2018年10月29日月曜日

超激戦・頂上決戦・物語イベントなど目白押しの11月情報


新イベント目白押しの予告

新超激戦イベント&新フェス限定



新フェス限定キャラクターとして選出されたのはメタルクウラ。
攻撃を受けることでATK上昇しつつターン終了時のHP回復、そして巨大化による無敵など複数のスキルが複合。

リーダースキルもおそらく「フリーザ・コルド・クウラ」を対象としたかなり狭いリーダースキルとなることが予測され、しかもその効果倍率がHPとATKとDEF3つともが170%という今までのフェス限定URとしては最高の数値となっている。
(130%と170%の複合や150%のみが基本だった)

若干防御能力UP倍率が弱いか?と思いきやDEF値は潜在能力解放なしで7000超えで、自身リーダーとフレンド時はそのままでもDEF56430という非常に高い防御力を持っている。
全解放しているとなんとDEF99198という超高DEF。
更に敵のATKとDEF低下の必殺技もあるため防御能力にもスキが無い。

必殺技演出も今まで以上に更に気合が入ったもので、ドッカンバトルも進化していっているというのを感じざるを得ない。


同時実装キャラクター


劇場版【ドラゴンボールZ-激突!!100億パワーの戦士たち-」に登場する超サイヤ人ベジータとピッコロも新キャラクターとして実装。
更に上述のメタルクウラの超激戦でDOKKAN覚醒だ。

どちらも超強力で、超サイヤ人ベジータはHP50%以下になると純粋サイヤ人カテゴリデッキの最大火力が78万超え、全解放では140万を超える強烈なアタッカーで気絶確率も高い
必殺技が光る。
ピッコロは最大火力が超サイヤ人ベジータより低いが、全体攻撃可能でありながらも能力が高いという天下一武道会適正の高いアタッカー。
敵2体以上限定だが、最大火力61万超え、全解放時の最大火力は120万近くになるこちらも優秀な火力。


物語イベントリニューアル

何もテコ入れのなかったメタルクウラの劇場版物語イベントがリニューアル。
前まで手に入ったSRロボット兵とSRメタルクウラがDOKKAN覚醒できるようになる。
そのDOKKAN覚醒後のSSR版がドロップ入手になり、メタルクウラに限ってはSR版では[力]など名称についていてガシャ版メタルクウラの必殺技Lv上げに使えなかったのがようやく使えるようになるとみられる。
どうやらドロップ版メタルクウラとメタルクウラ[各属性]は別キャラクター扱いのようだ。

各属性のメタルクウラは実はDOKKAN覚醒で強化されればそこそこ使えるスキルを持っている。
しかも「最凶の一族」カテゴリメンバーに応じて自身を強化するスキルも所持するためメタルクウラデッキを作っても強力。

イベントミッションでメタルクウラ1000体討伐などがあったが、それらもリニューアルされるのかどうかが気になるところ。

ちなみに、バナーに載っている超サイヤ人孫悟空はすでに実装済み。
超サイヤ人ベジータは今回ガシャ追加される。
性能差は圧倒的と言っていいレベルで違うのがキツい……。


新頂上決戦LR


Vジャンプ情報にもあった極属性超サイヤ人ベジータの頂上決戦。
純粋サイヤ人カテゴリデッキでの潜在能力全解放時最大ATK1959344。
攻撃を受けるだけで4ターン限定とは言え火力が上昇し、必殺技発動はしないが2回の追加攻撃が発生する強力なスキル。
現存するイベント入手できるLRキャラクターでは、入手が特殊な超サイヤ人ゴッドSSベジットを除けば最強。

イベントは例に漏れずドロップ入手キャラ限定。
ナメック星編カテゴリで組むのが最適解なのは変わらないだろう。


少年悟空の3部作物語イベント

初期ドラゴンボールの劇場版3作の物語イベントを3部作で連ねると思われるイベント。
このイベントで手に入るSR孫悟空はLRまでDOKKAN覚醒ができるものとなっており、カテゴリ「ドラゴンボールを求めし者」を強化するリーダーとなっている。

文字通りで考えると、孫悟空(少年期)・ナメック星編のキャラクターの大多数・ピッコロ大魔王・ピラフ一味・ホイ・GTの初期&邪悪龍編などあらゆる時代のキャラクターが該当するだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