2020年1月22日水曜日

【UPDATE】バージョン4.8.1アップデート完了


バージョンアップメンテナンス終了

AppStoreの更新遅延により約18時間もかかったメンテナンスが終了した。
今回新システムの「スキル玉」と「スペシャルステッカー」のシステムが先行実装されているようで、お知らせやヘルプから色々読めるぞ。

スキル玉

UR以上のキャラクターが装備できる潜在能力解放を強化するアイテム。
会心・連続攻撃・回避・属性防御・属性攻撃・必殺技威力UP・治癒・ATK・DEF・HPをそれぞれ強化する「金」「銀」「銅」の枠があり以下の条件で開放される。

金枠:潜在能力ルート開放2つ以上
銀枠:必殺技Lv10以上
銅枠:URに覚醒


それぞれレアリティや特性の違うスキル玉をはめ込むっぽく、金枠は優秀なスキル玉が多いのではなかろうか?まだちょっとわからないが。
ちなみに既に開放された枠は潜在能力解放画面で確認ができる。見てみよう。

個人的なスキル玉の優先度はまだなんとも言えないが、現状のドッカンバトル的に

HP<属性防御<属性攻撃<治癒<回避≦会心≦連続≦必殺<ATK<DEF

が良いと思う。


なお、一度付けたスキル玉は外すことは出来ず、新しいスキル玉と交換したい場合は上書きすることになる
つまりアイテムが消失する
慎重に設定しよう。

なんでそんな設定にするんだ…。装備アイテムでいいじゃねえかよ…。
ちなみにスキル玉は7つの潜在能力スキルだけでなく、2つのスキルアイコンが連なった画像データが入ってるらしい。
もしかしてスキル玉1つで2つの能力が上げられるようになるのか…?


スペシャルステッカー

天下一武道会上位入賞報酬や極限Zバトル高Lv撃破報酬などで貰えるステッカーを特定のキャラクターに装着することでキャラクター画像のエフェクトが動くようになる。
まるでLRだな。

なお、カード画質は向上するかどうか明言がない。
いやほんとカード画質上げてくれよ…。まずそこだろ…。







 

ちなみにカウントダウンバナーは悟空とベジータで、残り1日が超サイヤ人ゴッドSS孫悟空とベジータ。つまり5周年は…




0 件のコメント:

コメントを投稿