2019年3月16日土曜日

体属性UR【限りない戦闘力】超ベジータの性能詳細



目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
  1. キャラクター基本情報
  2. ATK・DEF計算
  3. 各種解説
  4. 高相性キャラクター

1.キャラクター情報


キャラクター 入手系統
ベジータ フェス限定

ステータス
Cost Class Type Reality
58 超系 &▶超体SSR⇨▶UR

潜在能力解放
HP ATK DEF
+0 +0 +0
10470 12032 5350
+2000 +2000 +2000
12470 14032 7350
+5400
+5000 +4600
15870 17032 9950
4310 2470 223

リーダースキル
「▶純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
または超系の気力+3、HPとATKtoDEF100%UP

パッシブスキル
【超サイヤ人のさらに先】
自身のATKとDEF90%UP
&気玉取得ごとにATK7%UP
&条件を満たすと変身する
変身形態

アクティブスキル
【-】
条件
効果

リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%UP
王の血筋 気力+1
天才 ATK10%UP
サイヤ人の誇り ATK15%UP
金色の戦士 相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+2
臨戦態勢 気力+2
超激戦 ATK15%UP

気力メーターによるATK補正状態
3100%(1.0倍) 12150%(1.5倍)

必殺技
気弾系ファイナルフラッシュ
威力 ・超絶特大
・Lv1=最終ATK2.8倍
・Lv10=最終ATK5.05倍
追加効果 ・なし
必殺技効果 ・DEFが上昇
備考 ・自身の最終DEF倍率+0.3(+30%)

カテゴリ
神次元 純粋サイヤ人
フルパワー 変身強化
ベジータの系譜

覚醒
Z覚醒 要-ゼニー
DOKKAN覚醒 要-ゼニー
DOKKAN覚醒前

ベジータ



目次に戻る








2.ATK・DEF計算

倍率
リーダー&フレンド選択対象
0% リーダースキル補正無し
60% 体属性則巻アラレなど
100% 技属性仮面のサイヤ人など
140% 力属性トッポ(破壊神モード)など
154% 体属性孫悟飯(幼年期)など
180% 体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など
200% 力属性孫悟空など
240% 速属性超サイヤ人孫悟空など
260% 速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど(DEF340%)
300% 体属性超サイヤ人ベジータなど
340% 力属性超サイヤ人4ベジータなど
354% 対象リーダースキルなし
気玉取得数変動型(気玉1個66%UP(33%+33%))
体属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど



解放率基本想定内容
0%全共通
・Lv&必殺技LvMAX
・全リンクスキル発動
55%・ルート開放なし最大解放
・必殺技威力UPLv6
100%・ルート開放含む全解放
・必殺技威力UPLv15

▽ATK(気力メーター12)
▷1段目=気玉5個取得
▷2段目=気玉10個取得
解放率 0% 55% 100%
0% 307605 380047 500105
355449 439160 577888
60% 492157 608064 800150
568715 702652 924618
100% 615211 760095 1000204
710908 878330 1155789
140% 738229 912089 1200217
853061 1053966 1386913
154% 781310 965311 1270246
902844 1115469 1467840
180% 861277 1064115 1400265
995248 1229638 1618078
200% 922816 1140143 1500309
1066358 1317491 1733678
240% 1045834 1292137 1700322
1208515 1493131 1964808
260% 1107369 1368160 1800354
1279629 1580989 2080413
300% 1230422 1520191 2000408
1421812 1756656 2311572
340% 1353440 1672185 2200421
1563979 1932307 2542714
354% 1396521 1725407 2270450
1613757 1993805 2623635


・気玉取得数変動型リーダー時(最大33%+33%)
気玉23個取得0%=7764178
55%=9592667
100%=12622934


▽DEF 
▷1段目=必殺技1回目
▷2段目=必殺技累積2回目
解放率 0% 55% 100%
0% 13214 18154 24576
16264 22344 30248
60% 21143 29047 39322
26022 35750 48396
100% 26429 36309 49153
32528 44688 60496
140% 31714 43570 58983
39033 53625 72595
154% 33564 46112 62423
41310 56753 76828
180% 37000 50832 68814
45539 62563 84694
200% 39643 54463 73729
48792 67032 90744
240% 44929 61725 83560
55297 75969 102843
260% 47572 65356 88475
58550 80438 108892
300% 52858 72618 98306
65056 89376 120992
340% 58143 79879 108136
71561 98313 133091
354% 59993 82421 111576
73838 101441 137324


目次に戻る






3.各種解説(変身形態全共通)


潜在能力解放
連続攻撃 推奨:Lv11 会心 推奨:Lv15
回避 推奨:Lv0 属性攻撃UP 推奨:Lv10
属性防御UP 推奨:Lv10 治癒能力UP 推奨:Lv15
必殺技威力UP 推奨:Lv15
最優先
解放推奨度
◆寸評◆

  • 連続攻撃でDEFUPを狙うのもいいが、変身でDEFが上昇していくので会心全振りでいいだろう。
  • 回避はいらないので残りは連続攻撃に振ろう。
  • DEFが非常に高まるので、属性防御Lvよりも属性気玉取得時の回復力を上げる治癒Lvを優先しよう。
  • 潜在能力スキルの治癒Lv15にしていると持続席玉取得時の回復倍率が5.25%になるため、超サイヤ人ゴッドSS状態時&潜在能力100%解放&治癒Lv15&必殺技累積4回発動済みだった場合体気玉全取得でHP255863回復する。

