2019年3月3日日曜日

暫定初心者向け通常SSR評価[LRを除く]



概要
プレイ始めに入手すると攻略有利なキャラクターの紹介。
・LR、フェス限定を除いた通常レアガシャSSRの中から選出。
・初心者、初期状態での使いやすさ優先。

・あくまで優秀だと思うSSRを選んだだけなので、絶対優先的に入手する必要は無い。
開催中のフェスキャラを引けばいいというのはいいっこなしでお願いします。

キャラクターの詳細はリンク先を参照

評価
【高難易度適正】
・必殺技Lv最高、潜在能力解放、ドッカン覚醒などをしっかりしている場合に▶スーパーバトルロードや▶超激戦での活躍度合い。
【主な役割】
・どんな利用が効果的か。
【ドッカン覚醒難度】
・ドッカン覚醒が実装されている場合、覚醒させる難しさ。
・「低」ならある程度のリーダースキルに適した編成をできれば十分可能だったり、入手イベント定期開催、もしくはポイント交換できる。
・「中」なら戦力が充実してくればなんとかできる。もしくは入手自体は簡単だがイベント開催があまりされないので若干覚醒させづらい。
・「高」なら高難易度なので大分戦力を充実している必要がある。超激戦など。

オススメSSRキャラクター一覧
【常識破壊のフュージョン】ビルスイス
 【常識破壊のフュージョン】ビルスイス 高難易度適正 ☆☆☆
主な役割 気力サポート
ドッカン覚醒難度 未実装
説明
・2つの属性気玉を体気玉に変化させるので気力が溜めやすい。
・初期はアタッカーをしっかり所持している場合はビルスイスの所持で難易度に差が出る。
【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラ
 【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラ 高難易度適正 ☆☆☆☆☆
主な役割 メインアタッカー
ドッカン覚醒難度 低☆
説明
・強力な戦士ばかりの▶ポタラカテゴリの超高倍率リーダースキル持ち。
・自身で体気玉を作り出せるので気力がためやすい。
・回避能力と追加攻撃能力があるので攻撃性能と防御性能が初期から高い。
・複数敵に特に強い。
【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)
 【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使) 高難易度適正 ☆☆☆☆☆
主な役割 アタッカー
HP回復
ドッカン覚醒難度 低☆
説明
・速属性リーダーとしても優秀。
・ドッカン覚醒後は▶孫悟空の系譜カテゴリリーダーにもなるため汎用性が高い。
・自身で速気玉を作り出し能力上昇ができ、気力も上げやすい。
・HP回復もできるので、HPの低い序盤は一気に全回復も可能。
・▶孫悟空の系譜は『孫悟空の血縁』が対象。フェス・通常ガシャ・イベント入手キャラなど総合的に見ても優秀キャラが多いので積極的に入手しよう。
【激突する誇り】魔人ベジータ
 【激突する誇り】魔人ベジータ 高難易度適正 ☆☆☆☆
主な役割 アタッカー
ドッカン覚醒難度 低☆
説明
・力属性リーダーとしても優秀。
・ドッカン覚醒後は▶ベジータの系譜カテゴリリーダーにもなるため汎用性が高い。
・自身で力気玉を作り出し能力上昇ができ、気力も上げやすい。
・▶ベジータの系譜は『ベジータの血縁』が対象。フェス・通常ガシャ・イベント入手キャラなど総合的に見ても優秀なキャラが多いので積極的に入手しよう。
【暴走する食欲】人造人間21号(変身)
【暴走する食欲】人造人間21号(変身) 高難易度適正 ☆☆☆☆☆
主な役割 メインアタッカー
敵弱体化
ドッカン覚醒難度 高☆☆☆
説明
・超強力な▶人造人間カテゴリリーダー。
・自身の強化は気力も含めて優秀で、HP回復や敵の弱体化までできる万能戦士。
・女性キャラは「女戦士」リンクで気力が上がるのでキャラが少ないうちはリンクだけだけのために女性編成にするのも一手。
・人造人間18号や人造人間21号(善)はイベント入手できるので、積極的に入手しておきたい。
【危険な潜在パワー】ケール(暴走)
 【危険な潜在パワー】ケール(暴走) 高難易度適正 ☆☆☆☆
主な役割 メインアタッカー
ドッカン覚醒難度 低☆
説明
・体属性リーダーとしても優秀。
・確実な追加攻撃と、50%の確率で必殺技が発動するため気力状態に関係なく必殺技が発動しやすい。
・複数敵に特に強い。
・攻撃力が安定して非常に高い。
【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人
 【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人 高難易度適正 ☆☆☆☆
主な役割 リーダー
ディフェンダー
ドッカン覚醒難度 高☆☆★
説明
・全属性のリーダースキルを持っているので使い勝手がいい。
・ATK+40000、DEF+15000の自己強化能力があり、低倍率のリーダースキル時ではかなり効果的で強力な戦士。
・ドッカン覚醒後もそこそこの期間単体で使える。
・ドッカン覚醒は超激戦なので難易度が高い。
【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)
 【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳) 高難易度適正 ☆☆☆
主な役割 アタッカー
リンク
ドッカン覚醒難度 中☆☆
説明
・気力+3のパッシブスキルと、非常に汎用性の高い気力リンクスキルがあるので必殺技発動がかなりしやすい。
・気力リンクが強力なので長い間リンクの繋ぎ役として利用できるのが強み。
・必殺技でダメージを受けてしまう点には注意しよう。
・ドッカン覚醒用メダルが2種類あり、特に1つはイベント開催が不定期でポイント交換にもラインナップされていない。


0 件のコメント:

コメントを投稿