2019年1月30日水曜日

【公式先出し情報】LR超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ、そして6体のDOKKAN覚醒も




新フェスLR性能詳細へ


公式先出し情報

ダウンロードデータがドッカンバトルに入ったのとほぼ同時に公式による情報公開が始まった。

フェス限定は超サイヤ人4だということはお知らせされていたが、今回属性もわかった。
2周年の超サイヤ人4と対になる属性となっており、同属性デッキで一緒に使うことを想定できる。

ただ、プレイヤーの大多数は『同じ名前で被せてきたら一緒に使えない』というイメージが大きいだろう。


超サイヤ人4孫悟空



最大パッシブスキルはATKとDEF共に80%UPと低い印象を受けるが、必殺技でDEF超大幅上昇、超必殺技でATKとDEFが超大幅上昇する。
そのため数値的な最大値では3周年フェスLRの超ゴジータ超ベジットを上回る。

詳細の性能では3周年フェスの2体は合体でHP回復やカウンター、効果抜群攻撃など特色があるので単純な優劣は付けづらい。

また新システムのアクティブスキルはなんと『10倍かめはめ波で攻撃する』というものになっている。
威力も非常に高いが、具体的な威力はまだわからない。

なおDEFUPはターン毎に上昇するため、最短7ターン目が最大DEF。
パッシブスキルとしては効果が遅い計算なので、パッシブスキルサポートのDEFUPとは2重計算扱いになって効果が高い。


超サイヤ人4ベジータ


最大パッシブスキルはATKとDEF共に80%UPと低い印象を受けるが、必殺技でDEF超大幅上昇、超必殺技でATKとDEFが超大幅上昇する。
そのため数値的な最大値では3周年フェスLRの超ゴジータ超ベジットを上回る。

詳細の性能では3周年フェスの2体は合体でHP回復やカウンター、効果抜群攻撃など特色があるので単純な優劣は付けづらい。

また新システムのアクティブスキルはなんと『ファイナルシャインアタックで攻撃する』というものになっている。
威力も非常に高いが、具体的な威力はまだわからない。

なおATKUPはターン毎に上昇するため、最短7ターン目が最大DEF。
パッシブスキルとしては効果が遅い計算なので、パッシブスキルサポートのATKUPとは2重計算扱いになって効果が高い。

最大能力は超サイヤ人4孫悟空に勝るが、同条件下では完全に互角。




孫悟空(界王拳)



必殺技発動時にATKとDEFUPだけでなく、HP60%以下でもATKが上昇し、必殺技効果でもATKとDEFが上昇する。
そして▶ベジータの系譜カテゴリが敵にいると更にDEFが上昇し、行動毎に気力が+1されていく。
上昇スキルがいくつもあるので混乱するが、必殺技発動効果だけでも既存の限界突破URとそこまで差はない。

孫悟空の系譜カテゴリのリーダーでもあるため、リーダーに使えるぞ。

なお、DOKKAN覚醒はHERO絶滅計画の界王拳孫悟空のメダルを必要とする『限界突破』型だ。

ベジータ



必殺技発動時にATKとDEFUPだけでなく、HP60%以下でもDEFが上昇し、必殺技効果でもATKとDEFが上昇する。
そして▶孫悟空の系譜カテゴリが敵にいると更にATKが上昇し、行動毎に気力が+1されていく。
上昇スキルがいくつもあるので混乱するが、必殺技発動効果だけでも既存の限界突破URとそこまで差はない。

ベジータの系譜カテゴリのリーダーでもあるため、リーダーに使えるぞ。

なお、DOKKAN覚醒は超強襲イベントの覚醒メダルを使う『限界突破』リンクだ。

超サイヤ人2孫悟空(天使)



気玉変化持ちで、超サイヤ人4孫悟空のパッシブスキルとの相性が良い。

属性気玉限定だった能力アップも属性を選ばなくなり、DEFUPまで付いた。
HP回復も変わらずあるので、総合的には魔人ベジータ以上ともいえる。

ベジータの系譜カテゴリが敵にいると更にATKとDEFの上昇値が上がるぞ。

孫悟空の系譜カテゴリのリーダーでもあるため、リーダーに使えるぞ。

なお、DOKKAN覚醒はHERO絶滅計画の超サイヤ人2孫悟空のメダルを必要とする『限界突破』型だ。


魔人ベジータ



自属性の気玉を作り出せる。超サイヤ人4ベジータのパッシブスキルと相性が良い。
属性気玉限定だった能力アップが属性を選ばず上昇するようになった。

上昇倍率が高いので使い勝手がとても良い。

孫悟空の系譜カテゴリが敵にいると更にATKとDEFの上昇値が上がるぞ。

ベジータの系譜カテゴリのリーダーでもあるため、リーダーに使えるぞ。

なお、DOKKAN覚醒はHERO絶滅計画の魔人ベジータメダルを必要とする『限界突破』型だ。


超サイヤ人2孫悟空(GT)



必殺技発動が簡単で、更に別枠型のDEFUPや40%会心など攻防どちらも非常に優れた覚醒。

必殺技でATKが無限上昇するため、潜在能力スキルは連続攻撃Lv20でもいいだろう。
会心は必殺技発動でLv20相当。

なお、DOKKAN覚醒は超サイヤ人4孫悟空の新超激戦メダルを必要とする『超激戦』型。


超サイヤ人トランクス(GT)



大分遅れたが既存の超サイヤ人トランクス(GT)最後の1体が覚醒。
気玉取得でなんとATK20%とDEF10%UP。虹気玉もとれば実に27%という圧倒的効果。

必殺技でDEFも上昇するのでそこらの気玉取得型キャラよりも数段強力だぞ。

なお、DOKKAN覚醒は超サイヤ人4ベジータの新超激戦メダルを必要とする『超激戦』型。




0 件のコメント:

コメントを投稿