【カカロットの父】バーダックのDOKKAN覚醒
【呪われた未来】
バーダック
他キャラクター性能一覧は下記をクリック
「キャラクター性能詳細記事一覧」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放
※
イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)
同名(別形態含む)記事一覧 |
▶バーダック |
Lv120ステータス | |
HP | 7231 |
ATK | 9748 |
DEF | 5513 |
気力メーターによる ATKの補正 |
|
3 | 100% |
12 | 145% |
レアリティ |
UR |
属性 | |
超極属性 | 五属性 |
超 | 体 |
コスト |
50 |
ドッカン覚醒前 |
【カカロットの父】バーダック |
要ドッカン覚醒メダル | |
たったひとりの最終決戦 | 1 |
トーマ | |
たったひとりの最終決戦 | 1 |
パンブーキン | |
たったひとりの最終決戦 | 1 |
セリパ | |
たったひとりの最終決戦 | 1 |
トテッポ |
要ドッカン覚醒ゼニー |
24000 |
ドッカン覚醒後 |
【宇宙に輝く命】バーダック |
要ドッカン覚醒メダル | |
歴史の狭間の超覚醒 | 77 |
超サイヤ人3バーダック | |
たったひとりの最終決戦 | 3 |
フリーザ(第一形態) | |
大宇宙の頂点 (ステージ2) | 3 |
超戦士の証[フリーザ(第一形態)] | |
大宇宙の頂点 (ステージ3、4) | 35 |
伝説の証[フリーザ(第一形態)] |
要ドッカン覚醒ゼニー |
866000 |
カテゴリ | |
下級戦士 | 純粋サイヤ人 |
- | - |
- | - |
※
カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示
目次に戻る
入手方法
・DOKKAN覚醒 | ・▶【カカロットの父】バーダック ・物語【たったひとりの最終決戦】覚醒メダル ・「トーマ」1枚 ・「パンブーキン」1枚 ・「セリパ」1枚 ・「トテッポ」1枚 ・交換所のババpt交換ラインナップ |
同レア帯ステータスランク
UR総合66位 | |
HP | 238位 |
ATK | 30位 |
DEF | 24位 |
リーダースキル
超体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP &極体属性の気力+2、HPとATKtoDEF60%UP |
・第3世代フェス限定系のリーダースキル ・超属性に対する効果は第3世代より低いが、極属性に対する効果は同URを超えている ・難易度SUPERまでは十分リーダーとして使用可能なリーダースキルで、デッキ次第でSUPER2でも十分通用できる ・Z覚醒やDOKKAN覚醒で「超体」「極体」表記になっていないと効果を得られない事に注意 |
リーダースキルの仕様 ※リーダースキルは最初に計算される ※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算 例:120%UPと120%UPは240%UP |
パッシブスキル
【未来予知への抵抗】 |
自身のATKとDEF60%UP& 必殺技発動時さらにATK20%UP& 敵が1体の時気力+3、敵が2体以上の時はDEF50%UP |
・自身を無条件強化し、更に必殺技発動で計算順序が違うATK上昇効果を得られる ・必殺技発動時はATKが80%UPになるのではなく、最終計算前にATKが20%まるごと上昇する ・敵の数で気力かDEFが上がるスキルもあり、ボス戦では基本的に気力を高く保持できる優秀なスキル |
パッシブスキルの仕様 ※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される ※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される 例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など ※マイナス効果はプラス効果の後に計算される ※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する 例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP |
リンクスキル
【戦闘民族サイヤ人】 | ・ATK700UP ・リンクしやすさ『C+』 |
【サイヤ人の血】 | ・気力+1 ・リンクしやすさ『C+』 |
【バーダックチーム】 | ・気力+1 ・リンクしやすさ『D+』 |
【サイヤ人の誇り】 | ・ATK15%UP ・リンクしやすさ『D+』 |
【臨戦態勢】 | ・気力+3 ・リンクしやすさ『B』 |
【限界突破】 | ・気力+2 ・リンクしやすさ『B』 |
【-】 |
備考 ・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない 「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる 「-」=持ち主の数に比べて編成しづらい リンクスキルの仕様 ※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される ※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算 |
必殺技
ファイナルスピリッツキャノン |
最低・最大Lv | Lv1~10 |
Lv上昇手段 | ・老界王神 ・大界王(体) 以下SSR時限定 ・天下一ガシャSSR ・物語【たったひとりの最終決戦】ドロップR |
威力 | 超特大(Lv1上昇毎に+20%) ・Lv1=最終ATK250%(2.5倍) ・Lv10=最終ATK430%(4.3倍) |
追加効果 | なし |
必殺技効果 | 1ターンATKが上昇 ・ATK+30% ・連続攻撃必殺技発動で効果重複(+60%) ・敵のATK低下必殺技を相殺できる |
必殺技タイプ | ・単体攻撃 ・気弾タイプ |
備考 | なし |
