2019年3月16日土曜日

体属性UR【限りない戦闘力】超サイヤ人2ベジータの性能詳細



目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
  1. キャラクター基本情報
  2. ATK・DEF計算
  3. 各種解説
  4. 高相性キャラクター

1.キャラクター情報


キャラクター 入手系統
ベジータ フェス限定

ステータス
Cost Class Type Reality
58 超系 &▶超体SSR⇨▶UR

潜在能力解放
HP ATK DEF
+0 +0 +0
10470 12032 5350
+2000 +2000 +2000
12470 14032 7350
+5400
+5000 +4600
15870 17032 9950
4310 2470 223

リーダースキル
「▶純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
または超系の気力+3、HPとATKtoDEF100%UP

パッシブスキル
【ぶっりぎりの戦闘力】
自身のATKとDEF100%UP
&気玉取得ごとにATK8%UP
&条件を満たすと変身する
変身形態

アクティブスキル
【-】
条件
効果

リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%UP
王の血筋 気力+1
天才 ATK10%UP
サイヤ人の誇り ATK15%UP
金色の戦士 相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+2
臨戦態勢 気力+2
超激戦 ATK15%UP

気力メーターによるATK補正状態
3100%(1.0倍) 12150%(1.5倍)

必殺技
気弾系ファイナルバーストキャノン
威力 ・超絶特大
・Lv1=最終ATK2.8倍
・Lv10=最終ATK5.05倍
追加効果 ・なし
必殺技効果 ・DEFが上昇
備考 ・自身の最終DEF倍率+0.3(+30%)

カテゴリ
神次元 純粋サイヤ人
フルパワー 変身強化
ベジータの系譜

覚醒
Z覚醒 要-ゼニー
DOKKAN覚醒 要-ゼニー
DOKKAN覚醒前

ベジータ



目次に戻る








2.ATK・DEF計算

倍率
リーダー&フレンド選択対象
0% リーダースキル補正無し
60% 体属性則巻アラレなど
100% 技属性仮面のサイヤ人など
140% 力属性トッポ(破壊神モード)など
154% 体属性孫悟飯(幼年期)など
180% 体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など
200% 力属性孫悟空など
240% 速属性超サイヤ人孫悟空など
260% 速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど(DEF340%)
300% 体属性超サイヤ人ベジータなど
340% 力属性超サイヤ人4ベジータなど
354% 対象リーダースキルなし
気玉取得数変動型(気玉1個66%UP(33%+33%))
体属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど



解放率基本想定内容
0%全共通
・Lv&必殺技LvMAX
・全リンクスキル発動
55%・ルート開放なし最大解放
・必殺技威力UPLv6
100%・ルート開放含む全解放
・必殺技威力UPLv15

▽ATK(気力メーター12) 
▷1段目=気玉5個取得
▷2段目=気玉10個取得
解放率 0% 55% 100%
0% 328103 405374 533431
382790 472940 622340
60% 524972 648607 853499
612464 756704 995744
100% 656217 810760 1066875
765590 945890 1244691
140% 787446 972897 1280234
918680 1135039 1493598
154% 833396 1029666 1354932
972291 1201272 1580749
180% 918690 1135050 1493610
1071812 1324232 1742552
200% 984335 1216151 1600324
1148385 1418836 1867037
240% 1115555 1378277 1813671
1301486 1607996 2115956
260% 1181200 1459378 1920385
1378069 1702610 2240453
300% 1312444 1621531 2133762
1531190 1891792 2489394
340% 1443673 1783668 2347120
1684286 2080946 2738307
354% 1489623 1840437 2421819
1737896 2147179 2825458


