【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
スキル | |
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リーダー | 超属性を全属性含んだチームの場合、「神次元」カテゴリの気力+5、HPとATKとDEF55%UP |
パッシブ | 自身のATKとDEF55%UPし、取得気玉5個以上で更にATK55%UP&必殺技発動時に更にATK55%UP |
リンク | 超サイヤ人・神戦士・神の次元・かめはめ波・驚異的なスピード・臨戦態勢 |
必殺技 | 超特大ダメージ&5ターンDEFが上昇 |
5周年のログインボーナスで入手できるSSRキャラクター。
超属性、つまりZ覚醒やドッカン覚醒で「超◯」となったキャラクターを5属性全て編成することで、チームの神次元カテゴリを強化する。
効果のミソは、「超系神次元カテゴリを5属性必要とするわけではない」という点で、超属性でまとめても神次元カテゴリでなければ強化されない。
また、最大2体までなら極系の神次元キャラクターを編成することも可能だという特殊なリーダースキルである。
パッシブスキルが少々特殊で、要するに1+(0.55+0.55)×1.55=225.5%UPに相当する。DEFも必殺技効果で更に30%UPが5ターンなので、最大1.55×(1+(0.30×5ターン以内の発動回数))=最大148%UPに相当。
地味だが戦闘能力は割と高め。
100%解放時の最大ATK1285891、DEF74145。
【疑惑の界王神見習い】ザマス【理想の世界を胸に抱く者】
スキル | |
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リーダー | 「時空を超えし者」カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF30%UP 「時空を超えし者」カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF40%UP |
パッシブ | 自身のATKとDEF30%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+3)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃する 自身のATKとDEF40%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+4)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃しときどき必殺技が発動 |
リンク | 神の次元・冷静な判断・天才・絶望の未来・神から授かりし力(SSR)・恐怖と絶望(UR)・限界突破(UR) |
必殺技 | 超特大ダメージ&DEFを低下させる |
物語イベントで入手できるザマス。
ドッカン覚醒前が超系、ドッカン覚醒後が極系という特殊なキャラクター。
地味に「現代世界のザマス」として初の実装(今まで実装されたザマスは未来トランクスの世界のザマス。名称の差は無いが)。もっと言うならばこのザマスはおそらく「ゴクウブラックになるザマス」だろう。
このザマスの特筆点は『LRへ覚醒する可能性がある』という点だろう。
細かい根拠についてはこちらを参照▶【新イベントLR?】イベントドロップザマスがLRかもしれない根拠
【運命に翻弄されるサイヤ人】ブロリー(幼年期)
スキル | |
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リーダー | 「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+1、HPとATKとDEF30%UP |
パッシブ | 自身のATKとDEF40%UP&低確率で敵の攻撃を回避 |
リンク | 戦闘民族サイヤ人・サイヤ人の血・無邪気・天才・タフネス戦士・臨戦態勢 |
必殺技 | 超特大ダメージ |
潜在能力解放がイベントでできるキャラクター。
潜在能力解放をしても現状のキャラクターラインで見ると弱い。リーダースキルやパッシブスキルの効果が低いため、限界突破URの実装はありえないことではない。
大猿化の能力くらい持っていても良い気もするが。
回避率は低く、実用性はあまりない。
【生き残った王子】ベジータ(幼年期)
スキル | |
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リーダー | 極系の気力+1、HPとATKとDEF20%UP |
パッシブ | 自身のATKとDEF50%UP |
リンク | 戦闘民族サイヤ人・サイヤ人の血・フリーザ軍・天才・征服の野望・王の血筋 |
必殺技 | 超特大ダメージ |
潜在能力解放がイベントでできるキャラクター。
潜在能力解放をしても現状のキャラクターラインで見ると弱い。リーダースキルやパッシブスキルの効果が低いため、限界突破URの実装はありえないことではない。
「フリーザ軍」などという持ってるやつすらほとんどいない死んだリンクを持っている。
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