備考 ・最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv ・Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法 ・威力=必殺技で上昇するATK倍率 ・追加効果=条件を満たすと現れる追加効果 ・必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果 ・必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」 必殺技の仕様 ※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される ※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される ※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される (これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ) 例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=460% |
ドッカン覚醒
【宇宙に輝く命】 バーダック |
・超激戦【歴史の狭間の超覚醒】覚醒メダル21枚 ・物語【たったひとりの最終決戦】覚醒メダル『フリーザ(第一形態)』3枚 :占いババの交換所でババpt交換にラインナップされることがある ・頂上決戦【▶大宇宙の頂点】ステージ2覚醒メダル3枚 ・頂上決戦【▶大宇宙の頂点】ステージ3、4覚醒メダル35枚 ・超激戦は難易度が高いので、デッキをしっかり組める用になってから挑もう ・頂上決戦もイベントドロップキャラクターのみしか利用できない点に注意 |
潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「潜在能力解放について」
→「潜在能力解放について」
55%解放値 &100%解放値 | HP+2000~5400 ATK+2000~5000 DEF+2000~4600 |
連続攻撃 最大Lv20 | 優先度『C』 ・必殺技追加効果の効果は大きくないのでそこまで必要性は無い |
会心 最大Lv15 | 優先度『A』 ・必殺技が強力なため有効 |
回避 最大Lv15 | 優先度『C』 ・DEFが十分高い ・DOKKAN覚醒で更に強化される |
解放優先度 | 『B(A)』 ・この状態でもそこそこ優秀 ・LRまでDOKKAN覚醒させるなら優先的に覚醒 |
備考 ・『A』優先的に解放推奨 ・『B』有効に作用する ・『C』あまり有効ではない ・55%解放=ルート開放なしの最大解放率 ・100%解放=全解放状態の解放率 |
運用
【純粋サイヤ人】 |
・最も強力なカテゴリ ・超サイヤ人メインのカテゴリだが、DEFが大きく上昇するため、壁役としての使い勝手が良い ・敵1体でも、ルート開放なし分の潜在能力解放でDEFは5万を超える ・またアタッカーとしてもリンク無しで及第点以上には火力が出せる ・バーダック系を多く所有している場合は使いやすい ・魔人ベジータ系とリンクしやすい |
【下級戦士】 |
・倍率は低いが気力に優れたイベント系カテゴリ ・バーダックチームと組みやすいためリンクスキルはよく繋がる |
【超系・体属性】 |
・自身がリーダーもできる ・体属性には超サイヤ人バーダックも存在するが、リンクスキルの繋がりが超サイヤ人メインなので全体のリンクを切らないように2番目行動はしないようにしよう ・超系全体だと超サイヤ人がメインになりやすいが、純粋サイヤ人同様高いDEF値と安定して高めのATKで十分使える |
総評
単体性能 | 『B』 ・攻防共に十分高い ・気力も自身のスキルで高められるため必殺技を撃ちやすい ・突出してるわけではないが防御性能はルート開放無しでも十分高い |
総合性能 | 『B』 ・最低限の能力はあるが、リンクスキルの繋がりが限定的で、フェス限定系とは基本的に繋がりが悪い |
評価 | ☆☆☆☆☆☆★ |
・フェス限定ほどとはいかないが、URとしては十分高い水準のバランスが取れた能力 ・カードデザインは最後にフリーザと対峙したときのもの ・パッシブスキルのATK上昇は計算順序が違う2重効果型なので、必殺技発動時の威力はかなり高くなるため、潜在能力解放やサポートでATKを高めれば高めるほど「20%UP」が大きく効いてくる ・高い倍率のリーダースキルとルート未開放状態の潜在能力解放だけでも進めておけば難易度SUPER2の超激戦でもダメージを抑え込める場面も ・LRへのDOKKAN覚醒は第4世代の超激戦をクリアする必要もあるため、ある程度デッキを構築できないと厳しい面がある ・手っ取り早いのは曜日イベントの▶ギニュー特戦隊を全員作成して▶ギニュー特戦隊カテゴリでZ-HARDを戦うといい ・Z-HARDならある程度サポートアイテムを用意していれば勝てない戦いではないはず |
備考 ・単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力 ・総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価 ・『A』~『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない ・『+』特殊条件下で評価上昇 ・評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での性能的評価」 ※個人評定なので目安程度に |
目次に戻る
【名高き下級戦士】 バーダック(大猿) |
【戦闘民族サイヤ人】 【サイヤ人の誇り】 【サイヤ人の血】 【バーダックチーム】 【限界突破】 ATK15%&700UP、気力+4 |
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒 ・他大猿系バーダックチームも「限界突破」以外は同じリンクができる(セリパはUR実装済みなので繋がる) ・大猿系バーダックチームはなぜか「臨戦態勢」を有していない |
【最後の決死戦】 魔人ベジータ |
【戦闘民族サイヤ人】 【サイヤ人の誇り】 【限界突破】 ATK15%&700UP、気力+2 |
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒 ・同じくレジェンドレアになれるキャラクター ・純粋サイヤ人カテゴリでは一緒に組むことが可能で、LR状態では更に「伝説の力」もリンクできる |
【張り詰めた闘気】 超ベジータ |
【戦闘民族サイヤ人】 【限界突破】 ATK700UP、気力+2 |
・レアガシャSSRのDOKKAN覚醒 ・純粋サイヤ人カテゴリで一緒に組める優秀な3属性サポートキャラクター ・速と力と体属性の気力+2、ATKとDEF25%UPできる ・DEF上昇が特に効き、更にバーダックの硬さを向上させる |
