2018年5月18日金曜日

LR【宇宙に輝く命】バーダックの性能詳細
【宇宙に輝く命】
バーダック



他キャラクター性能一覧は下記をクリック
キャラクター性能詳細記事一覧

潜在能力解放については下記をクリック
潜在能力解放について


目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放





イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)


編集履歴
2018年5月16日
・初掲載
同18日
・運用、評価、オススメパーティの追記、修正




同名(別形態含む)記事一覧
バーダック

Lv150ステータス
HP 11735
ATK 14041
DEF 9392

気力メーターによる
ATKの補正
3 100%
12 150%
18 175%
24 200%

レアリティ
LR

属性
超極属性 五属性

コスト
77

ドッカン覚醒前
【呪われた未来】バーダック

要ドッカン覚醒メダル
歴史の狭間の超覚醒77
超サイヤ人3バーダック
たったひとりの最終決戦 3
フリーザ(第一形態)
大宇宙の頂点
(ステージ2)
3
超戦士の証[フリーザ(第一形態)]
大宇宙の頂点
(ステージ3、4)
35

伝説の証[フリーザ(第一形態)]

要ドッカン覚醒ゼニー
866000

カテゴリ
下級戦士純粋サイヤ人


カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示


目次に戻る










入手方法
・DOKKAN覚醒
・▶【呪われた未来】バーダック
・超激戦【歴史の狭間の超覚醒】覚醒メダル21枚
・物語【たったひとりの最終決戦】フリーザメダル3枚
・頂上決戦【▶大宇宙の頂点】超戦士の証フリーザ(第一形態)メダル3枚
・頂上決戦【▶大宇宙の頂点】伝説の証フリーザ(第一形態)メダル35枚

同レア帯ステータスランク
LR総合11位
HP19位
ATK5位
DEF5位
※2018年5月16日現在

リーダースキル
超体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
&極体属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
・体属性の強力なリーダーで、特に超体属性に特化している
・コスト58フェス限定リーダースキルに対し、超系は気力+1、ステータス-20%となっていて気力に秀でている
・逆に極系は気力+1、ステータス+20%と、完全に上位互換
・Z覚醒やDOKKAN覚醒で「超体」「極体」表記になっていないと効果を得られない
リーダースキルの仕様
※リーダースキルは最初に計算される

※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算
例:120%UPと120%UPは240%UP

パッシブスキル
【運命の変化】
自身のATKとDEF70%UP&
超必殺技発動時さらにATK30%UP&
敵が1体の時気力+4、敵が2体以上の時はDEF60%UP
・無条件で高い倍率のステータス補正
・更に気力18以上の超必殺技で、計算順序が違うATK上昇が入っているためATKがまるごと更に+30%UPする
・フリーザと相対した時の再現とも言える、敵1体時に気力が上がり、2体以上の時は防御能力が上がる点も注目
・基本的に敵は1体であることが多いため、必殺技が発動させやすく、気力溜めがしづらいLRとしてはなかなか優秀
パッシブスキルの仕様
※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される
※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される
例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など

※マイナス効果はプラス効果の後に計算される
※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する
例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP

リンクスキル
【戦闘民族サイヤ人】・ATK700UP
・リンクしやすさ『C+』
【サイヤ人の血】・気力+1
・リンクしやすさ『C+』
【バーダックチーム】・気力+1
・リンクしやすさ『D+』
【サイヤ人の誇り】・ATK15%UP
・リンクしやすさ『D+』
【臨戦態勢】・気力+2
・リンクしやすさ『B』
【限界突破】・気力+2
・リンクしやすさ『B』
【伝説の力】・必殺技発動時、ATK5000UP
・リンクしやすさ『D』
備考
・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ
A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる
B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる
C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある
D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない

「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる
「-」=持ち主の数に比べて編成しづらい


リンクスキルの仕様
※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される
※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算


必殺技
ファイナルスピリッツキャノン
最低・最大Lv
Lv1~20
Lv上昇手段
・老界王神
・大界王(体)
以下SSR時限定
・天下一ガシャSSR
・物語【たったひとりの最終決戦】ドロップR
威力
極大(Lv1上昇毎に+5%)
・Lv1=ATK300%
・Lv20=ATK395%
追加効果
Lv20以上で必殺技の威力が大アップ!!
・ATK+30%
必殺技効果
 1ターンATKが大幅上昇
・ATK+50%
・連続攻撃必殺技で2回重複可能(+100%)
・敵のATK低下効果と相殺する
必殺技タイプ
・単体攻撃
・気弾タイプ
備考
・気力12~17で発動
・連続攻撃必殺技発動時は気力12必殺技が発動する
備考
最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv
Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法

