2018年4月17日火曜日

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスの性能詳細(追記)
【目覚めた破壊神】ビルスのドッカン覚醒
【予知夢の確信】ビルスのさらなるドッカン覚醒
【破壊による世界調和】
ビルス&ウイス



他キャラクター性能一覧は下記をクリック(タップ)
キャラクター性能詳細記事一覧

潜在能力解放については下記をクリック(タップ)
潜在能力解放について


目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.必殺技ATK
3.潜在能力解放
4.キャラクター解説
5.オススメパートナー




イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)

追記1
劇場版BOSSカテゴリが抜けていたので追記
追記2
パッシブスキルの計算タイミングの違いで数値修正





Lv150ステータス
HP 16688
ATK 14425
DEF 11250

気力メーターによる
ATKの補正
3 100%
12 150%
18 175%
24 200%

レアリティ
LR

属性
超極属性 五属性

コスト
77

ドッカン覚醒前
【予知夢の確信】ビルス

要ドッカン覚醒メダル
神と神7
ビルス
神と神 7
ウイス
神と神 7
ベジータ
不屈の戦士ベジータ 7
ビルス
不屈の戦士ベジータ 7
ブルマ

要ドッカン覚醒ゼニー
406000

リーダースキル
超力属性の気力+4、
HPとATKとDEF100%UP
極力属性の気力+2、
HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル
【破壊の裁定】
自身のATK80%UP
攻撃を受けてから5ターンの間
ATKとDEF60%UP

リンクスキル
【無邪気】
ATK10%UP
【天才】
ATK10%UP
【驚異的なスピード】
気力+2
【グルメ】
HP5%回復
【神の次元】
ATK15%UP
【超激戦】
ATK15%UP
【伝説の力】
必殺技発動時、ATK5000UP

必殺技
デコピン
最大Lv20
威力極大
Lv1倍率3.0倍
Lv20倍率3.95倍
追加効果Lv20で必殺技の威力が
更に大アップ!!
必殺技効果HPを7%回復
タイプ非気弾タイプ
備考気力12~17で発動
Lv20で必殺技倍率+0.3
連続攻撃時は
気力12の必殺技となる

超必殺技
破壊神の裁き
最大Lv20
威力超極大
Lv1倍率3.5倍
Lv20倍率5.4倍
追加効果Lv20で必殺技の威力が
更に大アップ!!
必殺技効果HPを12%回復
タイプ非気弾タイプ
備考気力18以上で発動
Lv20で必殺技倍率+0.3
連続攻撃時は
気力12の必殺技となる

カテゴリ
神次元 劇場版BOSS


カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示

目次に戻る









ATK計算は以下の条件で計算しています。

0.想定ステータス状況
Lv最大
潜在能力解放率0%


1.発動想定ATKリンクスキル
・ATKリンク発動想定パートナー
【滅亡の審判】ビルスなど
・発動ATKリンクスキル
神の次元
超激戦
天才
無邪気

2.【補正なし】
リーダースキル補正無し

3.【100%UP】
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

4.【140%UP】
70%UPリーダー&フレンド選択
知属性超サイヤ人トランクス(未来)など

5.【154%UP】
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

6.【180%UP】

90%UPリーダー&フレンド選択
力属性伝説の超サイヤ人ブロリーなど

7.【200%UP】
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

8.【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
力属性超サイヤ人4孫悟空など

9.【260%UP】
130%UPリーダー&フレンド選択

10.【300%UP】
150%UPリーダー&フレンド選択
知属性孫悟空(身勝手の極意“兆”)など

11.【340%UP】
170%UPリーダー&フレンド選択

12.気力12最大ATK

想定リンク
発動時
全リンク
発動時
ATK未上昇
リンク最大
無補正397260448260280164
100%UP794529845529280164
140%UP9534321004432627771
154%UP10090351060035662521
180%UP11123481163344727090
200%UP11917851242785776742
240%UP13506961401696876061
260%UP14301541481154925722
300%UP158905816400581025036
340%UP174795617747321124354

13.気力24最大ATK

想定リンク
発動時
全リンク
発動時
ATK未上昇
リンク最大
無補正710391801591514179
100%UP14208041512004945003
140%UP170496117961611122603
154%UP180439218955921184745
180%UP198912320803231300204
200%UP213119522223951388998
240%UP241535725065571566599
260%UP255744726486471655405
300%UP284160929328091833006
340%UP312576632169662010606

14.最大DEF

パッシブ
未発動時
パッシブ
発動時
無補正1125018000
100%UP2250036000
140%UP2700043200
154%UP2857545720
180%UP3150050400
200%UP3375054000
240%UP3825061200
260%UP4050064800
300%UP4500072000
340%UP4950079200