目次に戻る
ATK計算は以下の条件で計算しています。
・想定ステータス状況
Lv最大
潜在能力解放率0%
パッシブスキル最高条件発動
・発動想定ATKリンクスキル
ATKリンク最高発動パートナー
【名高き下級戦士】バーダック(大猿)など
発動ATKリンクスキル
『全リンク発動』
【補正なし】
リーダースキル補正無し
【100%UP】
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など
【140%UP】
70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など
【154%UP】
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など
【180%UP】
90%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など
【200%UP】
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など
【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人3ゴテンクスなど
【260%UP】
130%UPリーダー&フレンド選択
速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど
【300%UP】
150%UPリーダー&フレンド選択
【340%UP】
170%UPリーダー&フレンド選択
・ATK
リンクなし | 全リンク | |
無補正 | 124834 | 149155 |
100%UP | 249669 | 292711 |
140%UP | 299607 | 350142 |
154%UP | 317073 | 370235 |
180%UP | 349535 | 407560 |
200%UP | 374509 | 436282 |
240%UP | 424437 | 493699 |
260%UP | 449401 | 522417 |
300%UP | 499348 | 579853 |
340%UP | 549276 | 637265 |
・DEF
8820 | 11577 |
17641 | 23154 |
21169 | 27785 |
22404 | 29406 |
24697 | 32415 |
26462 | 34731 |
29990 | 39362 |
31753 | 41676 |
35283 | 46309 |
38811 | 50939 |
・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK | 2019850 |
目次に戻る
※潜在能力解放の詳細についてはこちら
ルート未開放最大値 | |
HP | 9231 |
ATK | 11748 |
DEF | 7513 |
全ルート解放最大値 | |
HP | 12631 |
ATK | 14748 |
DEF | 10113 |
ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。
【未開放】
潜在能力ルート未解放最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv6
【全解放】
全ルート解放状態最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv15
・ATK(リンクなし)
未開放 | 全解放 | |
無補正 | 160259 | 219660 |
100%UP | 320518 | 439320 |
140%UP | 384625 | 527189 |
154%UP | 407047 | 557930 |
180%UP | 448722 | 615046 |
200%UP | 480783 | 658986 |
240%UP | 544880 | 746843 |
260%UP | 576930 | 790772 |
300%UP | 641047 | 878651 |
340%UP | 705144 | 966509 |
・ATK(全リンク)
未開放 | 全解放 | |
無補正 | 190257 | 259116 |
100%UP | 374556 | 511722 |
140%UP | 448281 | 612772 |
154%UP | 474075 | 648131 |
180%UP | 521997 | 713813 |
200%UP | 558864 | 764343 |
240%UP | 632580 | 865383 |
260%UP | 669438 | 915909 |
300%UP | 743173 | 1016965 |
340%UP | 816879 | 1117994 |
・DEF(未開放)
敵1体 | 敵2体以上 | |
無補正 | 12020 | 15777 |
100%UP | 24041 | 31554 |
140%UP | 28849 | 37865 |
154%UP | 30532 | 40074 |
180%UP | 33657 | 44175 |
200%UP | 36062 | 47331 |
240%UP | 40870 | 53642 |
260%UP | 43273 | 56796 |
300%UP | 48083 | 63109 |
340%UP | 52891 | 69419 |
・DEF(全解放)
敵1体 | 敵2体以上 | |
無補正 | 16180 | 21237 |
100%UP | 32361 | 42474 |
140%UP | 38833 | 50969 |
154%UP | 41099 | 53942 |
180%UP | 45305 | 59463 |
200%UP | 48542 | 63711 |
240%UP | 55014 | 72206 |
260%UP | 58249 | 76452 |
300%UP | 64723 | 84949 |
340%UP | 71195 | 93443 |
・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK | 4093761 |
目次に戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