2018年7月14日土曜日

SSR【勝利への導き】超ゴジータの性能詳細【Path to Victory】Super Gogeta
DOKKANフェス限定SSR
【勝利への導き】
超ゴジータ
【Path to Victory】Super Gogeta











目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放





イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動(記事が存在する場合)
「▶」がついているものは該当のリンクが存在

PC閲覧は右、スマホ閲覧は記事最下に記事のカテゴリーがありますので、記事検索に利用してください




同名(別形態を含む)記事一覧
ゴジータ

入手系統

Lv80ステータス
HP6405
ATK7640
DEF2873

Lv120ステータス
HP8355
ATK9740
DEF3648

各気力メーター時の
ATKの状態
3100%(1倍)
12140%(1.4倍)

レアリティ
Z覚醒前Z覚醒後
SSRUR

属性
超極属性五属性


コスト
Z覚醒前Z覚醒後
2835

要Z覚醒メダル
メダル枚数
ドクターゲロ50
鶴仙人20
神様10
西の界王3
老界王神1

要Z覚醒ゼニー
1875000

ドッカン覚醒
【悪を砕く光】
超ゴジータ

要ドッカン覚醒メダル
空前絶後の最強フュージョン77
超ゴジータ

要ドッカン覚醒ゼニー
1540000

カテゴリ
フュージョン



目次に戻る










入手方法
DOKKANフェス◆DOKKANフェス限定SSR

同レア帯ステータスランク
(記事更新時)
SSR総合36位
HP187位
ATK5位
DEF365位

リーダースキル
超知属性の気力+2、HPとATKとDEF100%UP
極知属性のHPとATKとDEF40%UP
リーダースキルの仕様
※リーダースキルは最初に計算される
※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算
例:120%UPと120%UPは240%UP

パッシブスキル
【奇跡の炎】
全属性に効果抜群で攻撃
&ATK100%UP
パッシブスキルの仕様
※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される
※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される
例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など
※マイナス効果はプラス効果の後に計算される
※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する
例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP

リンクスキル
・金色の戦士・相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1
・超サイヤ人・ATK10%UP
・臨戦態勢・気力+2
・短期決戦・気力+3
・合体戦士・気力+2
・歴戦の戦士・ATK10%UP
・-・-
リンクスキルの仕様
※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される
※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算

必殺技
ソウルパニッシャー
最大Lv・Lv10
Lv上昇手段・老界王神
・大界王[知]
威力
◆超絶特大(Lv1上昇毎に+25%(+0.25倍))
・Lv1=最終ATK280%(2.8倍)
・Lv10=最終ATK505%(5.05倍)
追加効果◆なし
必殺技効果◆ATKとDEFを低下させる
・対象のATK-20%
・対象のATK-20%
・持続時間3ターン
・累積可能
必殺技タイプ◆単体攻撃
◆非気弾タイプ
備考・なし
備考
最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv
Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法
威力=必殺技時の最終ATK状態(200%=2倍、430%=4.3倍)
追加効果=条件を満たすと現れる追加効果
必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果
必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」

必殺技の仕様
※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される
※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される
※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される
(これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ)
例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=460%

潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
55%解放値
&100%解放値
HP+2000~5000
ATK+2000~5000
DEF+2000~5000
連続攻撃
最大Lv15
有効度【A】
◆Lv15推奨。
◆必殺技のATKとDEF低下の重ねがけを狙いたい。
会心
最大Lv15
有効度【B】
◆Lv6推奨。
◆会心効果の一部はパッシブスキルで代用可能。
◆会心効果のDEF無視Criticalは魅力だが、現状でDEF無視が必須な敵は少ない。
回避
最大Lv15
有効度【C】
◆Lv5推奨。
◆通常入手できるLv5マス1つで十分。
解放有効度
【A】
◆ATKのステータスが非常に高く、パッシブスキルの属性無視効果もあって破壊力の高い一撃を敵の属性を気にせず撃ち込んでいける。
◆連続攻撃の適正が高いので、優先したい。
備考
『A』優先的に解放推奨
『B』有効に作用する
『C』あまり有効ではない
・55%解放=【同一キャラ】を使ったルート開放なしの最大解放率
・100%解放=全解放状態の解放率