15.気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
最大ATK9635565



目次に戻る










※潜在能力解放の詳細についてはこちら

ステータス
上昇可能値
HP5000
ATK5400
DEF4600

ルート未開放最大値
HP18688
ATK16425
DEF13250

全ルート解放最大値
HP21688
ATK19825
DEF15850

ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。

1.【未解放】
潜在能力ルート未解放最大ステータス
必殺技Lv20
必殺技威力UPLv6

2.【全解放】
全ルート解放状態最大ステータス
必殺技Lv20
必殺技威力UPLv15

3.【最大】
【全解放】
状態
ATKリンク全発動

4.気力12ATK
1段目=パッシブスキル未発動
2段目=パッシブスキル発動

未解放 全解放 最大
無補正 302670
484270
401455
642325
438955
702325
100%UP 605345
968549
802915
1284660
840415
1344660
140%UP 726412
1162256
963495
1541590
1000995
1601590
154%UP 768771
1230042
1019685
1631495
1057185
1691495
180%UP 847483
1356022
1124080
1798525
1161580
1858525
200%UP 908011
1452815
1204365
1926980
1241865
1986980
240%UP 1029082
1646531
1364950
2183920
1402450
2243920
260%UP 1089620
1743391
1445245
2312390
1482745
2372390
300%UP 1210686
1937098
1605825
2569320
1643325
2629320
340%UP 1331757
2130810
1766410
2826255
1803910
2886255

5.気力24ATK
1段目=パッシブスキル未発動
2段目=パッシブスキル発動

未解放全解放最大
無補正532164
851460
690498
1104794
754998
1207994
100%UP1064340
1702944
1381009
2209615
1445509
2312815
140%UP1277208
2043528
1657211
2651536
1721711
2754736
154%UP1351692
2162706
1753858
2806169
1818358
2909369
180%UP1490076
2384118
1933413
3093458
1997913
3196658
200%UP1596504
2554404
2071507
3314409
2136007
3417609
240%UP1809372
2894994
2347709
3756331
2412209
3859531
260%UP1915812
3065298
2485817
3977302
2550317
4080502
300%UP2128680
3405888
2762019
4419230
2826519
4522430
340%UP2341548
3746472
3038220
4861152
3102720
4964352

6.最大DEF
1段目=パッシブスキル未発動
2段目=パッシブスキル発動

未解放 全解放
無補正 13250
21200
15850
25360
100%UP 26500
42400
31700
50720
140%UP 31800
50880
38040
60864
154%UP 33655
53848
40259
64414
180%UP 37100
59360
44380
71008
200%UP 39750
63600
47550
76080
240%UP 45050
72080
53890
86224
260%UP 47700
76320
57060
91296
300%UP 53000
84800
63400
101440
340%UP 58300
93280
69740
111584

7.気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
最大ATK17978942

バランス成長ルート
Lv5スキル
会心



目次に戻る








入手方法
2018年4月17日17時から開催された昇龍祭ガシャから実装されたSSR【目覚めた破壊神】ビルスの2回目のドッカン覚醒。
UR【予知夢の確信】ビルスを、2つの物語イベントで手に入る覚醒メダル5種類7枚ずつを使用してドッカン覚醒することで手に入る。
覚醒難易度は低い。

同レア帯ステータスランク
※2018年4月17日現在
LR全22体中
HP5位
ATK12位
DEF2位
総合3位
圧倒的総合能力を持つ。
劇中で本気を出しておらず、超サイヤ人ゴッド孫悟空の攻撃を食らってもダメージらしいダメージを与えきれなかったのを反映して耐久能力が

リーダースキル
超力属性の気力+4、
HPとATKとDEF100%UP
極力属性の気力+2、
HPとATKとDEF70%UP
力属性、特に超力属性の強力なリーダースキル。
【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空と同じタイプで、少し強力になっている。
超力属性に関しては気力+4になるため、リーダーとフレンドで使えば気力メーター8スタートとなり、必殺技発動が容易になる。

パッシブスキル
自身のATK80%UP
攻撃を受けてから5ターンの間
ATKとDEF60%UP
攻撃を受けることで僅かな時間本気を出す、原作に近いビルスらしいスキル。
DEF上昇が5ターンのみなので、発動させるのは5ターン以内に終わらせられるタイミングを見計らいたい。
なお、攻撃を受けてから上昇するATKとDEFは計算のタイミングは必殺技発動前となっているので、ATKの上昇幅はかなり高い。

追加効果は制限時間が切れたあともう一度攻撃を受けるとまた効果が再発動するぞ。

リンクスキル
【無邪気】
【天才】
【驚異的なスピード】
【グルメ】
【神の次元】
【超激戦】
【伝説の力】
各種ビルス、ウイスと相性がいいリンクスキル。特にビルス相手あと「伝説の力」以外は発動する。
どちらとリンクしてもHP回復が発動する。
他のキャラクターだとATKリンクに関してはザマス、気力を含めた総合では超サイヤ人ゴッド孫悟空との相性が良い。

必殺技:デコピン
威力:極大
追加効果:Lv20で必殺技威力倍率+0.3
必殺技効果:HPを7%回復

回復効果を持つ必殺技。発動時にスイーツ(プリン)を食べているからだろうか。

超必殺技:破壊神の裁き
威力:超極大
追加効果:Lv20で必殺技威力倍率+0.3
必殺技効果:HPを12%回復

回復効果が増大している。必殺技演出でウイスが食べているスイーツが必殺技時よりも大きいためだろうか。

必殺技Lv上げ
SSR【目覚めた破壊神】ビルスの状態で、レアガシャで排出されるSR【破壊の目覚め】ビルスなどを使って必殺技Lv上げができる。
SSR以下のビルスはすれに自身の覚醒前含めて7種類存在する。
必殺技Lv11以降は老界王神や大界王(力)を使おう。

