2018年9月13日木曜日

【特別編イベント】ぼくらにおまかせ!チビッコレンジャー!
2018/09/13初実装




専用潜在能力解放イベント


第7宇宙代表が力の大会を戦っている間、人造人間17号が保護している希少動物たちの島を守る役目を仰せつかったトランクスと孫悟天、そしてマーロンの奮闘である。

ステージは1つ(HARD)のみで、SSRトランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)&マーロンの獲得と、潜在能力解放玉が入手できるイベント。

消費ACT12のみで、1回のクエストで入手できる潜在玉は3マス+ボスドロップの4つのみとなっており、比較的一回での入手量が少ない。
獲得数が多い左上のマスも、通常量の右側のマス側とどちらかにしか飛ばないため大量獲得というわけにはいかない。

トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)&マーロンは潜在能力解放全解放状態だとATKとDEFが初動は高めで、メンバーが揃っていないなら確実に限界突破URまで育てて起きたい優秀な戦士。
ただし、ターン経過で能力が下がっていくので、長期戦には向かない。

潜在能力全解放に必要な潜在玉
・小=6390
・中=3480
・大=336

内容


広大だがマス目自体はかなり少ない。
最初の筋斗雲マスからランダムで右か上のどちらかの潜在玉獲得マスの位置へ飛ぶ
ちなみに上側の方が1マスで取得できる潜在玉の数が多く、「?」マスはおよそ2倍の潜在玉を獲得できる。

ボスは技属性HP30万・速属性HP20万の2体のみ。
ボスは潜在玉から1つ、サポートアイテムorキャラクターから1つで合計2つドロップする。

獲得アイテム

右側潜在玉獲得マス

  • 左=【小】60~70~80
  • 中央=【中】40~45~50
  • 右=【大】3~4~5


上側潜在玉大量獲得マス

  • 左=【小】150(?=300)
  • 中央=【中】77(?=150)
  • 右=【大】7(?=15)


BOSSドロップ(※1と※2から1つずつドロップする)


※1.潜在玉3種のうちひとつがドロップ。
※2.サポートアイテムかキャラクターのどちらかがドロップ。

サポートアイテムのマーロンは3ターン敵の弱体化をする優秀なサポートアイテム。
スーパーバトルロードでは特に優秀。


0 件のコメント:

コメントを投稿