・気玉取得数変動型リーダー時(最大33%+33%)
気玉23個取得0%=8494135
55%=10484560
100%=13809701


▽DEF 
▷1段目=必殺技1回目
▷2段目=必殺技累積3回目
解放率 0% 55% 100%
0% 13910 19110 25870
20330 27930 37810
60% 22256 30576 41392
32528 44688 60496
100% 27820 38220 51740
40660 55860 75620
140% 33384 45864 62088
48792 67032 90744
154% 35331 48539 65709
51638 70942 96037
180% 38948 53508 72436
56924 78204 105868
200% 41730 57330 77610
60990 83790 113430
240% 47294 64974 87958
69122 94962 128554
260% 50076 68796 93132
73188 100548 136116
300% 55640 76440 103480
81320 111720 151240
340% 61204 84084 113828
89452 122892 166364
354% 63151 86759 117449
92298 126802 171657


目次に戻る






3.各種解説(変身形態全共通)


潜在能力解放
連続攻撃 推奨:Lv11 会心 推奨:Lv15
回避 推奨:Lv0 属性攻撃UP 推奨:Lv10
属性防御UP 推奨:Lv10 治癒能力UP 推奨:Lv15
必殺技威力UP 推奨:Lv15
最優先
解放推奨度
◆寸評◆

  • 連続攻撃でDEFUPを狙うのもいいが、変身でDEFが上昇していくので会心全振りでいいだろう。
  • 回避はいらないので残りは連続攻撃に振ろう。
  • DEFが非常に高まるので、属性防御Lvよりも属性気玉取得時の回復力を上げる治癒Lvを優先しよう。
  • 潜在能力スキルの治癒Lv15にしていると持続席玉取得時の回復倍率が5.25%になるため、超サイヤ人ゴッドSS状態時&潜在能力100%解放&治癒Lv15&必殺技累積4回発動済みだった場合体気玉全取得でHP255863回復する。

総合評価
評価値☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆ ☆ ★
◆詳細◆

パッシブスキル効果
条件を満たすと変身(超サイヤ人~超サイヤ人ゴッド)
  • バトル開始から3ターン以降、行動順が来るたびに1段階変身する。
  • 3ターン目以降の行動時に超ベジータ、その次の行動時に超サイヤ人2、といった順。
  • 最速で9ターン目で超サイヤ人ゴッドSSになる。
  • 最遅で14ターン目までかかる。
ATKとDEFUP(共通)
  • 通常計算タイプ。
  • 超サイヤ人時がATKとDEF80%UPで、変身するごとに10%ずつ上昇。
  • 超サイヤ人ゴッドSSでATKとDEF120%UP。
気玉1個取得ごとにATKUP(共通)
  • 通常計算タイプ。
  • 場の気玉を1個取得するごとにATKが加算される。
  • 超サイヤ人時が1個につき+6%。変身するごとに1%ずつ上昇。
1度だけ気玉を全て体気玉に変化(超サイヤ人ゴッドSS)
  • 超サイヤ人ゴッドSSになった時のみ発動。
  • 場の気玉を全て体気玉に変化させる。
  • 全気玉が一気に取得可能なので、自身が取得すればATK+230%。つまり合計350%UPになる。

必殺技効果
DEFが上昇(超サイヤ人~超サイヤ人ゴッド)
  • 超サイヤ人ゴッドまでの必殺技効果。
  • 最終DEF倍率加算。
  • 通常計算とは乗算する。
  • 効果は倍率+0.3(+30%)。
  • 敵の必殺技によるDEF低下と相殺する。
  • 効果はターン制限なしで持続する。
1ターンATKが大幅上昇(超サイヤ人ゴッドSS)
  • 超サイヤ人ゴッドSSの必殺技効果。
  • 最終ATK倍率加算。
  • 必殺技の威力倍率と加算する。
  • 効果は倍率+0.5(+50%)。
  • 敵の必殺技によるATK低下と相殺する。
  • 効果は発動したターンのみ持続。

