2018年4月26日木曜日

ドッカンバトルの10連ガシャがすべてSSR1体確定に


10連ガシャでSSR1体確定
2018年4月26日以降から開催されるすべてのレアガシャで10連ガシャの10体目に確定でSSRが排出されることになりました。

注目のピックアップ対象の排出確率ですが、ピックアップキャラクターの排出率は変化ありません。
ピックアップ確率が5%だった場合は、確定時の確率も5%。残り95%は非ピックアップ対象からの排出です。

初期はSRが確定1体でありながら、SRとSSRが飽和状態となって「確定」という表記すらなくなり、10連ガシャに『うまみ』がありませんでした。
しかしこの仕様変更により、10連ガシャで確実に何かしらのSSRが確定。爆死と呼ばれるSSRが出ない悲しい結果が産まれることがなくなるという良改定でしょう。

…まぁ、使えるキャラクターかどうかは別となりますが。

とはいえドッカンフェス以外では非ピックアップ対象になる事が多いLRまでドッカン覚醒が実装されているキャラクターたちも出やすくなるということになります。

通常確率(非ピックアップ145枚時)であれば10連目で0.7%近い確率で目当てのLRが出ます。
もっというと全LRからどれでもいいなら6%近い確率ででます。

今後LRの扱いがどうなるかわかりませんが、手に入りやすくなることは間違いないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