総合評価
評価値☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆ ☆ ★
◆詳細◆

パッシブスキル効果
条件を満たすと変身(超サイヤ人~超サイヤ人ゴッド)
  • バトル開始から3ターン以降、行動順が来るたびに1段階変身する。
  • 3ターン目以降の行動時に超ベジータ、その次の行動時に超サイヤ人2、といった順。
  • 最速で9ターン目で超サイヤ人ゴッドSSになる。
  • 最遅で14ターン目までかかる。
ATKとDEFUP(共通)
  • 通常計算タイプ。
  • 超サイヤ人時がATKとDEF80%UPで、変身するごとに10%ずつ上昇。
  • 超サイヤ人ゴッドSSでATKとDEF120%UP。
気玉1個取得ごとにATKUP(共通)
  • 通常計算タイプ。
  • 場の気玉を1個取得するごとにATKが加算される。
  • 超サイヤ人時が1個につき+6%。変身するごとに1%ずつ上昇。
1度だけ気玉を全て体気玉に変化(超サイヤ人ゴッドSS)
  • 超サイヤ人ゴッドSSになった時のみ発動。
  • 場の気玉を全て体気玉に変化させる。
  • 全気玉が一気に取得可能なので、自身が取得すればATK+230%。つまり合計350%UPになる。

必殺技効果
DEFが上昇(超サイヤ人~超サイヤ人ゴッド)
  • 超サイヤ人ゴッドまでの必殺技効果。
  • 最終DEF倍率加算。
  • 通常計算とは乗算する。
  • 効果は倍率+0.3(+30%)。
  • 敵の必殺技によるDEF低下と相殺する。
  • 効果はターン制限なしで持続する。
1ターンATKが大幅上昇(超サイヤ人ゴッドSS)
  • 超サイヤ人ゴッドSSの必殺技効果。
  • 最終ATK倍率加算。
  • 必殺技の威力倍率と加算する。
  • 効果は倍率+0.5(+50%)。
  • 敵の必殺技によるATK低下と相殺する。
  • 効果は発動したターンのみ持続。

  • 【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空と同じターン経過変身型のスキルだが、あちらと違って変身するごとにDEFは低下せず、逆に上がっていく。
  • パッシブスキルのDEFUPと必殺技のDEFUPは乗算するので、単純な加算計算よりも数段効果が高い。
  • DEFは各形態で必殺技を発動し続けていた場合、134%・204%・280%・362%・384%UPなっていく。
  • 純粋サイヤ人カテゴリリーダーの倍率としては▶【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータよりHPとDEFは低いが、ATKが高いのでバランスがいい。
  • 最終段階の変身では全ての気玉を体気玉に変えるので、全て自身で取得したい。取得するとATK350%UP状態になり、最大500万以上のLR級の攻撃力を発揮できるぞ
  • 潜在能力のルート開放なしでも、超サイヤ人2時点で十分なATKとDEFを発揮できるので非常に強い。

  • 超サイヤ人2まではリンクスキルが変わらないが、超サイヤ人ゴッドになるとリンクスキルが一気に様変わりする。
  • 気力リンクが超サイヤ人ゴッドのみ「臨戦態勢」ではなく「短期決戦」となっているのに注意しよう。
  • 最終変身までが長いのが一番の欠点ではあるが、ガッチリレアガシャURで編成したデッキでも無い限り高難易度は攻略にターン数がかかるので、そこそこお目にかかる機会もあるだろう
  • 逆に言えばガッチリ強力な編成を組みすぎると早くバトルが終わってしまうわけだが。


目次に戻る





4.高相性キャラクター


【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ
リンク◆(共通)超サイヤ人・天才・超激戦
(超サイヤ人ゴッド)神戦士・神の次元・短期決戦
(超サイヤ人ゴッドSS)神戦士・神の次元


  • レアガシャ系UR。現在単体唯一の超サイヤ人ゴッドベジータ。
  • 超サイヤ人ゴッド状態でもリンクができるため、ほぼ全てのリンクが発動。ATKリンクは合計+60%にもなる。ただし気力リンクが「短期決戦」しかないので他の形態では若干きつい。

【緩急自在中身のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空
リンク◆(共通)超サイヤ人・超激戦
(超サイヤ人ゴッド以外)臨戦態勢

(超サイヤ人ゴッド)短期決戦

(超サイヤ人ゴッド以降)神の次元・神戦士


  • レアガシャUR。最優秀パートナー候補。
  • ランダムで気玉を1種類虹気玉にするため、連鎖がしやすくなる。
  • 全形態で十分なリンクスキルが発動できるのも強み。

【修行で得た新しいパワー】超ベジータ
リンク◆(超サイヤ人2まで)全リンク発動
(超サイヤ人ゴッド)超サイヤ人・超激戦・王の血筋

(超サイヤ人ゴッドSS)超サイヤ人・超激戦・王の血筋・臨戦態勢


  • レアガシャ系UR。2019年サイヤの日に同時実装。
  • 超サイヤ人2までは全リンク発動の最高パートナー。
  • それ以降も最低限のリンクが繋がるのでできるだけ一緒に使おう。

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
リンク◆(共通)超サイヤ人・超激戦・王の血筋
(超サイヤ人ゴッド以外)臨戦態勢
(超サイヤ人ゴッド以降)神戦士


  • フェス限定UR。同じ▶純粋サイヤ人カテゴリリーダー。
  • カテゴリも一致しているので組み合わせしやすい。



目次に戻る






<更新履歴>
2019/03/16
・記事初作成



情報
スーパーバトルロード キャンペーン情報
バーチャルドッカン大乱戦 Vジャンプ情報
ガシャ情報 アップデート情報
天下一武道会 イベント全般
極限Zバトル 物語イベント
特別編イベント 超激戦
頂上決戦イベント ドロップ入手戦士
秘宝交換戦士 レアガシャ入手戦士
フレンドガシャ入手戦士 配布入手戦士
フェス限定戦士 界王神からの試練
レジェンドレア DOKKANフェス

0 件のコメント:

コメントを投稿