2019年3月6日水曜日

知属性UR【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)の性能詳細



目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
  1. キャラクター基本情報
  2. ATK・DEF計算
  3. 各種解説
  4. 高相性キャラクター

1.キャラクター情報


キャラクター 入手系統
孫悟空 フェス限定
ステータス
Cost Class Type Rarity
58 超系 &▶超知LR
潜在能力解放
HP ATK DEF
+0 +0 +0
10630 10884 5955
+2000 +2000 +2000
12630 12884 7955
+5000
+5000 +5000
15630 15884 10955
4330 2490 227
リーダースキル
「▶少年編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
または「▶少年・少女」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
【超神水の効果】
 自身のATKとDEF77%UP、残りHPが多いほどさらにATKUP(最大59%)、残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大59%)
&ターン開始毎に自身の気力+1、ATKとDEF10%UP(最大59%)
&HP59%以下のとき1度だけ必ず会心が発動
アクティブスキル
【つらぬけーっ!!!!】
条件
HP59%以下のとき発動可能(1回のみ)
効果
相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
かめはめ波 必殺技発動時、ATK2500UP
ドラゴンボールの導き ATK20%UP
孫一族 DEF15%UP
無邪気 ATK10%UP
不思議な大冒険 気力+2
亀仙流 ATK500、DEF500UP
超激戦 ATK15%UP
気力メーターによるATK補正状態
3100%(1.0倍) 12150%(1.5倍)
必殺技
気弾系まがるかめはめ波
威力 ・超絶特大
・Lv1=最終ATK倍率2.8倍
・Lv10=最終ATK倍率5.05倍
追加効果 ・なし
必殺技効果 ・中確率で気絶
備考 ・30%の確率で2ターンの間攻撃対象を行動不能にする
カテゴリ
少年・少女 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜 ドラゴンボールを求めし者
下級戦士 少年編
覚醒
Z覚醒 要1875000ゼニー
DOKKAN覚醒 要1540000ゼニー
DOKKAN覚醒前

【果てしなき死闘】孫悟空(少年期)



目次に戻る








2.ATK・DEF計算

倍率
リーダー&フレンド選択対象
0% リーダースキル補正無し
60% 体属性則巻アラレなど
100% 技属性仮面のサイヤ人など
140% 力属性トッポ(破壊神モード)など
154% 体属性孫悟飯(幼年期)など
180% 知属性超サイヤ人2孫悟飯(少年期)など
200% 力属性孫悟空など
240% 速属性超サイヤ人孫悟空など
260% 速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど(DEF340%)
300% 対象リーダースキルなし
340% 知属性孫悟空(少年期)など
354% 対象リーダースキルなし
気玉取得数変動型(気玉1個66%UP(33%+33%))
知属性ビルスなど



解放率基本想定内容
0%・Lv&必殺技LvMAX
・全リンクスキル発動
55%・ルート開放なし最大解放
・必殺技威力UPLv6
・Lv&必殺技LvMAX
・全リンクスキル発動
100%・ルート開放含む全解放
・必殺技威力UPLv15
・Lv&必殺技LvMAX
・全リンクスキル発動

▽ATK(気力メーター12) 
▷1段目=HP100%&初回行動ターン時
▷2段目=HP100%&6回目の行動ターン時
解放率 0% 55% 100%
0% 316801 392871 519018
375381 466332 617195
60% 493248 614147 814766
586966 731682 971853
100% 610893 761684 1011949
728043 908601 1208308
140% 728502 909184 1209091
869089 1085488 1444733
154% 769680 960827 1278111
918468 1147414 1527493
180% 846152 1056715 1406279
1010171 1262412 1681199
200% 904970 1130481 1504868
1080710 1350875 1799421
240% 1022594 1277997 1702027
1221751 1527751 2035846
260% 1081417 1351757 1800615
1292289 1616213 2154067
300% 1199061 1499294 1997798
1433371 1793138 2390533
340% 1316671 1646794 2194940
1574418 1970025 2626959
354% 1357849 1698437 2263960
1623802 2031956 2709719

▽アクティブスキル
▷3回目の行動時&HP55~59%程度で想定
解放率 0% 55% 100%
0% 354144 414536 505121
60% 551327 647955 792897
100% 682796 803581 984759
140% 814249 959191 1176604
154% 860268 1013667 1243762
180% 945718 1114817 1368466
200% 1011457 1192635 1464405
240% 1142901 1348236 1656242
260% 1208632 1426045 1752164
300% 1340118 1581688 1944043
340% 1471562 1737289 2135880
354% 1517573 1791757 2203030