  • 【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空と同じターン経過変身型のスキルだが、あちらと違って変身するごとにDEFは低下せず、逆に上がっていく。
  • パッシブスキルのDEFUPと必殺技のDEFUPは乗算するので、単純な加算計算よりも数段効果が高い。
  • DEFは各形態で必殺技を発動し続けていた場合、134%・204%・280%・362%・384%UPなっていく。
  • 純粋サイヤ人カテゴリリーダーの倍率としては▶【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータよりHPとDEFは低いが、ATKが高いのでバランスがいい。
  • 最終段階の変身では全ての気玉を体気玉に変えるので、全て自身で取得したい。取得するとATK350%UP状態になり、最大500万以上のLR級の攻撃力を発揮できるぞ
  • 潜在能力のルート開放なしでも、超サイヤ人2時点で十分なATKとDEFを発揮できるので非常に強い。

  • 超サイヤ人2まではリンクスキルが変わらないが、超サイヤ人ゴッドになるとリンクスキルが一気に様変わりする。
  • 気力リンクが超サイヤ人ゴッドのみ「臨戦態勢」ではなく「短期決戦」となっているのに注意しよう。
  • 最終変身までが長いのが一番の欠点ではあるが、ガッチリレアガシャURで編成したデッキでも無い限り高難易度は攻略にターン数がかかるので、そこそこお目にかかる機会もあるだろう
  • 逆に言えばガッチリ強力な編成を組みすぎると早くバトルが終わってしまうわけだが。


目次に戻る





4.高相性キャラクター


【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ
リンク◆(共通)超サイヤ人・天才・超激戦
(超サイヤ人ゴッド)神戦士・神の次元・短期決戦
(超サイヤ人ゴッドSS)神戦士・神の次元


  • レアガシャ系UR。現在単体唯一の超サイヤ人ゴッドベジータ。
  • 超サイヤ人ゴッド状態でもリンクができるため、ほぼ全てのリンクが発動。ATKリンクは合計+60%にもなる。ただし気力リンクが「短期決戦」しかないので他の形態では若干きつい。

【緩急自在中身のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空
リンク◆(共通)超サイヤ人・超激戦
(超サイヤ人ゴッド以外)臨戦態勢

(超サイヤ人ゴッド)短期決戦

(超サイヤ人ゴッド以降)神の次元・神戦士


  • レアガシャUR。最優秀パートナー候補。
  • ランダムで気玉を1種類虹気玉にするため、連鎖がしやすくなる。
  • 全形態で十分なリンクスキルが発動できるのも強み。

【修行で得た新しいパワー】超ベジータ
リンク◆(超サイヤ人2まで)全リンク発動
(超サイヤ人ゴッド)超サイヤ人・超激戦・王の血筋

(超サイヤ人ゴッドSS)超サイヤ人・超激戦・王の血筋・臨戦態勢


  • レアガシャ系UR。2019年サイヤの日に同時実装。
  • 超サイヤ人2までは全リンク発動の最高パートナー。
  • それ以降も最低限のリンクが繋がるのでできるだけ一緒に使おう。

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
リンク◆(共通)超サイヤ人・超激戦・王の血筋
(超サイヤ人ゴッド以外)臨戦態勢
(超サイヤ人ゴッド以降)神戦士


  • フェス限定UR。同じ▶純粋サイヤ人カテゴリリーダー。
  • カテゴリも一致しているので組み合わせしやすい。



目次に戻る






<更新履歴>
2019/03/16
・記事初作成



情報
スーパーバトルロード キャンペーン情報
バーチャルドッカン大乱戦 Vジャンプ情報
ガシャ情報 アップデート情報
天下一武道会 イベント全般
極限Zバトル 物語イベント
特別編イベント 超激戦
頂上決戦イベント ドロップ入手戦士
秘宝交換戦士 レアガシャ入手戦士
フレンドガシャ入手戦士 配布入手戦士
フェス限定戦士 界王神からの試練
レジェンドレア DOKKANフェス

0 件のコメント:

コメントを投稿