【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期)のドッカン覚醒
【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の極限Z覚醒
極限Z覚醒【激情のかめはめ波】
超サイヤ人孫悟天(幼年期)
ステータス数値については判明後に反映
他キャラクター性能一覧は下記をクリック
「キャラクター性能詳細記事一覧」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
潜在能力解放については下記をクリック
「潜在能力解放について」
目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。
1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放
※
イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動します。(記事が存在する場合)
Lv140ステータス | |
HP | 12668 |
ATK | 10217 |
DEF | 5566 |
気力メーターによる ATKの補正 | |
4 | 100% |
12 | 135% |
レアリティ |
UR |
属性 | |
超極属性 | 五属性 |
超 | 力 |
コスト |
36 |
ドッカン覚醒前 |
【弟の願い】 超サイヤ人孫悟天 |
要ドッカン覚醒メダル | |
うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人 | 7 |
超サイヤ人孫悟天 |
要ドッカン覚醒ゼニー |
140000 |
極限Z覚醒前 |
【激情のかめはめ波】 超サイヤ人孫悟天 |
要極限Z覚醒メダル | |
極限Zバトル | 15 |
超サイヤ人孫悟天[銅] | |
極限Zバトル | 40 |
超サイヤ人孫悟天[銀] | |
極限Zバトル | 30 |
超サイヤ人孫悟天[金] | |
極限Zバトル | 30 |
超サイヤ人孫悟天[虹] |
要ドッカン覚醒ゼニー |
3’050’000 |
カテゴリ | |
魔人ブウ編 | 混血サイヤ人 |
- | - |
- | - |
カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示
目次に戻る
入手方法
・極限Z覚醒 |
・対応極限Zバトルで手に入る覚醒メダルを使用 |
同レア帯ステータスランク
総合?位 | |
HP | ?位 |
ATK | ?位 |
DEF | ?位 |
リーダースキル
気玉1つ取得毎にATKとDEFを15%UP |
・気玉取得系リーダースキルとしては珍しいATKとDEF両方が大きく上がるスキル ・取得気玉の属性は問わないので、自由度が高く、自身のパッシブスキルとの相性がいい ・ただしカテゴリ系(150%UPなど)の倍率と同じくらいの強化をするためには気玉10個以上が必要になるため効率が悪い ・HPも強化されず、DEFも強化がランダムになってしまうため全体的に打たれ弱い |
リーダースキルの仕様 ※リーダースキルは最初に計算される ※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算 例:120%UPと120%UPは240%UP |
パッシブスキル
【加勢される思い】 |
体気玉を虹気玉に変化させATKとDEF70%UP &暴走無効 |
・虹気玉変化ということで、気玉取得よりも連鎖のしやすさに優れたスキル ・ATKとDEFも条件無しで大きく強化されるため、安定した強さを発揮できる ・体属性戦士が少々必殺技を発動しづらいが、虹気玉変化なのでリンクスキル次第では影響を最小限に抑えられる |
パッシブスキルの仕様 ※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される ※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される 例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など ※マイナス効果はプラス効果の後に計算される ※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する 例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP |
リンクスキル
【バーニングファイト】 | ・ATK15%UP ・リンクしやすさ『C』 |
【金色の戦士】 | ・相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1 ・リンクしやすさ『B』 |
【戦闘民族サイヤ人】 | ・ATK700UP ・リンクしやすさ『C』 |
【超サイヤ人】 | ・ATK10%UP ・リンクしやすさ『A』 |
【かめはめ波】 | ・必殺技発動時、ATK2500UP ・リンクしやすさ『B』 |
【限界突破】 | ・気力+2 ・リンクしやすさ『B』 |
【-】 |