・気玉取得数変動型リーダー時(最大33%+33%)
気玉23個取得0%=4761685
55%=5967101
100%=7969217


▽DEF
▷1段目=初回行動ターン&HP100%(DEFUP下限)
▷2段目=6回目の行動ターン&HP1%(DEFUP上限)
解放率 0% 55% 100%
0% 14174 18935 26077
20202 26987 37164
60% 22680 30297 41724
32323 43179 59463
100% 28350 37872 52155
40404 53974 74329
140% 34021 45448 62587
48485 64769 89195
154% 36004 48097 66236
51310 68544 94395
180% 39692 53023 73019
56566 75564 104061
200% 42527 56810 78234
60606 80961 111493
240% 48197 64385 88666
68687 91756 126359
260% 51032 68172 93881
72728 97154 133793
300% 56703 75747 104313
80809 107949 148659
340% 62373 83322 114744
88889 118743 163524
354% 64356 85971 118393
91715 122519 168725


目次に戻る






3.各種解説


潜在能力解放
連続攻撃 推奨:Lv9 会心 推奨:Lv12
回避 推奨:Lv5 属性攻撃UP 推奨:Lv10
属性防御UP 推奨:Lv15 治癒能力UP 推奨:Lv10
必殺技威力UP 推奨:Lv15
最優先
解放推奨度
◆寸評◆

・攻撃性能が高く、防御性能も十分過ぎるほど高い。攻撃スキル重視にしよう。
・会心は一度だけだが1ターン確実に発動するのでそれをどう考えるかで連続攻撃と会心の取得バランスを考えよう。
・防御能力は能力解放なしですら非常に高いので回避も必要ないだろう。
総合評価
評価値
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆ ☆
◆詳細◆

パッシブスキル効果
ATKとDEFの増加全体
・ATKUPとDEFUPは全て通常計算。
・3つあるATKとDEFの上昇はすべて一緒に計算。つまり加算される。
・それぞれ最大で77+59+59=195%UP。
HPによるATKとDEFの増減
・最初のターンはHP100%でATK149%UP、DEF107%UP状態となっている。
・およそHP低下2%ごとにATK1%低下相当。最低倍率10%UP。
・およそHP低下3~4%ごとにDEF1%上昇相当。最低倍率(HP100%時)20%UP。
HP59%以下で発動する「会心」
・1度だけの会心発動は1ターンの間という意味。連続攻撃すれば全て会心になる。
・攻撃しないでターン終了した場合、効果は持ち越されず、バトル中はもう発動しない
ターン開始毎に自身の気力・ATK・DEF増加
・孫悟空(少年期)が行動するターンが来ると気力が1ずつ、ATKとDEFが10%ずつ増加する。
・行動ターン以外はカウントされない。

アクティブスキル効果
推定ではあるが攻撃力は発動時のATKの8.6倍前後。状況により10%前後違いがでるのでもっと詳細な威力計算がある可能性がある。
・発動時のATK状況で威力が変わる(リンクなどでATKが増減するとしっかり違いが出る)。

・ATKもDEFも大抵の状況で120%前後以上なので、実はそこらのフェス限定よりも安定して数値が高い。
・自身をリーダーとフレンドにした編成だと、潜在能力解放解放もリンクも無しで初回行動時でDEF50000を超えることが可能で、DEFによる防御性能は
・リンクスキルによる気力上昇ができない場合でも行動ターンが来るごとに気力+1なので最終的には発動したくなくても勝手に発動する状況になる。

・メインになりやすい超サイヤ人系のデッキを組む場合はリンクスキルがほとんど合わない。
・サイヤ人系リンクの「臨戦態勢」が無いので、もしもサイヤ人系デッキを使う場合は2番目行動はさせないほうが良い。


目次に戻る





4.高相性キャラクター


【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ
リンク◆無邪気・ドラゴンボールの導き・不思議な大冒険

・イベントドロップ系LR。レアガシャLRにも匹敵するLR。
・同じカテゴリで使える超強力キャラクター。

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)
リンク◆ドラゴンボールの導き・かめはめ波・孫一族・不思議な大冒険

・天下一武道会ガシャ系UR。大猿名義なので一緒に編成できる。
・別の同名キャラである【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)は「孫一族」がリンクできない代わりに「無邪気」がリンクする。
【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)はドッカン覚醒前だとどちらもリンクできる。



目次に戻る






<更新履歴>
2019/03/06
・記事初作成



情報
スーパーバトルロード キャンペーン情報
バーチャルドッカン大乱戦 Vジャンプ情報
ガシャ情報 アップデート情報
天下一武道会 イベント全般
極限Zバトル 物語イベント
特別編イベント 超激戦
頂上決戦イベント ドロップ入手戦士
秘宝交換戦士 レアガシャ入手戦士
フレンドガシャ入手戦士 配布入手戦士
フェス限定戦士 界王神からの試練
レジェンドレア DOKKANフェス

0 件のコメント:

コメントを投稿