2018年8月22日水曜日

知属性SSR【侵略の雄叫び】パンブーキン(大猿)の性能詳細【Bellowing War Cry】Shugesh (Giant Ape)
パンブーキン 大猿パンブーキン SSR ドッカンバトル
レアガシャ恒常SSR排出
【侵略の雄叫び】
パンブーキン(大猿)
Bellowing War Cry】Shugesh (Giant Ape)











目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.ATK・DEF数値
5.潜在能力解放数値





イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動(記事が存在する場合)
「▶」がついているものは該当のリンクが存在

PC閲覧は右、スマホ閲覧は記事最下に記事のカテゴリーがありますので、記事検索に利用してください




キャラクター入手系統
パンブーキン


TypeRealityCostHPATKDEF
Z覚醒前

SSR
28563053513118
Z覚醒後
UR
36807470284366

気力メーター毎のATK補正
4100%(1.0倍)12130(1.3倍)
1824

要Z覚醒メダル
(要1875000ゼニー)
ドクターゲロ鶴仙人神様西の界王老界王神
50201031

DOKKAN覚醒後
【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)

要DOKKAN覚醒メダル
(要260000ゼニー)
イベントたったひとりの最終決戦
メダル名パンブーキン
バーダック
枚数10・10

所属カテゴリ
下級戦士純粋サイヤ人
巨大化



目次に戻る










キャラクター出典
アニメスペシャル『ドラゴンボールZ「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」』に登場する、孫悟空の父・バーダックの仲間の一人。

典型的な残忍なサイヤ人で、気が短くキレやすい。
カナッサ星をバーダックたちと共に侵略し、大猿化によってまたたくまに占領。
その後負傷昏睡したバーダックを置いて他の3人と共にミート星の侵略へ向かったが、そこでドドリア率いるフリーザの配下によって裏切りを受け殺害されることになる。

同レア帯ステータスランク
(2018/08/22現在)
SSR総合251位
HP242位
ATK314位
DEF154位

リーダースキル
知属性HPとDEF60%UP

パッシブスキル
【タフな肉体】
味方全員のDEF5000UP
&ときどき大猿化(2回まで)
(確率25%)

リンクスキル
・戦闘民族サイヤ人・ATK700UP
・バーダックチーム・気力+1
・サイヤ人の誇り・ATK15%UP
・タフネス戦士・DEF1500UP
・サイヤ人の血・気力+1
・巨大化・気力+2
・サイヤの咆哮・ATK25%UP

必殺技
マッシブカタパルト
最大Lv・Lv10
Lv上昇手段・老界王神
・大界王[知]
威力
◆特大(Lv1上昇毎に+15%(+0.15倍))
・Lv1=最終ATK220%(2.2倍)
・Lv10=最終ATK355%(3.55)
追加効果◆なし
必殺技効果◆DEFを大幅に低下させる
・弱体:DEF-50%
・持続:3ターン
・累積:可能
必殺技タイプ◆単体攻撃
◆非気弾タイプ
備考・なし


潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
55%解放値
&100%解放値
HP+2000~5000
ATK+2000~5000
DEF+2000~5000
連続攻撃
最大Lv15
有効度【C】
◆推奨Lv0
会心
最大Lv15
有効度【C】
◆推奨Lv6
回避
最大Lv20
有効度【B】
◆推奨Lv20
解説
解放有効度【C+】
◆基本は味方をサポートするスキルと大猿化が頼りなので、回避に振って受け専門でいい。

◆大猿化にもスキルなどが影響するため、そちらの戦力を考えるなら会心を振るのもいいだろう。(会心Lv15、回避Lv11など)

ドッカンバトルにおいて
必殺技威力特大という点からもわかるように、火力は望めない。
味方全体望めないDEFUPはそこそこだが、潜在能力を解放した超高倍率のリーダースキル下では実質的に20%未満のサポートである。

サポート能力は▶DOKKAN覚醒後はそこそこ強力で使えるレベルになるので、早めの▶DOKKAN覚醒を目指そう。

運用
【巨大化】
◆▶DOKKAN覚醒後はレギュラーに使っても良いクラスだが、この状態では全体でみても低い性能で、優先度は低い。

◆バーダックチーム全員が所属しているので、ATK&気力リンクは完璧に繋がる。

【純粋サイヤ人】
◆バーダックチームが組めるので、使用する場合は一緒に使おう。しかし、トップクラスの純粋サイヤ人メンバーが多く持つ「臨戦態勢」が無い点に注意。

【下級戦士】
◆メンバーとしてはバーダックチームがベストな選択肢。

◆フェス限定版リーダーはいないので超高難易度では使えない。

【超系・知属性】
◆固定数値とはいえDEFサポートができるのは助けになる。大猿化による無敵状態も実用性は低いながらも一回は発動してもおかしくない。

◆ぶっちゃけバーダックチームって極属性だと思う。

【スーパーバトルロード】
◆使うなら最低限▶DOKKAN覚醒させよう。

総評
総合評価点
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

▽特筆点
1.大猿化

▼注意点
1.自身の戦闘力が低く、DEFをもそこまで高いわけではない

◇総評◇
基本的には他のバーダックチームメンバーと一緒に使いたい。
DEF5000UPという固定数値は、低倍率のリーダースキルで使う場合は非常に高いサポートになるので、序盤ではまぁダメージ軽減に使える。

巨大化カテゴリでは多くの戦士がDEFにそこまで特化していないので、DEFを大きくサポートできるパンブーキン(大猿)は中々侮れないサポートでもあるのだが、このままではやはりきつい。

