敵キャラクター一新第8回開催
敵が出揃った第5回から7回までの3ヶ月間続いた敵キャラクターが今回で一新されることになった。更に敵キャラクターにギミックが搭載されており、キャラクターの個性を出している。
(人造人間19号が気弾必殺技を吸収するなど)
今回すべて攻略することで初回報酬で、秘宝【激闘の記憶】は138000手に入る。
ウイークリー報酬も含めると1ヶ月で162000手に入るので、LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団を1体交換できるだけの数は確保できるぞ。
バトル詳細
敵の数は最初と同じ8体に減ったが、全体的にギミックなどのおかげで前回と同等かそれ以上の難易度となっている。敵の属性は【速×2】【技×2】【知×1】【力×2】【体×1】となっている。
技・知・速属性は最低2セットを用意できるようにしよう。
LEVEL1
亀仙人(MAXパワー) | |
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属性 | ・超速属性 |
HP | 約5’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×10000 |
補足 | ・DEF10000程度でも十分ダメージ軽減できる |
一番最初の敵なのでHPはともかくATKなどはそこまで高くない。 イベント入手できるキャラクターだけでも十分倒せるレベル。 逆に言えばここで躓くようならLEVEL2以降は戦えない。 |
【BOSS】 人造人間19号 | |
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属性 | ・極知属性 |
HP | 約6’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・気弾系の必殺技を吸収する |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×13000 |
補足 | ・気弾系必殺技は吸収されHP回復される |
最初の罠。 必殺技をそのまま吸収してHP回復してしまうので、基本的に気弾必殺技のキャラクターを使ってはいけない。 そこさえ注意すれば大きな脅威とはならないはずだ。 なお、極体属性LRギニュー(特戦隊)の超必殺技は、初動がグルドの超能力串刺し攻撃だが気弾必殺技と判断されているので注意。何故だ。 |
LEVEL2
四星龍 | |
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属性 | ・極力属性 |
HP | 約8’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×14000 |
補足 | ・状態異常をすべて無効化してくる |
弱体がすべて通じない点を除けば全体としてはまだ優しい。 とはいえここからはフェス限定リーダーや潜在能力解放したキャラクターが必要になってくるので油断はできない。 |
グレートサイヤマン | |
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属性 | ・超技属性 |
HP | 約16’000’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージを軽減する ・ATK&DEFダウンを無効化 ・超強力な必殺技 |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×14000 |
補足 | ・超高HPを誇る ・初回1ターン目は行動してこない ・気絶と必殺技封じが通じる ・ダメージ軽減率は大分低い ・必殺技威力が知属性で受けても50万ダメージ級なので必殺技封じなどで対策しよう |
1ターン目に行動をしてこないのだが、2ターン目はほぼ確実に2回目行動あたりで必殺技を発動し、しかもそのダメージは知属性で受けてもなんと50万以上となる。 必殺技封じと気絶が有効なので、1ターン目か2ターン目の行動開始前にどうにかしておきたい。 幸い知属性は必殺技封じや気絶効果のキャラクターは多いので有効活用したいが、HPも非常に多いので火力も必要になってくる。 |
【BOSS】 クウラ | |
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属性 | ・極体属性 |
HP | 約9’500’000 |
特徴 | ・5~6回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×17000 |
補足 | ・1ターンに必殺技を最大2回を放ってくる可能性があるが、必殺技封じできない |
必殺技が1ターン2回発動する事がある点が凶悪。 威力もなかなか高く、ある程度DEFが高い力属性でも7万前後は食らってしまうだろう。 リーダーとフレンド合わせて200%前後はステータスが上昇でき、ATKとDEFも相応に高いメンバーを組めるようにしないと厳しい。 |
LEVEL3
超サイヤ人2孫悟飯(少年期) | |
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属性 | ・超力属性 |
HP | 約7’800’000 |
特徴 | ・4~5回行動 ・ダメージ軽減 ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・キャラクターの入れ替えをロックする |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×20000 |
補足 | ・キャラクター1体の順番入れ替えができなくなる ・必殺技の威力は超激戦難易度SUPER2並 |
基本能力はLEVEL3では最も弱い。 それでもキャラクター順番入れ替えが1体は固定されてしまうため攻撃と防御の切り替えがいやらしいところでできなくなることもあるので、全体的に防御力が高い戦士を選んで戦いたい。 |
ヒット | |
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属性 | ・極技属性 |
HP | 約10’000’000 |
特徴 | ・6~7回行動 ・ダメージ軽減 ・気絶状態にならない ・必殺技を封じる効果を無効化する ・ATK&DEFダウンを無効化 ・回避を無効化して攻撃する |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×20000 |
補足 | ・知属性が潜在能力解放で取得する回避スキルが意味をなさなくなる ・行動回数が多めで必殺技頻度も高く、弱体も通らない ・グレートサイヤマンで知属性を使いすぎないようにしておきたい ・できれば2戦3戦できる編成が欲しい ・必殺技に気絶効果 ・必殺技の威力は超激戦難易度SUPER2並かそれ以上 |
高HP、高攻撃力と必殺技頻度、そして弱体が一切効かずこちらの回避スキルも無効化してくるため非常に戦いづらい。 更に必殺技に気絶効果があり、高めの確率で行動不能にされてしまうので、先制攻撃を受ける際に気絶させられると痛い。 攻撃回数も多いため1ターンのダメージ量もかなり高く、DEF50000ほどあってもダメージ10000前後は確実に食らってしまう。 知属性の能力が低いとすぐに叩き潰される。DEFは高め、もしくはダメージ軽減できる編成を作ろう。 |
【BOSS】 魔人ブウ(純粋) | |
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属性 | ・極速属性 |
HP | 約16’000’000 |
特徴 | ・6~8回行動 ・ダメージを軽減する ・気絶状態にならない ・HPを回復する(回復量787500) ・攻撃を回避することがある |
報酬 | ・龍石×1 ・激闘の記憶×30000 |
補足 | ・HP回復は初回からほぼ必ず毎ターン1回発動 ・攻撃回避頻度はそう高くない(1/5程度?) ・実質的なHPは200万近くなるので、LEVEL1の亀仙人(MAXパワー)ではあまり技属性を使いすぎず、ここで2戦以上できるようにしておきたい ・必殺技の威力は超激戦難易度SUPER2並かそれ以上 |
HP回復があるが、前回まで登場していたザマスほど凶悪なHP回復量ではない。 攻撃回避能力もあるがこちらも10~20%前後とみられる。 ただし純粋にHP量がかなり多いので、短期決戦を仕掛けるつもりの攻撃力で叩き潰したい。 攻撃力も高いのでDEFもある程度保持できる編成が欲しい。 |
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