2020年3月20日金曜日

【Campaign】勇ましき戦闘民族!サイヤの日記念キャンペーン
個別記事有りの場合バナーから移動可能


日程

3/18 0:00 ~ 4/2 23:59
3/18 4:00 ~ 4/2 3:59
3/18 15:18 ~ 4/2 16:59
3/18 15:18 ~ 4/2 23:59
3/18 13:00 ~ 3/31 16:59
3/18 0:00 ~ 4/2 23:59
3/18 ~ 無期限
3/18  ~ 4/9 16:59
3/18  ~ 4/9 16:59
3/18 0:00 ~ 4/2 23:59
3/18 0:00 ~ 4/2 23:59
3/18 0:00 ~ 4/2 23:59
3/18 15:25 ~
継続イベント
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 4/2 16:59
3/10 17:00 ~ 4/2 16:59
【物語イベント】ビーデルの舞空術入門
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
全強襲イベント開催
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59
3/10 17:00 ~ 3/24 16:59

キャンペーンイベントの特筆部分解説

DOKKANフェス・バーダック

初フェス排出となる【再起をかける戦士】バーダック
また、同時実装の【鋭角な戦闘態勢】ラディッツがいるが、こちらはバーダックと相性が良いわけではないが、優秀なサイヤ人戦士だ。
どちらも同時開催しているイベントで必殺技Lv上げが可能だ。

バーダックはLR版と同名となっている。ただしパワーに関しては同じ解放率ならLR版も全く負けておらず、リンク的にはフェス版より簡単に火力が出る。

しかし防御面ではフェス版の方が高い。

なお、新カテゴリのひとつであるバーダックチームカテゴリに、今回のフェス限定バーダックは入っていない。

理由は単純で、すでにチームが壊滅したあと、フリーザに惑星ベジータが消滅させられたあとに過去へ飛んだバーダックなので、チームではないから。

バーダックチームのイベント入手

サイヤの日の連動として、新イベント「歴戦の猛者!バーダックチーム」が実装。

バーダックチームの5体を各属性に合わせた曜日ごとに入手&潜在能力解放強化が可能なイベントクエスト。

更に全員をドッカン覚醒&100%潜在能力解放をすれば、バーダックチームカテゴリリーダーのLR【壮大なる序章】バーダックチームがミッションで入手できるぞ。

バーダックチームの5体はそれぞれ特色を持ったキャラクターで、サポートメインだったり長期戦で強くなる、サポートがそれぞれに合わせてある、などチームバトル前提と言えるキャラクター構成だ。

同じ曜日イベントで入手できるギニュー特戦隊と同じく優秀なキャラクターたちなので、作成しておこう。

極限スーパーバトルロード

スーパーバトルロードが更に強化されて新しく実装。

旧版の超極それぞれの属性バトルロードの強化で、敵のATKが倍近く強化されている。

サポートに選べるスペシャルサポートも、各属性の120%リーダーが100%解放した状態で設置されているが、潜在能力解放の振り分けが「連続攻撃Lv8~9」「会心Lv11~12」「回避Lv5~6」、という構成になっている。

基本的にスペシャルサポートは使わず、フレンドやゲストからカテゴリリーダーを借りる方が懸命だ。

難易度は超高くなっているが、旧バトルロードで入手できたLR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)を、極限Z覚醒させる覚醒メダルが手に入るぞ。

4月新フェス:超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

Twitterではいつも個人的に呟きまくっているが、4月のフェスは【限界まで引き上げた力】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)が排出するガシャが実装する。

第7宇宙代表宇宙サバイバル編のダブルカテゴリリーダーで、最大火力は全キャラ含めて最強の元気玉を放つことができる超パワーキャラ。

個人的には超推奨キャラだが、バランスでは今回のバーダックの方が使いやすい環境が多い。

特別な思い入れがないなら別に無理に狙わなくてもいい。

(自分は1凸以上を狙うけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