潜在能力解放:力属性Aタイプ
潜在能力解放についてはこちら「潜在能力解放について
・ステータス
最大でHP5000、ATK5400、DEF4600上昇。

・連続攻撃
HP回復という効果的な必殺技なので、狙う価値はある。
気力メーター13以上でも連続攻撃必殺技は気力メーター12固定なので、最大でも19%のHP回復にとどまるが、十分だろう。

・会心
現存キャラクター最強の火力。優先度は一番高い。

・回避
DEF上昇時は圧倒的な壁性能を誇る。
そうでなくとも通常クエストではほとんどの攻撃を耐えられる。

運用
カテゴリデッキ、超力属性デッキでの使用が主となる。

・神次元
各種ビルスとの相性が最高で、「超激戦」リンクを持つビルスとは「伝説の力」以外の「ATK50%UP・気力+2・HP5%回復」が確実に繋がる。
ザマスや超サイヤ人ゴッド孫悟空とも繋がりがよく、ウイスなどもいるため相手には困らない。

・劇場版BOSS
神次元と同じく各種ビルスが一緒に組めるので、基本は同じで一緒に使いたい。
リーダーである【爆発的な進化】ターレスが気力とATKをサポートしてくれるため、超必殺技のための気力も溜めやすい。

・超力属性
力属性の【滅亡の審判】ビルスと共に使おう。
追加パッシブスキルが発動していなくても、
超サイヤ人4孫悟空と同等以上の火力を安定して発動できる超力属性最高のアタッカー。

総評
ダメージを受けて追加パッシブスキルが発動しない状態でも火力は超力属性どころか全キャラクター随一。しかも回復能力まで持った万能のLRキャラクター。

同じLRの超サイヤ人2孫悟飯(少年期)が気玉10個を取得した状態よりも高いATKを発揮可能。その火力は破壊神の名にふさわしい圧倒的数値。

「ビルス&ウイス」なので、他の強力なビルスとリンク可能で、カテゴリも同じなので使う上では必ず共に編成したい。
ATK自体はLRの中でも中盤ほどだが、その分HPとDEFの高さが目立ち、特にDEFはレアガシャLRとしては最大。追加パッシブスキルの発動無しの状態でも十分高いDEFが発揮可能。
追加パッシブスキルが発動していれば、ルート開放無しの潜在能力解放だけでもかなりの数値になる。

追加パッシブスキルの発動条件が「一度自身が攻撃を受ける必要があること」で、更に「5ターン制限」という風にあまり長く本領発揮はできず、発動するタイミングは多少考える必要があるが、5ターンの間に敵を倒し切ることも難しくはないだろう。
ただし、効果切れした後にまた攻撃を受けると効果が再発動する。(効果発動中の被攻撃では効果は再発動しない)

発動した状態では全LRの中でも最強の一撃を放つことができる。
発動しなくとも能力は十分高く、必殺技がHP回復なのでどんな状況でも仕事がある。

ガシャSSR以上
【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
・極技属性
・ATK15%,5000UP
リンクパートナーとしては相性が良くないが、神次元カテゴリデッキでは共に回復能力持ちということで凄まじい耐久力を見せる。
以下のザマスとも組ませることでデッキ耐久力は凄まじく上昇する。

【反逆の神】ザマス
【理想郷の実現】ザマス
・極力属性、極技属性
・ATK40%UP

ビルス以外ではATKリンクが最も繋がる。
更に【反逆の神】はHP80%以下で、【理想郷の実現】は必殺技発動でHPがそれぞれ回復するするため、ビルス&ウイスと共に、神次元デッキの耐久力向上に寄与する。

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空
・超力属性
・ATK15%UP、気力+2

超力属性のリーダー。
リーダーとしてはビルス&ウイスと比べて「気力-1、ステータス+20%」で、相方として最適。

【滅亡の審判】ビルス
【振り下ろされた罰】ビルス
・超力属性、超技属性
・ATK50%UP、気力+2、HP5%回復

「伝説の力」以外すべてが繋がる。
【滅亡の審判】は力属性デッキで、【振り下ろされた罰】は神次元カテゴリデッキでの相方に最適。

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空
【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空
・超力属性、超速属性
・ATK30%UP、気力+2

ビルス以外ではATKと気力リンクが最も安定して繋がる。

SR覚醒、イベント入手系
【柔軟な思想】ウイス
・超体属性
・ATK15%UP、気力+2
、HP5%回復
レアガシャSRからのドッカン覚醒。
ガシャSSRなどの各種ウイスは同じリンクが繋がる。

【終局の幕開け】ビルス
・超技属性
・ATK35%UP、気力+2、HP5%回復

レアガシャSRからのドッカン覚醒。
作成しやすいビルスで、十分すぎるほどのリンクが繋がる。

目次に戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