運用
【フュージョン】
◆唯一所属するカテゴリで、数少ないATK低下効果必殺技を持つため、非常に使い所が多い。
◆「合体戦士」で確定気力+2、サイヤ人パートナーであれば「臨戦態勢」か「短期決戦」が確実に狙えるので気力+4~5。必殺技は発動の心配はほぼない。
◆敵の属性を気にせず攻撃できるため、攻撃面でも数値以上の活躍を見込める。

【超系・知属性】
◆覚醒後の姿では超知属性の最高リーダーで、スーパーバトルロードなどではリーダーとフレンドに使う機会が多いだろう。
◆スーパーバトルロードはATK低下や気絶などの状態異常効果に耐性がないので、非常に重要な役割を担う。
◆また、超属性デッキを組む場合は4つある気力リンクスキルが非常に汎用性に優れており、そうそうリンクできないという事態になることはない。

総評
単体性能【A】
◆必殺技による敵の弱体化と、属性を問わない攻撃力が非常に優秀。
総合性能【A】
◆敵の弱体化による味方の疑似サポート、リンクスキルの繋がりやすさ、どれも優秀。
総合評価点
☆☆☆☆☆.☆☆☆

▽強み/特筆点
1.サイヤ人系デッキであればどんなデッキにも入れられるリンクスキル
2.どんな敵に対しても強力な攻撃性能
3.敵の弱体化で味方全体の生存力を高める


▼弱点/欠点/注意点
1.純粋に高いDEFには攻撃が通らない
2.弱体無効の敵には単純に強力な攻撃力の戦士

◇総評◇
全属性効果抜群効果は異常に高いDEFには防がれるが、DEF低下重ねがけで対応可能(他の味方の効果も合わせて80%低下はさせたい)。
弱体効果も、超高難易度ではATK低下無効は敵が持っている。とはいえ超激戦では数えるほどしか所持していない。

基本的にはどんなデッキでも強力な戦士で、被りキャラクターを使ったルート開放をしないままでも第一線で戦えるだけのスキルを持ち、コスト58単属性リーダーの中でもトップクラスの汎用性を持っている。
超激戦BOSSラッシュのような属性が様々なBOSSとの戦いでは、超ゴジータの敵の属性を無視する攻撃が非常に有効だ。

なお、効果抜群の攻撃ダメージは基本的に好相性の弱点属性で攻撃したのと同じくATK値の1.5倍ほどとなる。
通常相性では大体ATKの1.1~1.25倍なので、超ゴジータは他のキャラクターより常に20%ほど高い数値で攻撃していると言ってもいいだろう。

備考
単体性能=単体戦力としての評価
総合性能=リンクを含めた総合評価
・『A』『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない
『+』上の評価には至らないがそれだけの要素がある
・『-』評価が下になりそうな要素がある
評価=【記事作成時点の評価】☆=1、★=0.5、
:☆5はキャラクターが揃うまで十分使える
:☆6~7は編成次第で十分レギュラー
:☆8以上はレギュラーとして活躍できる
※個人評定なので目安程度に









【合体する超パワー】
超サイヤ人孫悟空
&超サイヤ人ベジータ
【超サイヤ人】【歴戦の戦士】
【臨戦態勢】
ATK20%UP、気力+2
DOKKANフェス限定SSRのLR覚醒
◆現状最強の戦士で、超知属性メンバー。▶超ベジットへの融合もできる。
◆▶超ベジットになると「歴戦の戦士」が無くなるが、「合体戦士」が追加されるため気力リンクが充実する。


【ふたつの力の融合】
超サイヤ人孫悟空(天使)
&超サイヤ人ベジータ(天使)
【超サイヤ人】【歴戦の戦士】
【臨戦態勢】
ATK20%UP、気力+2
DOKKANフェス限定SSRのLR覚醒
◆もう一方の最強の戦士で、フュージョンカテゴリのリーダー。▶超ゴジータへ融合する。
◆▶超ゴジータになってもリンクをすることが可能。「歴戦の戦士」がなくなり、「金色の戦士」と「合体戦士」がリンク可能になるため、気力リンクがとても充実する。
◆▶超ゴジータ状態だと超必殺技が同じく対象のATKとDEFを低下させる必殺技となるので、敵の無力化すら狙える。


