2019年4月22日月曜日

【不具合情報】LRカリフラ&ケール修正どころか全てがぶっ壊れに
まだ運営側は修正前&調査中という通知なので、厳密にはこれは修正した結果ではなく更にバグが発生したということであることを念頭に置いておく。




バグ修正どころがさらなるバグ発生

現在詳細調査中ではあるものの、Twitterにあげた以下の動画を見れいただければぶっ壊れ具合が見て取れるかと思う。
他にも調査中やわかったことはツイートしているので参考にしていただきたい。

なおベジットに関しては数値がバグ表記になっているだけの可能性も現状高い。




内容

1.追加必殺技の気力下限が変わった(LR)

連続攻撃による必殺技発動時、LRは最低でも気力18になる
読んで字のごとくである。追加必殺技は本来の仕様上『必殺技が発動する最低気力』になる。なので基本は気力メーター12の必殺技が発動する。

しかし今回の不具合は最低でも気力メーター18になる、という状況に陥っている。
演出のみ必殺技で、効果と威力は超極大威力となっている。

こちらは数値状の不具合ではなく多くの状況で実際に強化状態になっている。

2.気力が大幅上昇(数値のみ

調査の結果数値上のみの上昇と判断するが、一応おかしい表示であることを報告

この動画の場合、本来ベジットはATK416295でなければならいのにATK555060になる必要がある。

計算をザッと書くと
16500(基礎ATK)
×2.9(リーダースキル)
×1.5(気力12補正)
×5.8(必殺技Lv10+威力UPLv15)
=416295

となるのが普通なのだが、気力12補正がなんと気力24と同じ2倍になっているのである。
・16500×2.9×2×5.8=555060

他のキャラクターの追加行動必殺技も、通常の気力12のATK補正とは全く違う、それ以上のATK上昇となっている。

これは追加必殺技にだけではなく、普通の気力12状態のATK補正にも影響を与えている。
気力メーター12が1.5倍補正などのキャラクターも多くがATK補正値が大きく上がっている。
表示上のみと判断はしているが、もしかしたら数値通り上がっている場合もあるのでなんとも言えない

3.まとめ

URなどに関しては数値上の不具合の可能性が大きいが、LRに関しては現在間違いなく強化された状態になっている。

ダメージを見る限り、数値そのままのATKは発揮しており、演出のみ必殺技の超必殺技となっている。


どう考えても緊急メンテナンスに入るべき問題となっている。



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