2019年2月14日木曜日

【まとめ】ドッカンバトル4周年記念生放送~DAN DAN 龍石増えてく特番~


生放送配信

かいつまんで話せば、新イベントのベジータJr.実装と極限Zバトル、新LRウーブ実装の大乱戦、新ガシャLR2体が新情報として出ていた。

超サイヤ人ベジータJr.とLRウーブに関してはすでに朝にTwitterで公式情報が発信しれていたが、ウーブが獲得できるのが大乱戦だというのは初出(みんなわかってただろうけど)。

完全な新情報はLRスーパーベビー2と、LR孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)だろう。

なお、このイベントで配布されることになった龍石は44個である。


頂・伝説降臨


伝説降臨ガシャLRとして新実装として紹介されたLRスーパーベビー2とLR孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)。

スーパーベビー2は既存のURスーパーベビー2(大猿ベビー)がいる。
LR初の大猿化と言うが、名称はスーパーベビー2なのかスーパーベビー2(大猿ベビー)なのかが疑問。
放送ではスーパーベビー2としか言っていなかったが?

LR孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)はカード画像からも分かる人はわかると思うが、ドラゴンボールGTのOPのワンシーンをモチーフにしている。
超必殺技も同じシーンをモチーフにしたもので、3人の連携とトリプルかめはめ波で締められている。


LR孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)は▶ドラゴンボールを求めし者カテゴリのリーダーであるとされている。
おそらくカテゴリの気力+4、ステータス130%UP系の可能性が高い。

この情報とは関係ないが、個人的に思うのは、無印映画三部作でLRになる▶孫悟空(少年期)が▶ドラゴンボールを求めし者カテゴリのイベント版LRになることは確定であるのだが、その倍率である。
UR時点でステータス+40%にしかならないのだ。▶ヤムチャ&プーアル(+100%)ですら▶UR時は+70%あったのだ。このままではLR化しても+70%にしかならない気がする。



まとめ

要するに4周年で何をやっているかというものと、今週中に実装されるだろう新キャラの情報という印象。
「DANDAN心惹かれてく」を歌うなどもあったが、とりあえずメインは最後の新大乱戦、ベジータJr.、頂・伝説降臨といったところだろう。

龍石を入手できるイベントは大乱戦、邪悪龍編物語イベント、極限Zバトル。
これらを全部ミッション含めてクリアすれば龍石90個以上は手に入るだろう。

伝説降臨かDOKKANフェスの足しにするか、次に向けて貯めていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