2019年1月18日金曜日

【Vジャンプ情報】4周年はゴッド龍石が7個も貰え……なかった





周年キャンペーンはやはり大型


GT関係イベントが予想される

Vジャンプ情報は基本的にドラゴンボールGT系となっている。
データにはひび割れたドラゴンボールと、邪悪神龍の召喚映像があるらしい。
願いを叶えず飛び去っていく様子が描かれているようだが…?


超サイヤ人4孫悟空

ログインボーナスとして、周年ごとに超サイヤ人~超サイヤ人3の孫悟空が手に入っていたが、今回も例に漏れず超サイヤ人4孫悟空が初回ログインボーナスとして貰えるぞ!

属性は体属性。四星球をその手に持って4周年をアピールしている。
レアリティSSRで必殺技が10倍かめはめ波となっている。

リンクスキルは【超サイヤ人】【かめはめ波】【サイヤの咆哮】【GT】が確実に入ると見られるが、ボーナスSSRであるため他のリンクスキルは【驚異的なスピード】と【臨戦態勢】がちゃんと入るかどうか疑問ではある。
パッシブスキルは基本的にサポートタイプだった例年を考えると「純粋サイヤ人」カテゴリのサポートか、GT関係の新カテゴリのサポートの可能性もある。


豪華ログインボーナスアイテム

Vジャンプ情報では【龍石×4(毎日)】【4周年コイン】と、更になんと【ゴッド龍石×7】という表記があるぞ!(にわかには信じがたい)

と思ったらやっぱり誤記だった!
ゴッド龍石7※を1個ということだ。
※現在ゴッド龍石は6回配布されており、次が7番目だからゴッド龍石7。

公式のVジャンプによる誤記謝罪文リンク


ゴッド龍石と言えば第1世代フェス限定及び極限Z覚醒対象のキャラクター(ドラゴンボール超劇場版ブロリーを除く)と交換できるアイテムである。
超ゴジータも対象に入る可能性があるので(海外版では対象になっている)、もし対象になっていた場合、交換に悩んだらとりあえず選んでしまっていいくらいの性能だ。

4周年記念コインは記念SSRなどと交換できるアイテムだろう。
以前孫悟空が4種(通常、少年期、GT、超サイヤ人ゴッドSS)交換対象だったが、今回はどうなるやら?
そろそろDOKKAN覚醒を実装してくれても良い気がするが…。


極限Z覚醒

4」周年ということでGT関係が強化されていると思われる今回。

イベント入手&潜在能力解放ができる【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.の極限Z覚醒が実装予定。
実装当初はそこそこ使えるキャラクターだったが、キャラクターが増えた現在では力不足も否めなかった。
そんな孫悟空Jr.が前線復帰できるようになるだろう強化が成される。


新イベントLR

毎週1回挑戦可能なイベント「パンのひみつの冒険」に新たな特別ステージが追加予定。
これにより【大宇宙での小さな出逢い】パン(GT)(ハニー)がLR化する。

強力な防御スキルと、攻撃ダメージの一部を回復できる補助系能力持ちのパン(GT)(ハニー)が強力なLRとなった場合、かなり優秀な回復&防御役となることは間違いないだろう。


新キャラ「ギル」

なんとドラゴンボールGTのマスコットキャラであるギルもバトルキャラクターとして参戦する予定だ。
イベントで潜在能力解放もできるようで、性能はキャラクター的に補助系になるだろうか?



ところで…


GTのメインキャラの一人であるトランクスが目立たないんですが…。




0 件のコメント:

コメントを投稿