イベント解説
前章「ドラゴンボール超~宇宙サバイバル編~」の続きとなる物語イベントで、このイベントでドッカン覚醒可能になるキャラクターがなんと6体も存在。そのうち3体はイベント入手キャラクターで、イベントビジュアルの右側にいるカリフラ、ケール、キャベが対象。
3体とも最近のイベントキャラの例に漏れず超強力。
カリフラとケールはこのイベントで入手できるので、是非作ろう。
ステージ紹介
※ボスHPなどはZ-HARD基準表記
1.ついに開幕!力の大会
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=6500 |
Z-HARD=19000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=4000 Z-HARD=10000 |
ボスキャラ | 体属性:ベルガモ 技属性:バジル 力属性:ラベンダ |
ドロップ | 修行アイテム |
周回の必要はない。
2.目覚め荒ぶる狂戦士
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=7000 |
Z-HARD=18000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=4500 Z-HARD=12000 |
ボスキャラ | 1戦目 速:超サイヤ人2カリフラ HP約30万 2戦目 体:ケール(暴走) HP約40万 |
ドロップ | SRカリフラ or 覚醒メダル |
2連戦で属性も変わり、HPも多いので一発に気をつけて戦おう。
SRカリフラはかなりの高確率で入手できる。
このステージはZ-HARDを15回周回するミッションがある。
10回目と15回目にはSSRにZ覚醒した状態のカリフラが手に入る。
ステージ7もZ-HARD周回でSSR化したカリフラが手に入るので、ドロップ数を増やす「宇宙サバイバル編カテゴリ」に拘わって編成しなくとも必殺技Lv10は問題なくクリアできる。
逆にカテゴリをガッツリ編成しているとミッションがほとんど終わらない内に集めきれる。
レアガシャ排出SSR【天才的な戦闘センス】超サイヤ人2カリフラの必殺技レベル上げに、カリフラが使えるので、お世話になるプレイヤーも多いかも知れない。
3.迫り来る正義の戦士!
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=7500 |
Z-HARD=20000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=5000 Z-HARD=14000 |
ボスキャラ | 知属性:カーセラル |
ドロップ | SRケール or 修行アイテム |
敵は知属性のカーセラル1体だけなので、体属性デッキで挑めば問題ない。
SRケールはかなりの高確率で入手できる。
ミッションにZ-HARD5周までのミッションが存在する。
超サイヤ人2カリフラの必殺技Lv上げに使えるカリフラと違って、SSRケール(暴走)に使うことはできないからか、2枚程度しかミッションで入手できない。
4.第2宇宙の魔女っ子戦士
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=8000 |
Z-HARD=22000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=5500 Z-HARD=16000 |
ボスキャラ | 体属性:リブリアン 速属性:カクンサ 知属性:ロージィ |
ドロップ | サタン像 or 覚醒メダル |
そこそこのHPなので、注意しよう。
周回は必要ない。
5.孫悟空VSジレン
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=なし |
Z-HARD=31000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=なし Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=なし Z-HARD=25000 |
ボスキャラ | 1戦目 力属性:ジレン 2戦目 力属性:ジレン |
ドロップ | 覚醒メダル(界王系) |
1ターン経過で戦闘終了。
2戦目のジレンは撃破可能だが、バランスの悪い「宇宙サバイバル編」カテゴリで編成していると負けを喫する可能性も少なくない。
このステージはドロップアイテムが界王系覚醒メダルのみなので、無理にカテゴリを意識せず戦うと良い。
6.サイヤ人の誓い
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=12500 |
Z-HARD=28000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=7000 Z-HARD=18000 |
ボスキャラ | 1戦目 技属性:モンナ 2戦目 技属性:モンナ(巨大化) |
ドロップ | 覚醒メダル (超サイヤ人キャベ) |
2戦連続で技属性なので、知属性メインで戦えば無難に勝てるだろう。
超サイヤ人2キャベは宇宙サバイバル編カテゴリ戦士をデッキに組むほど「会心(クリティカル)」を発動する確率が上昇し、最大で49%となる強力な戦士。是非作成しよう。
なお、ドロップする覚醒メダルはNORMALで1枚、Z-HARDで1~2枚。
Z-HARDはほぼ半々の確率なので、効率的にはNORMAL周回をした方がいい。
7.戦闘狂サイヤ人バトル再び
消費ACT | NORMAL=8 |
Z-HARD=15 | |
クエスト 報酬ゼニー |
NORMAL=9500 |
Z-HARD=28000 | |
RANK 経験値 |
NORMAL=1600 Z-HARD=9900 |
ボス経験値 | NORMAL=7000 Z-HARD=22000 |
ボスキャラ | 1戦目 力:超サイヤ人2カリフラ HP約30万 知:超サイヤ人2ケール HP約30万 2戦目 体:超サイヤ人ケフラ HP約55万 3戦目 体:超サイヤ人2ケフラ HP約60万 |
ドロップ | 覚醒メダル (ケール)(カリフラ) |
かなり強力で、Z-HARD超激戦に近い戦いと思って構わない。
クリアすると確定で2人のメダルが手に入る。
NORMAL1枚、Z-HARD1~2枚。
15回までZ-HARDクリアのミッションがあるので、できるならZ-HARDでクリアしたほうがいい。
最終ミッション報酬の龍石3つが特に魅力的でないなら、NORMAL周回をした方がACT消費との効率は良い。
ケールとカリフラの覚醒メダルで覚醒できるレアガシャキャラの超サイヤ人ケフラ、超サイヤ人2カリフラ、ケール(暴走)はいずれも超強力。持っているなら確実に覚醒させたい。
またステージ2と3で手に入るSRケールとSRカリフラもそれぞれ超サイヤ人2へ覚醒できる。
両者イベントキャラとは思えない性能で、特にカリフラはデッキに組んだ宇宙サバイバル編戦士の数だけ回避率とATKが上昇。回避は最大60%で、潜在能力解放の回避スキルLv20の数倍の確率。
パッシブスキルで言えば高確率と超高確率の間くらいになる。
レアガシャの超サイヤ人2カリフラの必殺技Lv上げにも使えるが、単体でも十分以上のパワーを発揮できるので、是非作ろう。
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