【明鏡止水の心】ウイスのドッカン覚醒
【柔軟な思想】
ウイス
他キャラクター性能一覧は下記をクリック
「キャラクター性能詳細記事一覧」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
※
イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)
Lv80ステータス | |
HP | 9728 |
ATK | 6278 |
DEF | 2727 |
Lv100ステータス | |
HP | 10515 |
ATK | 7065 |
DEF | 2911 |
気力メーターによる ATKの補正 |
|
4 | 100% |
12 | 140% |
レアリティ | |
Z覚醒前 | Z覚醒後 |
SSR | UR |
属性 | |
超極属性 | 五属性 |
超 | 体 |
コスト | |
Z覚醒前 | Z覚醒後 |
19 | 27 |
要Z覚醒メダル | |
メダル | 枚数 |
グレゴリー | 50 |
武泰斗 | 20 |
最長老 | 10 |
東の界王 | 3 |
東の界王神 | 1 |
要Z覚醒ゼニー |
1875000 |
ドッカン覚醒前 |
【明鏡止水の心】ウイス |
要ドッカン覚醒メダル | |
神と神 | 7 |
ウイス |
要ドッカン覚醒ゼニー |
42000 |
カテゴリ | |
神次元 | - |
- | - |
- | - |
※
カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示
目次に戻る
入手方法
・ドッカン覚醒 |
・レアガシャSR【明鏡止水の心】ウイスのドッカン覚醒 ・物語イベント「神と神」入手覚醒メダル「ウイス」7枚 |
同レア帯ステータスランク
SSR総合161位 | |
HP | 3位 |
ATK | 286位 |
DEF | 422位 |
リーダースキル
体属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP |
・この手のリーダースキルを持つSSRとしてはかなり高いステータス倍率 ・第2世代フェス限定のSSR時のリーダースキルと同じ ・よくあるパターンだとステータスは30%上昇か、この倍率だと3ステータスのどれか1つが無い場合が多い |
リーダースキルの仕様 ※リーダースキルは最初に計算される ※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算 例:120%UPと120%UPは240%UP |
パッシブスキル
【流麗な所作】 |
HP30%以上でATKとDEF40%UP |
HP30%以下で一度だけHPが全回復する |
・HP制限ありのステータス上昇パッシブスキル ・制限以下のHPになると1回の戦闘中1回に限るがHPが最大まで回復する |
パッシブスキルの仕様 ※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される ※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される 例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など ※マイナス効果はプラス効果の後に計算される ※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する 例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP |
リンクスキル
【神の次元】 | ・ATK15%UP ・リンクしやすさ『C』 |
【驚異的なスピード】 | ・気力+2 ・リンクしやすさ『C』 |
【グルメ】 | ・HP5%回復 ・リンクしやすさ『D』 |
【紳士】 | ・気力+2 ・リンクしやすさ『D』 |
【頭脳派】 | ・ATK,DEF10%UP ・リンクしやすさ『D』 |
【的確なアシスト】 | ・ATK10%UP、攻撃した敵のDEF15%DOWN ・リンクしやすさ『D』 |
【-】 |
備考 ・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない 「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる リンクスキルの仕様 ※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される ※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算 |
必殺技
破壊の序曲 |
最低・最大Lv | ・Lv1~10 |
Lv上昇手段 | ・老界王神 ・大界王(体) ・レアガシャSRウイスを使用 ・ドッカン覚醒前のSR時に同一キャラを重ねる ・【HERO絶滅計画】イベント入手のSSRウイスを使用 |
威力 | 超特大(Lv1上昇毎に+20%) ・Lv1=最終ATK250%(2.5倍) ・Lv10=最終ATK430%(4.3倍) |
追加効果 | なし |
必殺技効果 | ときどき気絶させる ・確率は低いが敵の行動を2ターン封じる |
タイプ | 気弾 ・気弾吸収スキルに注意 |