威力=必殺技で上昇するATK倍率
追加効果=条件を満たすと現れる追加効果
必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果
必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」


必殺技の仕様
※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される
※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される
※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される
(これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ)
例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=
460%

超必殺技
スピリット・オブ・サイヤン
最低・最大Lv
Lv1~20
Lv上昇手段
・老界王神
・大界王(体)
以下SSR時限定
・天下一ガシャSSR
・物語【たったひとりの最終決戦】ドロップR
威力
超極大(Lv1上昇毎に+10%)
・Lv1=ATK350%
・Lv20=ATK540%
追加効果
Lv20以上で必殺技の威力が大アップ!!
・ATK+30%
必殺技効果
必殺技を封じる
・3ターン必殺技を発動できなくする
必殺技タイプ
・単体攻撃
・非気弾タイプ
備考
・気力18以上で発動
・連続攻撃必殺技発動時は気力12必殺技が発動する
備考
最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv
Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法

威力=必殺技で上昇するATK倍率
追加効果=条件を満たすと現れる追加効果
必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果
必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」


必殺技の仕様
※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される
※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される
※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される
(これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ)
例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=
460%

潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「
潜在能力解放について
55%解放値
&100%解放値
HP+2000~5400
ATK+2000~5000
DEF+2000~4600
連続攻撃
最大Lv20
優先度『C』
・必殺技の必殺技効果は強力
・必殺技が連続発動しても超必殺技は発動しない
会心
最大Lv15
優先度『A』
・超必殺技の威力はとても高い
・安定して高い一撃を強化したい放てる
回避
最大Lv15
優先度『C』
・LRのステータスだけでも十分防御できる
・攻撃タイプなのでできるだけ攻撃スキルに振りたい
解放優先度
『A』
・LRらしく高いステータスと、2重のATK上昇パッシブスキルが効果的に乗る
備考
『A』優先的に解放推奨
『B』有効に作用する
『C』あまり有効ではない
・55%解放=ルート開放なしの最大解放率
・100%解放=全解放状態の解放率


運用
【純粋サイヤ人】
・最も能力が発揮できるカテゴリ
・各種バーダックとリンクしやすく、魔人・超サイヤ人4・通常状態のベジータとも「サイヤの誇り」がリンクできる
・バーダックチームも全員十分リンクできるが、個々の力がバーダック以外あまり高くないため、編成機会はあまり多くないだろう
・▶LR魔人ベジータを所持しているならATKリンクはすべて発動する
・キャラクターが揃うと「超サイヤ人」「超激戦」リンクがメインになっていきやすいデッキなのがネック
・しかし、ATKリンク無しでも超強力なので、超サイヤ人リンクを分断してでも強引に超必殺技を発動した方が総合ダメージが大きくなる

・ケール(暴走)や▶超サイヤ人2ケフラのような「限界突破」「臨戦態勢」を持ったリンクスキルのATK上昇に頼らないサイヤ人がいるため、それらを使う体属性デッキでは高確率で超必殺技まで持っていける

【下級戦士】
・イベントドロップする▶ラディッツが持つリーダースキル
・強化倍率自体はそこまで高くはないが、バーダックチームも全員所属しているためリンク自体は繋がりやすい

【超系・体属性】
・自身も体属性リーダーを担える
・「限界突破」をメインにするサイヤ人デッキを組める場合はかなり有効
・超系は純粋サイヤ人デッキと似た構成を取りやすいので、強力なベジータや超サイヤ人バーダックなどがいればリンクは問題ない
・やはり「超激戦」「超サイヤ人」リンクがメインになりやすいため、「限界突破」の強力なキャラクターをメインに使えないと超必殺技発動が少し難しい
・ただ、超体属性は強力なサポートを持つキャラクターも多いので、能力を伸ばしやすい
・純粋サイヤ人カテゴリと同じくケール(暴走)や▶超サイヤ人2ケフラがとの相性がいい
・純粋サイヤ人デッキと同じように、超必殺技発動に持っていけるなら多少リンクを強引に分断してでも超必殺技を撃つことで総合的なダメージ上昇を狙える

