概要
基本ルール | |
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プレイ条件 | ・プライヤーRANK150以上 |
制限 | ・レアリティUR以上のみ使用可能 ・1~112体まで出撃キャラクターを選択する ・一度戦闘を行ったキャラクターは使用不能※1 ・同一キャラクターを選択可能※2 ・同名キャラクターを複数編成可能※3 |
フレンド | ・「フレンドリーダー」機能は無い ・「サブリーダー※4」を自身で用意する必要がある |
バトル | ・負けた場合それまで与えたダメージは残る ・出撃可能キャラクターが0になるまでバトル可能 |
終了 | ・出撃可能キャラクターが0になる(ゲームオーバー) ・全ステージをクリアする(クリア) ・リタイアを選択する(ゲームオーバー) |
他 | ・プレイにACTやアイテム消費は必要無い ・大体1ヶ月で報酬などがリセットされる |
※1
リタイアorクリアして最初からやり直すとリセット。
※2
112体全部同じキャラクターというのも可能。
ただし一緒のチームに編成することできない。
※3
リンクスキルは繋がらない。
※4
自身の用意したキャラクターから選ぶ。
サブリーダーはいわゆるフレンドと同じ扱いで、リーダースキルが発動する。
報酬など
すべて攻略することによる初回報酬で、秘宝【激闘の記憶】が178000手に入る。また、毎週月曜日更新のウイークリーミッションで6000ずつ手に入るので今回開催で最大208000まで入手可能。
また全ステージ&全ミッションクリアで龍石31個が手に入る。
ミッションは潜在能力玉・老界王神・修行アイテム・覚醒メダルなどが手に入る。
交換LR | |||
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250000 | - | 150000 | 120000 |
交換SSR&覚醒後 | |||
30000 | 30 90000 | 30000 | 30 90000 |
- | |||
7777 | 7 21000 | 70 210000 | - - |
秘宝交換一覧
バトル詳細
敵の属性もそれぞれ5属性を2回闘うことになる。敵キャラクターの一部にギミックが搭載されており、キャラクターの個性を出している。最初の亀仙人(MAXパワー)と最後の魔人ブウ(純粋)は属性が同じというように、全属性と2回闘う分のデッキは用意しておこう。
LEVEL1と2で5属性、LEVEL3で5属性がそれぞれ必要になるだろう。
要注意キャラクター
LEVEL1人造人間19号
・気弾必殺技を吸収してくるため注意。
LEVEL2
グレートサイヤマン
・1ターン目は行動してこないが、2ターン目以降一撃必殺級の必殺技を放ってくる。
・必殺技封じが効くので封じよう。
LEVEL3
ヒット
・味方側の回避スキルを無効化&必殺技で気絶させてくる。
超サイヤ人2孫悟飯
・キャラクターの順番変更を封じてくるので、誰が受けても防御できるようにしたい。
超サイヤ人ゴテンクス
・必殺技を2種類使ってくる上に、一方は必殺技封じ、もう一方は確率気絶効果を持っている。
・1ターンに2回必殺技が発動する。
魔人ブウ(純粋)
・HP回復で実質HP量がかなり高い。
・必殺技がDEF低下効果なので、高DEFキャラも防御を剥がされてしまうことも。
LEVEL1
亀仙人(MAXパワー) | |
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属性 | ・超速属性 |
HP | 約5’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない |
初回報酬 | ・×1 ・×10000 |
補足 | ・DEF10000程度でも十分ダメージ軽減できる |
・一番最初の敵なのでHPはともかくATKなどはそこまで高くない。 ・イベント入手できるキャラクターだけでも十分倒せるレベル。 ・逆に言えばここで躓くようならLEVEL2以降は戦えない。 |
【BOSS】 人造人間19号 | |
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属性 | ・極体属性 |
HP | 約6’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・気弾系の必殺技を吸収する |
初回報酬 | ・×1 ・×13000 |
補足 | ・気弾系必殺技は吸収されHP回復される |
・最初の罠。 ・必殺技をそのまま吸収してHP回復してしまうので、基本的に気弾必殺技のキャラクターを使ってはいけない。 ・そこさえ注意すれば大きな脅威とはならないはずだ。 |
LEVEL2
四星龍 | |
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属性 | ・極技属性 |
HP | 約8’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 |
初回報酬 | ・×1 ・×14000 |
補足 | ・状態異常をすべて無効化してくる |
・弱体がすべて通じない点を除けば全体としてはまだ優しい。 ・とはいえここからはフェス限定リーダーや潜在能力解放したキャラクターが必要になってくるので油断はできない。 |
【BOSS】 クウラ | |
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属性 | ・極知属性 |
HP | 約9’500’000 |
