2020年1月29日水曜日

【Campaign】超次元融合合体!5周年超越DOKKAN謝祭
個別記事有りの場合バナーから移動可能


日程

1/22 15:00 ~ 3/3 23:59
1/29 15:00~初回ログイン時
1/29 14:59 ~ 3/3 3:59
1/29 15:00 ~ 3/3 16:59
1/30 15:00 ~ 2/4 16:59
近日開催
近日開催
近日開催
1/29 15:00 ~ 3/5 16:59
1/29 15:00 ~ 3/5 16:59
チケットver
1/29 15:00 ~ 3/3 16:59
龍石ガシャver
1/29 15:00 ~ 3/10 16:59
1/29 15:00 ~ 3/10 16:59
1/29 15:00 ~ 3/10 16:59
1/29 15:00 ~ 2/16 16:59
1/29 15:00 ~ 無期限
新ステージ追加
1/29 15:00 ~ 無期限
新ステージ追加
インフィニットドラゴンヒストリー
1/29 15:00 ~ 3/10 16:59
2/1 0:00 ~ 3/1 23:59
1/29 17:00 ~ 2/16 16:59
2/3 17:00 ~ 2/28 16:59
1/29 15:00 ~ 3/3 16:59

キャンペーンイベントの特筆部分解説

カウントダウンログインボーナスとカムバックキャンペーンは以下から
もうすぐ5周年!カムバックキャンペーン
もうすぐ5周年!カウントダウンログインボーナス

一週間前の地続きとなるキャンペーン。
多くのイベントが3月3日までという超長期間開催だ!

WDOKKANフェス新LRゴジータ・ベジット

待ち望んだ周年LR。
バナーなどから分かる通り、通常状態のゴジータとベジットがフェス排出。

ダブルドッカンフェスなので、ゴジータとベジットはそれぞれフェスが違う。一点狙いをするか細かく回すか、決めておくべきだろう。

おそらく30連で10連1回無料になると思われる。

新物語イベント2種

ザマスが手に入るイベントと、専用潜在能力解放玉で強化する幼年期のブロリーとベジータが手に入るイベントの2種。

ザマスはいくつもの情報からほぼ間違いなくLRまでドッカン覚醒すると考える。
LR化の覚醒メダルの入手しやすさ次第だが、必殺技Lv10でもう1体作っておけばLR化した時必殺技Lv20にできるようになるぞ。

ブロリーとベジータも、正直今のままでは潜在能力解放しても弱いので、限界突破URへの覚醒があってもおかしくはない。

ボスラッシュ&ヒストリー追加

ボスラッシュはステージ10が、インフィニットドラゴンヒストリーはステージ5が追加。
ボスラッシュはどちらかというとステージ9よりか楽な方だろう。

ヒストリーは劇場版DB超ブロリーからで、ラウンド9までという長期戦。しかも最終戦のゴジータは確率回避もあるので気を引き締めていこう。

特別イベント

回数制限のスキル玉入手イベントと、ダメージ計測イベント。

ウイスを相手にして報酬のスキル玉を手に入れるイベントで、1日1回で3月3日までの開催。毎日しっかり挑んでスキル玉をストックしよう。
ちなみに低確率で現れるビルスからは金枠のスキル玉が貰える(貰いやすい?)ぞ。

フリーザ軍入隊試験はダメージ計測イベント。
全5ステージが随時実装され、ステージごとに特攻カテゴリが違う。
ミッションは最大5555万ダメージでアイテム使用不可能だが、特攻威力はかなり高いためクリアはしやすい方だろう。

プレミアム超龍石

5020円で購入できる龍石100個におまけで付いてくる。
プレミアム超龍石は最大3個までおまけでついてくるが、なんと利用個数に応じて貰えるキャラが違う。

1個ならフェス限定超極属性リーダー12体から選択、2個ならカテゴリリーダー10体+1体のガシャSSRから選択、3個ならなんと初期ガシャLR5体+2体のガシャSSRがおまけについてくる。

おまけSSRはそれぞれ固定となっており、多くが極限Z覚醒実装済みだったり高い性能を持つキャラクターとなっている。交換する際はそこらも考慮してみよう。

5周年コイン交換

毎年やっている周年コインによるアイテム交換。
今回は凄まじいことに、日本版vs海外版の対抗戦で入手できた限定SSRもラインナップに入っている。この機会に入手してみるといいだろう。

しかし、なんかありがたみ減ったな…。
この更新は29日。明日30日の午後8時には生放送があるのでどんな情報が来るか楽しみである。

2 件のコメント:

  1. スキル玉のイベントですが、ビルスからも銀枠の玉が出たので金枠確定というわけではないみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 当方も確認しました
      優秀なスキル玉が貰いやすい、という感じのようですね

      削除