2018年6月25日月曜日

ドッカンバトルVer.3.13.0改善追加機能情報



大まかに影響すると思われる機能などについてまとめたぞ!

フレンド機能
・チーム編成画面の右上部に、フレンド用サポーター設定欄が配置された
これによりサポートに出現するキャラクターを任意設定できるようになったぞ!
初期設定はメンテナンス前にリーダーにしていたキャラクターとなっている

・フレンド検索フィルタが設置
フレンド選択時にカテゴリなどの選択が可能になり、フレンド選択にいちいちスクロールして逐一探す必要性がなくなった
イベントのような特効カテゴリを探しやすくなって楽だぞ!

・フレンド上限が70から100に変更
フレンドにできる人数が30人増えたぞ!



ガシャ演出変更

・隕石の色はレアガシャと友情ガシャで赤と紫なのは変わらない

・ガシャ開始前に悟空が隕石に向かって飛行しており、その時仲間が追従することもある

・前までは落ちてくる隕石に、背中を見せた悟空がかめはめ波を撃つ演出だったが、今回から悟空の顔が見える側面後方側の演出となった

・「はなて!!」の瞬間のセリフが「かめはめ…波ぁーー!!」と「一気にケリつけてやつ!」だったが、今回「一か八かだ!」「これで終わりだ!」などが追加され、場合によってはベジータの掛け声も入るらしい

・レア演出カットインに『超サイヤ人3』が出るとSSRほぼ確定なのは変わらないが、稀に『超サイヤ人ゴッド』や『超サイヤ人ゴッド超サイヤ人』になることがある

・SSR確定演出系のカットイン『オレはおこったぞーーー!!!!!フリーザーーーーッ!!!!!』に加えて、ウーロンの『ギャルのパンティおくれーーーっ!!!!!』のカットインなど、2重カットインなどでLR化可能SSRの期待が高い模様

・合体演出によって画像のように超ベジットや超サイヤ人ゴットSSベジットに変化することもあり、演出面強化による排出キャラの特定もしやすくなっていると思われる

・LR化するキャラクターには「LR」のカットインが入る模様

・シルエット時にRのキャラクターが出た…と思ったらスライドしてSSRキャラクターへシフトする場合もあるも模様

・LR化するキャラクターを入手すると、ガシャ結果画面に以下の演出も表示される




キャラ一覧UI改善

・フィルター機能を使っている場合、「フィルター:ON」という表記が現れるようになっており、ひと目でわかるようになった

・画面下部に表示される「94/120」のような、『所持枚数/保有可能数』の表記が、フィルター設定をしている場合は通常の白文字から黄色文字になって『フィルターにかかった枚数/保有可能数』という表示になり、現在そのフィルターのキャラクターを何体所有しているかがひと目で分かるようになった

これによりURを何体持っているか、などがわかりやすくなったぞ!



まとめて売却
・以前は10までしか選択できなかったゼニー売却やババpt交換などが、99まで選択可能に
友情ガシャやレアガシャで溢れた使わないキャラをまとめて売却するのに便利だ



0 件のコメント:

コメントを投稿