特徴 | ・5~6回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 |
初回報酬 | ・×1 ・×17000 |
補足 | ・1ターンに必殺技を最大2回を放ってくる可能性があるが、必殺技封じできない |
・必殺技が1ターン2回発動する事がある点が凶悪。 ・威力もなかなか高く、ある程度DEFが高い力属性でも7万前後は食らってしまうだろう。有利属性以外で受けた場合20万は下らない。 ・リーダーとフレンド合わせて200%前後はステータスが上昇でき、ATKとDEFも相応に高いメンバーを組めるようにしないと厳しい。 |
LEVEL3
超サイヤ人ゴテンクス | |
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属性 | ・超力属性 |
HP | 約8’400’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージ軽減 ・気絶状態にならない ・ATK&DEFダウンを無効化 |
初回報酬 | ・×1 ・×20000 |
補足 | ・必殺技を2回放ってくる可能性がある ・「スーパーゴーストカミカゼアタック」は気絶効果 ・「ギャラクティカドーナツ」は必殺技封じ効果 |
・必殺技封じの「ギャラクティカドーナツ」と気絶効果の「スーパーゴーストカミカゼアタック」を放ってくる。 ・1ターンに2回必殺技攻撃してくることがある。どちらの必殺技が発動するかはランダムで、2回とも同じ場合もある。 ・必殺技封じが通るので防御しきれない場合は封じ込めよう。 |
超サイヤ人2孫悟飯(少年期) | |
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属性 | ・超知属性 |
HP | 約7’800’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージ軽減 ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・キャラクターの入れ替えをロックする |
初回報酬 | ・×1 ・×20000 |
補足 | ・キャラクター1体の順番入れ替えができなくなる |
・基本能力はLEVEL3では最も普通。 ・キャラクター順番入れ替えが1体は固定されてしまうため攻撃と防御の切り替えがいやらしいところでできなくなることもあるので、全体的に防御力が高い戦士を選んで戦いたい。 ・DEF40000ほどあってもダメージ10000前後は確実に食らってしまうぞ。 |
ヒット | |
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属性 | ・極技属性 |
HP | 約10’000’000 |
特徴 | ・6~7回行動 ・ダメージ軽減 ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 ・回避を無効化して攻撃する |
初回報酬 | ・×1 ・×20000 |
補足 | ・回避スキルが意味をなさなくなる ・行動回数が多めで必殺技頻度も高く、弱体も通らない ・必殺技に気絶効果 |
・高HP、高攻撃力と必殺技頻度、そして弱体が一切効かずこちらの回避スキルも無効化してくるため非常に戦いづらい。 ・必殺技には高め確率で気絶効果があり、先制攻撃を受ける際に気絶させられると痛い。 ・攻撃回数も多いため1ターンのダメージ量もかなり高く、DEF40000ほどあってもダメージ10000前後は確実に食らってしまう。 |
バーダック | |
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属性 | ・超体属性 |
HP | 約17’000’000 |
特徴 | ・6~7回行動 ・ダメージ軽減 ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATKダウンを無効化 |
初回報酬 | ・×1 ・×20000 |
補足 | ・1ターンに必殺技を最大2回放ってくる ・DEF値とダメージ軽減率が非常に高い |
・超高HPと、DEF数値自体も高いようで30万程度のATKではほぼ抑え切られてしまう。 ・会心などのDEFを無視する攻撃が決まるとダメージが高い。 ・気絶が通るのでそこを突いてみよう。 ・必殺技が2回放たれるが、威力自体はかなり低い。通常攻撃の延長程度の威力。 |
【BOSS】 魔人ブウ(純粋) | |
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属性 | ・極速属性 |
HP | 約16’000’000 |
特徴 | ・6~8回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・HPを回復する(回復量787500) ・攻撃を回避することがある |
初回報酬 | ・×1 ・×30000 |
補足 | ・HP回復は初回からほぼ必ず毎ターン1回発動 ・回避確率は10~15%ほどと見られる ・必殺技がDEF低下効果 ・実質的なHPは2000万近くなる |
・HP回復があるが、前まで登場していたザマスほど凶悪なHP回復量ではない。 ・純粋にHP量がかなり多いので、短期決戦を仕掛けるつもりの攻撃力で叩き潰したい。 ・必殺技がDEF低下効果持ちなので、高DEFキャラでもダメージが通るようになってしまう。 ・攻撃力も非常に高いのでDEFもある程度保持できる編成が欲しい。 |
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