2018年8月28日火曜日

【2億5000万DL記念】地球まるごと!大激突キャンペーンスタート!

ついに開催【地球まるごと!大激突キャンペーン】

周年記念に匹敵する一大イベント。夏開催のキャンペーンが始動する。
今回も1ヶ月に及ぶ長く大きなキャンペーンとなっており、毎日龍石2個が貰えるデイリーログインボーナスや、新しいミッション、イベントで潜在能力解放可能なSSR、極限Zバトル、などなど龍石が大量に手に入るイベントがたくさんだ。

目玉となるドッカンフェスも9月から開催されるぞ。


対決!!DOKKANワールドバトル開催


  1. クリアしたステージ数
  2. 修行した回数
  3. DOKKAN覚醒させた回数
  4. 集めたゼニーの総額
  5. 仲間にできた▶【故郷に立った戦士】ピッコロの数
  6. 総RANKアップ数
  7. サポートアイテム「カエル」を集めた数

以上を総合した数で世界と競うミッション。

勝利すると▶超サイヤ人孫悟空が、敗北すると▶フリーザ(最終形態)がそれぞれに配布されることになっている。

ダブルDOKKANフェス

今回の大きな目玉となる【孫悟空】と【フリーザ】、超極にわかれた2つのDOKKANフェスだ。
それぞれ超強力なフェス限定キャラクター7体が排出対象となっている。

それぞれの対象キャラクター7体は噂だと以下となっているらしい。参考にして欲しい。

  1. 孫悟空・フリーザ(第一形態)【フェス限定・NEW】
  2. 孫悟空・フリーザ(最終形態)【NEW】
  3. SSGSSベジータターレス
  4. SSGSSベジットゴクウブラック(SSロゼ)
  5. 孫悟空(身勝手の極意“兆”)ゴールデンフリーザ(天使)
  6. SS3孫悟空(天使)・クウラ(最終形態)
  7. SSGSS孫悟空・ゴールデンフリーザ

SSGSS孫悟空ゴールデンフリーザはコスト48世代、SSGSSベジータSSGSSベジットゴクウブラック(SSロゼ)はコスト58世代のバージョンだ。

新キャラクターとなる孫悟空フリーザ(第一形態)は超極それぞれの属性のリーダーで、倍率はSSGSSベジットゴクウブラック(SSロゼ)と同じだが、編成に制限がないタイプとなっている。

1と2の孫悟空とフリーザは、連動超激戦によってDOKKAN覚醒が実装される予定のはずなので、頑張って強化しよう。


チケットドッカンフェス

カテゴリリーダーを含めた数多くのDOKKANフェス限定キャラクターが排出されるDOKKANフェス。
約一年間で使用した龍石50個につき1枚のチケットが順次配布される。
自分が使ってきた龍石の数を振り返るいい機会だろう(震え)。

配布を全部使っていた場合は70枚前後になるとの話があるぞ。

なお排出対象はコスト58の単属性リーダーまでが全て。
カテゴリ系は超一星龍超サイヤ人4ゴジータアルティメット孫悟飯超サイヤ人3バーダック超ベジットゴールデンフリーザ(天使)孫悟空(身勝手の極意)が対象だ。


また、非ピックアップ枠の中になんとLRまでDOKKAN覚醒する戦士たちが入っている!
ただし、初期5属性リーダーの5体。
対象ゴクウブラック超サイヤ人孫悟飯(少年期)魔人ベジータトランクス(青年期)ブロリーだ。


セレクトドッカンフェス

ログインしたプレイヤー全員に配布されるゴッド龍石(初期フェス交換石)と、龍石100個パックを購入することで1つ貰えるプレミアム超龍石(コスト58系超極単属性リーダー)でフェス限定キャラクターを入手できる。

未所持を選ぶも良し、すでに所持しているキャラクターのルート開放に使うも良しだ。

噂だが、10月には初期フェスキャラクターの魔人ブウ(純粋)の極限Zバトルが実装されるとの噂もあるぞ!

ちなみにゴッド龍石では極限Zバトルが実装されている【父の誇り】超サイヤ人孫悟空、【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)、【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)も交換対象だ。

龍石たっぷりのミッション&イベント

【ランチさんのトレジャーハント】という新イベント。毎日一回挑戦可能で、総合計70個の龍石が手に入るクエストとなっているぞ。
他にも様々な連動ミッションがあり、期間中に手に入る龍石だけでもかなりの数になる。

貯めるも良し、Wドッカンフェスで使うも良し、キャンペーン後半に来るかもしれない噂のLR孫悟空&フリーザがガシャの可能性もあるのでそれに向けるも良し、だ。


更に期間中7カ国以上でストア1位になった場合にも全世界のユーザーに龍石50個の配布がアナウンスされている。


ピッコロの強化イベント

キャンペーン開催と同時に実装される物語イベント、▶【対決!恐怖のギニュー特戦隊】では、▶【故郷に立った戦士】ピッコロの入手と潜在能力解放が行える。

このイベントで手に入るサポートアイテム「カエル」や▶【故郷に立った戦士】ピッコロの数などは世界対抗戦でのカウントに関係してくるぞ。

また、9月からはこのイベントで手に入るピッコロを▶更に極限Z覚醒させるための極限Zバトルも実装される。
能力はコスト48世代フェス限定並、▶バトル中の同化によってコスト58に迫るパワーへと変貌するぞ!


全極限Zバトルが復刻

流刑のサイヤ人ブロリーを除く▶全ての極限Zバトルが復刻だ!
あの時倒せなかった奴らを倒すも良し、自分の限界を極めるもよしだ。


潜在玉付き属性ガシャ

それぞれ潜在玉3500個と老界王神が付属する属性限定ガシャが4日毎に開催される。
LRも増えてきたので、そちらもそこそこの確率で入手できるぞ。
【速属性】
2018/9/7(金) 15:00 〜 2018/9/11(火)14:59
【技属性】
2018/9/11(火) 15:00 〜 2018/9/15(土)14:59
【力属性】
2018/9/15(土) 15:00 〜 2018/9/19(水)14:59
【体属性】
2018/9/19(水) 15:00 〜 2018/9/23(日)14:59
【知属性】
2018/9/23(日) 15:00 〜 2018/9/27(木)14:59

・ACT回復3分に
10月4日午後5時までの1ヶ月以上の間、ACT回復速度が1.67倍になる。下手をすると溢れさせてしまうので、使えるときにバンバン使ってしまおう。

・ババ交換pt3割減
継続して3割減。足りないアイテムを交換しておこう。

・冒険EXP4倍
こちらも継続。

・超激戦全開放
こちらも継続。

・大乱戦
9月4日17時からまた更新される。▶メタルクウラ軍団の交換可能回数が増えたので、ルート開放が捗るぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