2019年7月23日火曜日

【バージョンアップ情報】ver.4.5.1アップデート内容



1.すごろく演出高速化

1.各種演出を高速化
演出そのものが倍速になっており、かなり高速化したといえる。

2.アイテム獲得などの演出中に「スロットボタン」を選択できるように
アイテム獲得の演出中でもスロットボタン(1~6が表示されてるアレ)を選択できるようになり、アイテム獲得中に次のスロットが補充される(選択した後に補充でも良かった気がするが)。

3.その他演出調整
例としては前verまでは自キャラクターアイコンに近い拡大状態でスタートし、すごろくを進むときもその視点だったが、今回のアップデートで最初の視点が最大俯瞰状態となっており、すごろくの進行時も視点が寄らなくなったいる。


2.アイテム所持上限がアップ

以下のアイテムの所持上限が「999」から「9999」に変更。
・覚醒アイテム
・修行アイテム
・修行場所
・サポートアイテム
・その他アイテム


3.プレゼント受け取り上限アップ

一度に受け取れるプレゼント上限が30から100に変更。
受け取りボックスの期限や表示件数(100以上は見ることができない)などは変わらず。


4.バトル速度の変更場所を追加

あまり使う人はいないと思うが、ホーム・すごろく・バトル画面での「メニュー>オプション」からバトル速度の変更が可能になる。


5.交換ptで引き換え可能アイテム追加

以下のアイテムが交換所で交換ptに変換可能。
・修行場所
・秘宝
・潜在能力玉
・ガシャチケット

修行場所はカリン塔で2pt、100倍重力室でも100pt程度で実入りは少ない。

潜在能力玉は5属性が「小:10pt」「中:50」「大:100pt」となっている。
またイベントドロップ潜在玉はそれぞれ半分の交換ポイントとなる。
ギニュー特戦隊の曜日イベントは特戦隊それぞれもドロップしやすく、潜在玉も獲得数が多いため交換pt稼ぎには非常に役立つぞ。
獲得数などを考慮すると中玉が最も交換効率がいいだろう。


6.合体13号作成緩和

詳細は▶こちらで。

7.その他修正

細かい内容は明記されていないので気づかないようなところなのだろう。
前々から有る不具合について調べたが、こちらは直っているかどうか調べられないなぜなら▶別の不具合が発生しているのである。




0 件のコメント:

コメントを投稿