2018年12月28日金曜日

【第4弾】伝説への挑戦キャンペーン(超サイヤ人トランクス(未来))

作成費用還元キャンペーン

伝説への挑戦は過去に3度開催されており、▶LR超サイヤ人孫悟空、▶LRフリーザ(第一形態)、▶LR人造人間17号&18号が対象となった。
(※それぞれのキャンペーンはリンク先参照)

開催は12月27日の午後5時からとなっている。


今回は【▶未来の平和を守る者】で入手できる▶LR超サイヤ人トランクス(未来)が対象だ!

頂上決戦イベント▶【未来への平和を守る者】で、LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)を作成し、必殺技Lv20、そして潜在能力100%解放の3つを達成することで費用が還って来るミッション。

要するにLR作成で龍石20個、必殺技Lv20で老界王神7体、潜在能力100%解放で100%分+αの解放玉、の3つが貰えるミッションキャンペーンということだ。

キャンペーン開始前にすでに作成済みだった場合、特別ボーナスで龍石10個が手に入った。

キャンペーンは1月27までとなっているぞ。



ちなみにLR超サイヤ人孫悟空の時は『龍石50個』『老界王神10体』『潜在玉100%解放分』だった。

ACT半減

12月27日~1月27日までの1ヶ月の間は毎日頂上決戦イベントが開催する。
更に期間中はイベントに挑戦するための消費ACTが半減しており、更に更に「未来編」「人造人間編」に属するキャラクターを編成することで追加ドロップの確率が上がる。
最大4つのドロップが可能だぞ。


効率アップ

今回から頂上決戦に挑む際に「未来編」と「人造人間」カテゴリに属しているキャラクターを編成するとBOSS撃破時の報酬追加ドロップ率がUPするようになる。

両方のカテゴリに所属していればドロップ率上昇も上がるはずだが、頂上決戦は▶ドロップ入手キャラクター限定なので、その条件に当てはまるキャラクターは現状存在していない。
(※対象になりえるのは人造人間17号(未来)人造人間18号(未来)のみで、どちらもレアガシャにのみ存在)

ドロップ入手型キャラクターのみで編成する場合、「未来編」は絶対数が少なく、「人造人間」は攻撃性が低いが総合バランスはいい。

LR超サイヤ人トランクス(未来)をリーダーとフレンドに選択し、攻撃は全て任せ、メンバーをできる限りレアリティの高い人造人間で固めてサポートアイテムで防御、という戦法を取るのが一番効率的に良いだろう。


LR=+40%
UR=+35%
SSR=+30%
SR=+20%


人造人間デッキ(+220%)
・人造人間21号(善)と人造人間21号(変身・善)は人造人間カテゴリの優秀サポートなので、デッキ能力はそこそこに強い。
・全体的に補助能力メンバーで構成されているが、弱体能力やHP回復能力を全員いずれか所持しているので場合によっては封殺も可能。
ドロップ率重視(+235%)
超サイヤ人トランクス(未来)に全て任せたデッキ。
・メンバーは補助に専念させ、サポートアイテムで防御していこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