【運命の再会】ブロリーのドッカン覚醒
【悪の超サイヤ人】
超サイヤ人ブロリー
記事のベタ移植なので内容は古いままです。
修正予定。
修正予定。
他キャラクター性能一覧は下記をクリック(タップ)。
目次
1.基本情報
2.推定ATK値
3.潜在能力解放
4.キャラクター解説
1.基本情報
| Lv120ステータス | |
| HP | 8931 |
| ATK | 9918 |
| DEF | 4450 |
| 気力メーターによる ATKの状態 |
|
| 4 | 100% |
| 12 | 135% |
| レアリティ |
| UR |
| 属性 | |
| 超極属性 | 五属性 |
| 極 | 力属性 |
| コスト |
| 50 |
| バーチャルドッカン 大乱戦コスト |
| 5 |
| ドッカン覚醒前 |
| 【運命の再会】 |
| ブロリー |
| 要ドッカン覚醒メダル | |
| 破滅を呼ぶ狂闘士 | 77 |
| カカロット | |
| 要ドッカン覚醒ゼニー |
| 1540000 |
| ドッカン覚醒後 |
| 【不滅の最凶戦士】 |
| 伝説の超サイヤ人ブロリー |
| 要ドッカン覚醒メダル | |
| メダル | 枚数 |
| キビト | 77 |
| 北の界王 | 77 |
| 西の界王 | 77 |
| 南の界王 | 77 |
| 東の界王 | 77 |
| 要ドッカン覚醒ゼニー |
| 96250000 |
| リーダースキル |
| 力属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP |
| パッシブスキル |
| 【執拗な恐怖】 |
| 必殺技発動時にATK60000UPし 自身のDEF18000DOWN |
| 必殺技が追加発動 |
| リンクスキル |
| 【戦闘民族サイヤ人】 |
| ATK700UP |
| 【サイヤ人の血】 |
| 気力+1 |
| 【バーサーカー】 |
| HP50%以下でATK20%UP |
| 【臨戦態勢】 |
| 気力+2 |
| 【超サイヤ人】 |
| ATK10%UP |
| 【超激戦】 |
| ATK15%UP |
| 【-】 |
| - |
| 必殺技 | |
| イレイザーキャノン | |
| 最大Lv | 10 |
| 威力 | 超特大 |
| Lv1倍率 | 2.5倍 |
| Lv10倍率 | 4.3倍 |
| 特殊効果 | - |
| 追加効果 | - |
| タイプ | 気弾タイプ |
| 備考 | - |
| カテゴリ | |
| 復活戦士 | 純粋サイヤ人 |
| - | - |
| - | - |
※
カテゴリ名クリック(タップ)でカテゴリキャラクター記事表示。
目次に戻る
2.推定ATK値
ATK計算は以下の条件で計算しています。
0.想定ステータス状況
Z覚醒済み・Lv最大・潜在能力解放率0%
1.発動想定ATKリンクスキル
『超サイヤ人』『超激戦』
2.【補正なし】
リーダースキル補正無し
3.【100%UP】
ATK50%UPリーダースキルリーダー&フレンド
技属性仮面のサイヤ人など
4.【140%UP】
ATK70%UPリーダースキルリーダー&フレンド
力属性超一星龍など
5.【180%UP】
ATK90%UPリーダースキルリーダー&フレンド
6.【240%UP】
ATK120%UPリーダースキルリーダー&フレンド
力属性スーパージャネンバなど
| 必殺技Lv | Lv1 | Lv5 | Lv10 |
| 無補正 | 191840 | 253228 | 329964 |
| 100%UP | 233685 | 308464 | 401938 |
| 140%UP | 250417 | 330551 | 430718 |
| 180%UP | 267155 | 352644 | 459506 |
| 240%UP | 292260 | 385783 | 502687 |
7.全リンク発動&必殺技LvMAX
| 最大 | |
| 無補正 | 345548 |
| 100%UP | 429028 |
| 140%UP | 462417 |
| 180%UP | 495811 |
| 240%UP | 545902 |
※必殺技発動時は確定で追加必殺技が発動するため、実質的には数値の2倍です。
目次に戻る
3.潜在能力解放
※潜在能力解放の詳細についてはこちら
| ステータス上昇値 | |
| HP | 5000 |
| ATK | 5400 |
| DEF | 4600 |
| 最終ステータス | |
| HP | 13931 |
| ATK | 15318 |
| DEF | 9050 |
ATK計算は以下の条件で計算しています。
1.想定ステータス
潜在能力解放率100%ステータス
2.発動想定ATKリンクスキル
『超サイヤ人』『超激戦』
3.【Lv10】
必殺技Lv10
4.【+威力Lv10】
【必殺技Lv10】+【必殺技威力UPLv10】
スキル選択以外で手に入る必殺技威力UPが最大Lv10なため
5.【最大】
【必殺技Lv10】+【必殺技威力UPLv15】+【全ATKリンク発動】
スキル選択含めて入手できる必殺技威力UPが最大Lv15なため
| Lv10 | +威力UP10 | 最大 | |