総評
単体性能
『A』
・気力をパッシブスキルで高めやすいため必殺技が撃ちやすい
・LRのステータスを存分に活かすパッシブスキルが強力
総合性能
『B+』
・超サイヤ人が席巻している現状、メインのATKリンクが繋ぐ相手が限られているというのは少し厳しい
・バーダックをメインにしたデッキを組むのと、パーティの1人として組むのとではデッキ編成が変わっていく
・「限界突破」持ちのサイヤ人が多めのデッキだと一気に協力になる
評価
☆☆☆☆☆.☆☆☆☆☆
・必殺技発動がしやすく、リンクに頼らずに十分な強さを発揮できる優秀なLR
・確かにリンク自体はそこまで強力ではないものや繋げづらいものが多いが、それを踏まえても十分戦闘能力が高い
・特に必殺技が発動させやすい点はかなり高得点
・超体属性は「限界突破」持ちの強力なサイヤ人が多く、ケール(暴走)超サイヤ人2ケフラのようなリンクによるATK上昇にほとんど頼らない戦士もいるため、実は結構繋がりが良い
・超必殺技は必殺技封じ効果もあり、無効化する敵が増えてきたとはいえ、効果が通る強力なボスに対してはとても強力なサポート効果
・気力24の超必殺技はパッシブスキル効果もあって気力12の必殺技の約2倍の威力を放てる超強力な一撃
・気力18の超必殺技も気力12必殺技1.7倍以上の一撃
・何よりバーダックの最期の一撃を再現したキャラクターカードがかっこよすぎる

・DOKKAN覚醒に必要な頂上決戦覚醒メダルは土曜日限定、物語メダルはババpt交換でたまに出てくる
・また、頂上決戦イベントは2018年5月22日まで毎日開催中
備考
単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力
総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価
・『A』『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない
『+』特殊条件下で評価上昇
評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での性能的当たり度」

※個人評定なので目安程度に



目次に戻る






【凄絶な光の彼方に】
魔人ベジータ
【サイヤ人の誇り】
【戦闘民族サイヤ人】
【伝説の力】
【限界突破】
 ATK15%UP&5700UP、気力+2
・レアガシャLR
・「サイヤ人の誇り」を所持するレジェンドレアで最も相性がいい相手
・純粋サイヤ人カテゴリでデッキを組むことが可能で、「限界突破」が繋がる
・しかし、魔人ベジータは総じて「臨戦態勢」が無いので少々気力は伸び悩む(バーダックは自前で上げられるが)


【戦火の中の決意】
超サイヤ人バーダック
その他各バーダック
【サイヤ人の誇り】
【バーダックチーム】
【臨戦態勢】
ATK15%UP、気力+3
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒
・バーダック系はおよそ同じリンクが可能で、バーダック(大猿)や、天下一ガシャの超サイヤ人バーダックのように「限界突破」リンクを持つバーダックもいる
・超サイヤ人2と体属性版超サイヤ人バーダックはATKサポート能力があり、特にこの体属性版超サイヤ人バーダックは気力も+2できる
・各バーダックチームも似たリンクが繋がる


【フルパワーの激突】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
【戦闘民族サイヤ人】
【臨戦態勢】
【限界突破】
ATK700UP、気力+4
・天下一ガシャSSRのDOKKAN覚醒
・「速・技・体属性の気力+2、ATKとDEF30%UP」という超優秀なサポート
・残念なことに現状ではカテゴリや単属性デッキでは一緒に組めない


【目覚め荒ぶる狂戦士】
ケール
【サイヤ人の血】
【臨戦態勢】
【限界突破】
気力+5
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒
・リンクスキルによるATK上昇にほとんど頼らない超体属性の強力なアタッカー
・気力リンクの相性がかなり良い


【鬼気迫る超合体】
超サイヤ人2ケフラ
【限界突破】
気力+2
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒
・気力相性は「限界突破」のみと少ないが、同じ超体属性で、知気玉を体気玉に変える能力を持っている
・超サイヤ人2ケフラ自身は気玉取得でATKとDEFが増加するが、DOKKAN覚醒前の超サイヤ人ケフラと違って体気玉取得に限定されていない
・なので、体気玉をバーダックが取って他につながりやすい気玉を超サイヤ人2ケフラが取る、という方法もあり