【天下無双の輝き】
超サイヤ人4ゴジータ
【超サイヤ人】
【短期決戦】【合体戦士】
ATK10%UP、気力+5
DOKKANフェス限定SSRのDOKKAN覚醒
◆フュージョンカテゴリのリーダーの1人。気力リンクが非常によく繋がる。
◆パッシブスキルで極系の敵のATKとDEFを20%低下させるため、2体で敵をどんどん弱体化させていこう。
◆なお、パッシブスキルと必殺技によるATK&DEF低下は計算が違うため、20%+20%で40%DOWNというわけにはならない。20%低下のあとに20%低下なので、敵の数値が100とすれば64になるという計算。












※EXCEL計算で一気に算出してるのでたまに数値が若干ずれますが、50も100も数値はズレません。

ATK計算は以下の条件で計算

想定ステータス状況
・キャラクターLvMAX
・潜在能力解放率0%

単体ATKリンク最高発動パートナー
【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータなど

発動想定ATKリンクスキル
全ATKリンク発動

▽想定ステータス補正
【0%】(1.0倍)
・リーダースキル補正無し

【60%】(1.6倍)
・30%UPリーダー&フレンド選択
体属性則巻アラレなど

【100%】(2.0倍)
・50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

【140%】(2.4倍)
・70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など

【154%】(2.54倍)
・77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

【180%】(2.8倍)
・90%UPリーダー&フレンド選択
知属性超サイヤ人2孫悟飯(少年期)など

【200%】(3.0倍)
・100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

【240%】(3.4倍)
・120%UPリーダー&フレンド選択
知属性超ゴジータ
など

【260%】(3.6倍)
・130%UPリーダー&フレンド選択

【300%】(4.0倍)
・150%UPリーダー&フレンド選択
技属性超サイヤ人4ゴジータなど

【340%】(4.4倍)
・170%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)
など

ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 137723 165271
60% 220361 264428
100% 275447 330537
140% 330537 396642
154% 349813 419771
180% 385628 462746
200% 413170 495809
240% 468261 561913
260% 495809 594965
300% 550894 661075
340% 605984 727179

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大2674040

DEF
0% 3648
60% 5836
100% 7296
140% 8755
154% 9265
180% 10214
200% 10944
240% 12403
260% 13132
300% 14592
340% 16051



目次に戻る












ルート未開放55%解放
LvMAXステータス
HP10355
ATK11740
DEF5648

潜在能力100%解放
LvMAXステータス
HP13355
ATK14740
DEF8648

ATK計算は上記「必殺技ATK」と同様に、かつ以下の条件も加えて計算

【未開放】
・潜在能力ルート開放無しの最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv6

▽ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 174221 209069
60% 278758 334504
100% 348443 418132
140% 418132 501756
154% 442518 531012
180% 487822 585379
200% 522664 627202
240% 592354 710825
260% 627202 752637
300% 696886 836265
340% 766576 919889

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大4647754

▽DEF
0% 5648
60% 9036
100% 11296
140% 13555
154% 14345
180% 15814
200% 16944
240% 19203
260% 20332
300% 22592
340% 24851



◆【全解放】
・全ルート解放状態最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv15

ATK(気力メーター12)

リンクなし 全リンク
0% 239377 287256
60% 383008 459603
100% 478755 574507
140% 574507 689405
154% 608014 729611
180% 670259 804303
200% 718132 861764
240% 813885 976662
260% 861764 1034111
300% 957510 1149014
340% 1053262 1263912

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得最大4647754

DEF
0% 8648
60% 13836
100% 17296
140% 20755
154% 21965
180% 24214
200% 25944
240% 29403
260% 31132
300% 34592
340% 38051



目次に戻る


記事編集履歴
2018/07/14
・記事初作成








0 件のコメント:

コメントを投稿