| 無補正 | 369150 | 412075 | 459196 |
| 100%UP | 480305 | 536155 | 610620 |
| 140%UP | 521624 | 582278 | 671190 |
| 180%UP | 569221 | 635409 | 731755 |
| 240%UP | 635914 | 709857 | 822609 |
| バランス成長ルートLv5スキル | 会心 |
※必殺技発動時は確定で追加必殺技が発動するため、実質的には数値の2倍です。
目次に戻る
4.キャラクター解説
◯入手方法
【運命の再会】ブロリーを、超激戦「破滅を呼ぶ狂闘士」で手に入る覚醒メダル[カカロット]を77枚使用してドッカン覚醒することで入手できます。
超激戦は圧倒的なDEF値を持つブロリーを突破する必要がありますが、ブロリーのDEF値を上回るATKで攻撃するか(得意属性でなければおよそ70万以上は必要?)、特攻スキルでDEFを無効化するか、DEF低下効果でDEF値を下げることでダメージを通す事ができるようになります。
DEF低下、DEF大幅低下の効果必殺技持ちのキャラクターが輝けるのは現状ブロリーの超激戦だけです。
◯リーダースキル
・力属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
コスト48系フェス限定キャラクターのリーダースキルと同じです。
効果が高く、コスト58系と違って超極どちらの力属性も強化できるので、汎用性は高く、超極どちらかに偏ったキャラクター編成ができないプレイヤーにはこちらの方が有効なほどです。
◯パッシブスキル
・必殺技発動時にATK60000UPし自身のDEF18000DOWN
・必殺技が追加発動
必殺技発動しなければ効果がないパッシブスキルです。
覚醒前の【運命の再会】よりも効果が上がり、リンクスキルも充実したため、大幅な火力アップとなりました。
必殺技も、やはり確定追加発動なので、実質的な火力はコスト58勢と互角以上です。
◯リンクスキル
◯必殺技レベル上げ
【運命の再会】ブロリー時に、超激戦「破滅を呼ぶ狂闘士」のステージ1でドロップSRブロリーを使って必殺技レベルを上げられますので、そちらを活用しましょう。
LRになった後のLv20までは老界王神を使うことをおすすめします。
◯ドッカン覚醒
・極力属性【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
東の界王、西の界王、南の界王、北の界王、キビトの5種類の覚醒メダルを77枚ずつ必要とします。
長く続けていると、この界王系メダルはZ覚醒での必要枚数が少なめなので溜まっているプレイヤーも多いでしょう。
しかし問題は枚数よりもゼニーです。
界王系メダルは覚醒時に使用する時、1枚で25万ゼニーが必要となります。
それが合計385枚なので、総計9625000ゼニー、つまりおよそ1億ゼニーが必要となります。
かなり長くプレイしていてやることもなくなってきているプレイヤーならばゼニーも余っている場合もあるでしょうが、Z覚醒やドッカン覚醒などを活用して必殺技Lv上げをしまくっているプレイヤーは、1千万ゼニー前後あっていいところでしょう。
そういう意味ではかなり厳しいドッカン覚醒と言えるかもしれません。
◯オススメパーティメンバー
・極力属性【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー
気力+3、ATK45%UP、ATK700UP。
ドッカン覚醒後とは名称が違うため同一デッキに組み込めます。
【不滅の最凶戦士】の「伝説の力」以外は全てのリンクスキルが発動するため、両者にとって最高のパートナーです。
◯潜在能力解放
・ステータス
通常排出SSRと同系統なので、標準的な成長数値です。
力属性なのでATKが高く、DEFが低めに成長します。
・連続攻撃
LRまでドッカン覚醒すると考えると、天下一武道会で活躍するつもりなら連続攻撃を多く取る事をおすすめします。
・会心
一撃の火力重視なプレイヤーにはこちらをおすすめします。
力属性なのでLv5分多めに入手できます。
・回避
必殺技を発動するとDEFが無いに等しい状態になるため、超高難度クエストではあったほうがいいですが、正直回避はLvが高くても期待することができるレベルの確率ではないので、無くても良いです。
◯総評
全体的に高水準の力属性超サイヤ人であり、このままで十二分に活躍できます。
ドッカン覚醒後の【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーとの相性が凄まじく良いので、場合によっては被りを手に入れたらルート解放に使用するよりも同じデッキで使用するために取っておくほうがいいかもしれません。
力属性玉を他キャラクターに回したい、という場合は特に。
しかしLRへのドッカン覚醒には覚醒メダルの枚数以上に、1億ゼニー近い資金の確保がきついというプレイヤーも多いのではないでしょうか。
一応、前にまとめたものですが、ゼニー稼ぎについてまとめた記事もあるので、活用していただければ。
目次に戻る










0 件のコメント:
コメントを投稿