目次に戻る








ATK計算は以下の条件で計算しています。

・想定ステータス状況
Lv最大
潜在能力解放率0%
パッシブスキル最高条件発動


・発動想定ATKリンクスキル
ATKリンク最高発動パートナー
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータなど
発動ATKリンクスキル
全発動

【補正なし】
リーダースキル補正無し

【100%UP】
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

【140%UP】
70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など

【154%UP】
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

【180
%UP】
90%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など

【200%UP】
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人3ゴテンクスなど

【260%UP】
130%UPリーダー&フレンド選択
速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど

【300%UP】
150%UPリーダー&フレンド選択

【340%UP】
170%UPリーダー&フレンド選択

・ATK(リンクなし)

気力12 気力24
無補正 197372 410525
100%UP 394748 821067
140%UP 473693 985273
154%UP 501324 1042746
180%UP 552643 1149496
200%UP 592116 1231599
240%UP 671070 1395821
260%UP 710543 1477924
300%UP 789492 1642141
340%UP 868437 1806347

・ATK(最大リンク)

気力12 気力24
無補正 267586 556576
100%UP 494570 1028696
140%UP 585356 1217537
154%UP 617134 1283634
180%UP 676148 1406383
200%UP 721544 1500804
240%UP 812335 1689656
260%UP 857731 1784071
300%UP 948522 1972923
340%UP 1039309 2161759

・DEF

敵1体 敵2体以上
無補正 17680 23920
100%UP 35360 47840
140%UP 42432 57408
154%UP 44907 60756
180%UP 49504 66976
200%UP 53040 71760
240%UP 60112 81328
260%UP 63648 86112
300%UP 70720 95680
340%UP 77792 105248

・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK7723306



目次に戻る










※潜在能力解放の詳細についてはこちら

ルート未開放最大値
HP15713
ATK18295
DEF12400

全ルート解放最大値
HP19113
ATK21295
DEF15000

ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。

【未開放】
潜在能力ルート未解放最大ステータス
必殺技Lv20
必殺技威力UPLv6

【全解放】
全ルート解放状態最大ステータス
必殺技Lv20
必殺技威力UPLv15



・気力12ATK(リンクなし)

未開放 全解放
無補正 235592 298661
100%UP 471190 597327
140%UP 565423 716787
154%UP 598404 758598
180%UP 659661 836253
200%UP 706777 895983
240%UP 801020 1015454
260%UP 848137 1075184
300%UP 942375 1194649
340%UP 1036608 1314109

・気力12ATK(全リンク発動)

未開放 全解放
無補正 314104 390483
100%UP 585042 733947
140%UP 693410 871326
154%UP 731335 919407
180%UP 801783 1008711
200%UP 855969 1077400
240%UP 964342 1214790
260%UP 1018529 1283480
300%UP 1126902 1420864
340%UP 1235270 1558243

・気力24ATK(リンクなし)

未開放 全解放
無補正 485172 607086
100%UP 970362 1214193
140%UP 1164426 1457022
154%UP 1232352 1542014
180%UP 1358508 1699871
200%UP 1455540 1821286
240%UP 1649622 2064135
260%UP 1746654 2185550
300%UP 1940730 2428392
340%UP 2134794 2671222

・気力24ATK(全リンク発動)

未開放 全解放
無補正 646866 793737
100%UP 1204830 1491904
140%UP 1428006 1771163
154%UP 1506114 1868893
180%UP 1651194 2050429
200%UP 1762782 2190058
240%UP 1985970 2469330
260%UP 2097558 2608954
300%UP 2320746 2888226
340%UP 2543922 3167478

・DEF(敵1体時)

未開放 全解放
無補正 21080 25500
100%UP 42160 51000
140%UP 50592 61200
154%UP 53543 64770
180%UP 59024 71400
200%UP 63240 76500
240%UP 71672 86700
260%UP 75888 91800
300%UP 84320 102000
340%UP 92752 112200

・DEF(敵2体以上時)

未開放 全解放
無補正 28520 34500
100%UP 57040 69000
140%UP 68448 82800
154%UP 72440 87630
180%UP 79856 96600
200%UP 85560 103500
240%UP 96968 117300
260%UP 102672 124200
300%UP 114080 138000
340%UP 125488 151800

・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK11391873



目次に戻る




0 件のコメント:

コメントを投稿