備考 ・最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv ・Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法 ・威力=必殺技で上昇するATK倍率 ・追加効果=条件を満たすと現れる追加効果 ・必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果 ・タイプ=必殺技が「気弾」「非気弾」 必殺技の仕様 ※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される ※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される ※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される (これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ) 例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=460% |
潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「潜在能力解放について」
→「潜在能力解放について」
成長タイプ 属性 | 最大HP+5400 最大ATK+5000 最大DEF+4600 |
連続攻撃 最大Lv20 | 優先度『C』 ・気絶効果持ちの必殺技を連発できると嬉しいところだが、確率はあまり高くない |
会心 最大Lv15 | 優先度『B』 ・火力型ではないのであまり有用ではない ・100%解放前提であれば中火力型には位置するので、そこそこ有用 |
回避 最大Lv15 | 優先度『B』 ・性能自体は半端になりがちなので、回避に専念するのもあり ・回避率は最大で15%に満たない |
解放優先度 | 『C』 ・元がSRなので100%解放自体の難易度は低い方である ・現在実装されているウイスの中で最も戦闘能力が高いが、「強い」というわけではい ・デッキ強化をしたいのであれば他のキャラクターを強化した方がいい |
備考 ・『A』優先的に解放推奨 ・『B』有効に作用する ・『C』あまり有効ではない |
運用
【神次元】 |
・各種ビルスと共に編成可能なカテゴリなので、ATKUP・気力UP・HP回復ができる ・「グルメ」リンクによってHP回復が見込める上に、HPも数十万にも達することが可能なので5%ながら回復量も多い ・リーダーの【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意“兆”)ともATKリンクが繋げられる |
【体属性】 |
・スーパーバトルロードなどの編成縛りを併せ持った超高難易度イベントにおいて、仙豆やデンデといった回復サポートアイテムを節約できるのは大きい |
総評
単体性能 | 『D』 ・神次元カテゴリでは安定火力はおよそATK27万、潜在能力全解放で55万近く ・防御は1.6万、全解放4.2万 |
総合性能 | 『C+』 ・HP回復パッシブスキルが高難易度イベントでは効く ・スーパーバトルロードでの回復役として使える |
評価 | ☆☆☆☆☆.★ ・SR上がりとしては優秀 |
・潜在能力解放をしない場合でも、回復能力は十分優秀なスキルなので、有用性は高い ・単体能力は高いわけではないが、元がSRなので潜在能力100%解放もしやすい ・元がSRながら潜在能力解放の伸びが高いのが特徴 ・潜在能力100%解放前提であれば、攻防共にそこそこまで伸び、ステータスUPパッシブスキルが剥がれるタイミングではHPを全回復してくれるためサポート能力もそこそこ ・土日開催の【HERO絶滅計画】イベントで入手できる同名キャラの【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスも同じ回復スキルを持っているが、こちらは更に自身を強化できる点で優秀 ・基礎ステータスも【謎が謎を呼ぶ存在】よりもDEF以外は高い |
備考 ・単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力 ・総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価 ・『A』~『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない ・『+』特殊条件下で評価上昇 ・評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での当たり度」 ※個人評定なので目安程度に |
目次に戻る
各種ビルス |
【神の次元】 【驚異的なスピード】 【グルメ】 ATK15%UP、気力+2、HP5%回復 |
・SR、SSRなど各種ビルスとは同じリンクができる ・重要な回復効果も持っているので有用 |
【体に宿る神力】 超サイヤ人ゴッド孫悟空 |
【神の次元】 【驚異的なスピード】 ATK15%UP、気力+2 |
・神次元カテゴリでは有力な超サイヤ人ゴッド孫悟空は、イベント入手型以外は同じリンクができる |
【正義と悪を超えた力】 トッポ(破壊神モード) |
【神の次元】 【的確なアシスト】 【驚異的なスピード】 ATK25%UP、気力+2 |
・神次元カテゴリでは珍しい「的確なアシスト」が繋げられる相手 |
目次に戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