潜在能力解放が大猿化にも影響するようになったとはいえやはりきつい。










【大健闘の下級戦士】
トーマ(大猿)
【サイヤ人の誇り】【サイヤの咆哮】
【巨大化】【バーダックチーム】【サイヤ人の血】
ATK40%UP、気力+6
レアガシャ系UR
◆バーダックチームのメンバー。強力な気力・ATKサポートで、敵のATK弱体化必殺技と、更に巨大化カテゴリメンバーが多いほどHP回復できる優秀なサポーター。


【大魔王の復讐】
マジュニア(巨大化)
【巨大化】
気力+2
天下一武道会系UR
◆敵のATKとDEF低下のパッシブスキルを持つため、パンブーキン(大猿)のDEF上昇効果による防御能力を全体的に底上げできる。


【芽生えた心】
ピッコロ
なし
天下一武道会系LR
◆お互いにDEFを固定数値上昇する超知属性戦士。少なくとも合わせて味方全体のDEF10000UPさせることができる。











※EXCEL計算で一気に算出してるのでたまに数値が若干ずれますが、50も100も数値はズレません。

ATK計算は以下の条件で計算

想定ステータス状況
・キャラクターLvMAX
・潜在能力解放率0%

単体ATKリンク最高発動パートナー
【名高き下級戦士】バーダック(大猿)など

発動想定ATKリンクスキル
戦闘民族サイヤ人
サイヤの咆哮
サイヤ人の誇り

▽想定ステータス補正
【0%】(1.0倍)
・リーダースキル補正無し

【60%】(1.6倍)
・30%UPリーダー&フレンド選択
体属性則巻アラレなど

【100%】(2.0倍)
・50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

【140%】(2.4倍)
・70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など

【154%】(2.54倍)
・77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

【180%】(2.8倍)
・90%UPリーダー&フレンド選択
知属性超サイヤ人2孫悟飯(少年期)など

【200%】(3.0倍)
・100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

【240%】(3.4倍)
・120%UPリーダー&フレンド選択
知属性魔人ブウ(純粋)など

【260%】(3.6倍)
・130%UPリーダー&フレンド選択
速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど

【300%】(4.0倍)
・150%UPリーダー&フレンド選択
速属性タピオン(ヒルデガーン)

【340%】(4.4倍)
・170%UPリーダー&フレンド選択

ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 34932 52380
60% 55884 81713
100% 69860 101281
140% 83829 120838
154% 88721 127686
180% 97802 140398
200% 104788 150179
240% 118758 169743
260% 125741 179516
300% 139717 199080
340% 153690 218640

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大794695


▽大猿ATK(気力メーター12)
0% 94250
60% 150800
100% 188500
140% 226200
154% 239395
180% 263900
200% 282750
240% 320450
260% 339300
300% 377000
340% 414700

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大1524965


DEF

リンクなし 全リンク
0% 9366 10866
60% 11985 13485
100% 13732 15232
140% 15478 16978
154% 16089 17589
180% 17224 18724
200% 18098 19598
240% 19844 21344
260% 20717 22217
300% 22464 23964
340% 24210 25710



目次に戻る













ルート未開放最大解放全能力最大解放
HP
10074HP13074
ATK
大猿
9028
27000
ATK
大猿
12028
30000
DEF6366DEF9366


ATK計算は上記「ATK・DEF数値」と同様に、かつ以下の条件も加えて計算

【未開放】
・潜在能力ルート開放無しの最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv6

▽ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 48664 71898
60% 77854 112766
100% 97324 140024
140% 116785 167270
154% 123600 176811
180% 136251 194521
200% 145984 208146
240% 165446 235400
260% 175175 249018
300% 194644 276272
340% 214110 303522

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大1106039


▽大猿ATK(気力メーター12)
0% 112320
60% 179712
100% 224640
140% 269568
154% 285292
180% 314496
200% 336960
240% 381888
260% 404352
300% 449280
340% 494208

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大1817337


▽DEF

リンクなし 全リンク
0% 11366 12866
60% 15185 16685
100% 17732 19232
140% 20278 21778
154% 21169 22669
180% 22824 24324
200% 24098 25598
240% 26644 28144
260% 27917 29417
300% 30464 31964
340% 33010 34510



◆【全解放】
・全ルート解放状態最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv15

ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 72412 105586
60% 115850 166401
100% 144819 206959
140% 173780 247503
154% 183919 261698
180% 202745 288052
200% 217227 308327
240% 246187 348880
260% 260666 369146
300% 289635 409699
340% 318599 450248

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大1644414


▽大猿ATK(気力メーター12)
0% 142350
60% 227760
100% 284700
140% 341640
154% 361569
180% 398580
200% 427050
240% 483990
260% 512460
300% 569400
340% 626340

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大2303223


DEF

リンクなし 全リンク
0% 14366 15866
60% 19985 21485
100% 23732 25232
140% 27478 28978
154% 28789 30289
180% 31224 32724
200% 33098 34598
240% 36844 38344
260% 38717 40217
300% 42464 43964
340% 46210 47710



目次に戻る



情報
スーパーバトルロードキャンペーン情報
バーチャルドッカン大乱戦Vジャンプ情報
ガシャ情報大型アップデート情報
天下一武道会界王神からの試練
極限Zバトル物語イベント
頂上決戦イベント特別編イベント
超激戦イベント全般
ドロップ入手キャラ秘宝交換入手キャラ
配布入手キャラレアガシャ入手キャラ
フェス限定キャラクターレジェンドレア


記事編集履歴
2018/08/21
・記事初作成



0 件のコメント:

コメントを投稿