテムなしでダメージをそれなりに抑えて反撃する。
- ではなくを使う場合は攻撃力が大分低めになってしまうが、全体的な防御力は安定する。
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▶フュージョン |
リーダー | パーティメンバー |
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- 完全に短期決戦で臨む編成。
- はに合体するタイミングがあまり早くならないようにしたい。
- とはROUND8で不利だが、ダメージ軽減アイテムを駆使しておこう。会心に多くスキルLvを振っておけば火力も出る。
- は気力12の必殺技でDEF低下させられるというのがミソ。
- は必殺技に対して非常に高確率のカウンターがあるので、そこをなんとか狙いたい。
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▶変身強化 |
リーダー | パーティメンバー |
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- 防御を重視しつつ高威力の攻撃で押し切る編成。
- は速属性の敵が多いので厳しい面もある。
- の吸収変身はHP80%以上のか、50%以下のを狙いたい。の場合はやり直すくらいの気持ちで。
- 基本的にと、とが交互に行動するようにターンを回そう。特には必殺技を確実に発動させたい。
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▶宇宙サバイバル編 |
リーダー | パーティメンバー |
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- 長期戦で能力上昇を狙う編成。純粋サイヤ人も同時クリアもできる。
- フレンドにはを選び、ROUND8での属性相性を狙う。フレンドはミッション達成の条件に含まれないので、宇宙サバイバル編でなくても良い。
- は常に必殺技の不発をしないように細心の注意を払おう。1発でも発動できないとDEFが大きく変わってしまう。
- は特に行動を意識しなくてもDEFがどんどん上昇するので、3番目行動で他に行動を優先させたり、攻撃が集中する場所に配置して壁役にしよう。他のキャラクターの必殺技発動の方が重用だ。
- もできる限り多く行動できるようにし、必殺技も常に発動させてATKを上昇させておこう。ROUND7直前にに覚醒できるのがベスト。回避能力に過信はしないようにしよう。攻撃を受けても大丈夫な使い方が重要だ。
- は無理に攻撃に参加させる必要はない。回避力とROUND7での有利属性としての役割で編成。
- はROUND8で回避能力を使えないが、それまでに能力をできる限り上げておき、サポートアイテムでダメージ軽減しよう。特にはアタッカーとして非常に重宝する。
- とは常に隣り合わせよう。ROUND8ではの回避ができないので無理に一緒にしておく必要は無い。
- はこのパーティ唯一のDEF低下必殺技を持っているので、ROUND7と8では重宝する。
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▶純粋サイヤ人 |
リーダー | パーティメンバー |
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- 長期戦で能力上昇を狙う編成。
- 上の宇宙サバイバル編編成と一緒でも良いが、こちらは無制限にDEFが上昇できるメンバーを増やしている。
- できる限り必殺技の発動回数を稼ぐことが重要。
- 能力の伸び的にとはできるだけ優先して必殺技が発動できるようにしよう。
- はに変身するまで必殺技が不発しないように最優先して行動しよう。
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▶混血サイヤ人 |
リーダー | パーティメンバー |
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- 全体的にダメージ軽減と超高DEFによる防御重視編成。
- を所持していないならをリーダーにしてを追加するなどしよう。はDEFサポートが優秀ではあるが、気力系リンクの問題でアタッカーとして使いづらい上に個体としてのDEFもこの闘いでは不十分。
- がになればダメージ軽減とアタッカー性能の高さで押し切ることもできる。
- はDEF無制限上昇したりダメージ軽減はできないが、ROUND8における属性有利を取れる強力なアタッカーなので採用したい。同じ体属性アタッカーのは防御が低いので採用優先度は低め。
- を所持しているならかなり難易度が下がる。
- の潜在能力解放100%で連続攻撃優先解放ならどれかと交代で編成しても十分強力。
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▶フルパワー |
リーダー | パーティメンバー |
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- 純粋サイヤ人ミッションと同時クリアもできる。
- 主に無制限にDEF上昇させて硬さで押し切る編成。
- と、とが交互に行動するように順番を回していくのがベスト。
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▶神次元 |
リーダー | パーティメンバー |
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- それぞれのキャラクターは他のカテゴリでも使われているので、それと同じ使い方でいい。
- をメインアタッカーとし、で敵のDEFを下げ、ROUND7までサポートアイテムを消費しないように闘い、ROUND8はやの有利属性で闘おう。
- 基本はとor、とが交互に行動するようにしておき、ROUND7ではを2ターンに1度行動できるように、はに覚醒させておくことを念頭に行動させよう。
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