備考 ・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない 「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる リンクスキルの仕様 ※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される ※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算 |
必殺技
かめはめ波 |
最低・最大Lv | ・Lv1~15 |
Lv上昇手段 | ・老界王神 ・大界王(力 ・同名レアガシャSR、SSR |
威力 | 超特大(Lv1上昇毎に+20%) ・Lv1=最終ATK250%(2.5倍) ・Lv15=最終ATK530%(5.3倍) |
追加効果 | なし |
必殺技効果 | 3ターンDEFが30%上昇 ・DEF+30% ・最大累積回数2回(+60%) ・連続攻撃スキル併用累積回数最大4回(+120%) ・敵の必殺技による「DEF低下」効果と相殺するため、高難易度では重要になる |
タイプ | 気弾 |
備考 ・最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv ・Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法 ・威力=必殺技で上昇するATK倍率 ・追加効果=条件を満たすと現れる追加効果 ・必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果 ・タイプ=必殺技タイプ「気弾」or「非気弾」 必殺技の仕様 ※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される ※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される ※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される (これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ) 例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=460% |
潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「潜在能力解放について」
→「潜在能力解放について」
成長タイプ 属性 | 最大HP+5000 最大ATK+5400 最大DEF+4600 |
連続攻撃 最大Lv15 | 優先度『A』 ・累積すればDEF最大値が10万を超えられる ・リーダースキルと効果累積回数次第で13万や18万にも達する ・DEF低下必殺技を持つ敵に対しても、必殺技効果のDEF上昇は対抗手段として有効 ・3回分重ねがけできれば「DEF超大幅低下」効果を無効化しつつDEF+10%が残せる |
会心 最大Lv20 | 優先度『A』 ・ATK最大値も十分高いため、苦手な敵にもクリティカルダメージを与えられると安定する |
回避 最大Lv15 | 優先度『C』 ・パッシブスキルと必殺技効果の乗算効果でDEFはフェス限定クラスかそれ以上 ・必殺技効果が重なれば超サイヤ人4ベジータを超えるDEF ・また敵の必殺技によるDEF低下効果を相殺できるため、連続攻撃による累積の方が重要 |
解放優先度 | 『B』 ・高難易度ではかなり重宝するDEFの高さが魅力 ・DEFの累積が成功すれば敵の必殺技すらも抑え込める |
備考 ・『A』優先的に解放推奨 ・『B』有効に作用する ・『C』あまり有効ではない |
運用
【魔人ブウ編】 |
・DEF上昇倍率が高いカテゴリなので、DEFに優れている超サイヤ人孫悟天(幼年期)の本領発揮できるカテゴリ ・「バーニングファイト」などが繋げられる相手も多い ・「限界突破」を持つ強力な戦士も多いカテゴリ ・DEFは潜在能力解放無しでも7万近く、解放すれば10万を超えることができる |
【混血サイヤ人】 |
・魔人ブウ編カテゴリと同じくDEF上量倍率が高く、リーダーのアルティメット孫悟飯がDEFサポートをしてくれるのでこちらも本領発揮しやすく、最大能力はこちらに分がある ・ゴテンクスなどが多いが、多くの孫悟天系が持っている「無邪気」などが無いのがネックとなる ・「限界突破」を持つ強力な戦士も多い ・魔人ブウ編と同じくDEFは解放無しで7万前後、解放次第で10万13万と大きく向上する |
【超系・力属性】 |
・そこそこの火力を発揮しつつ強力な壁役として重宝できる ・ステータス70%UPリーダースキルデッキでも、解放なしで4万、全解放で7万ほどは少なくとも達成できる ・LR超サイヤ人ゴッドSSベジットを所持していれば気力リンクもしやすい ・「臨戦態勢」をはじめとした気力リンクが乏しいが、高いDEFを生かして敵の攻撃が集中する場所に置いておきたい |
総評
単体性能 | 『B』 ・攻撃力もそこそこで、DEFに関しては安定してトップ性能を維持できる |
総合性能 | 『B』 ・リンクスキルは「臨戦態勢」が無いのでマイナス ・それを抜きにしても壁役として素晴らしい性能を保有している |
評価 | ☆☆☆☆☆.☆☆☆ |
・とりあえず必殺技を撃っておけば壁として機能するトップレベルの防御性能が大きな魅力 ・カテゴリデッキであれば最硬といっても遜色ない防御性能で守護神として機能してくれる ・敵の必殺技のDEF低下効果を自身の必殺技効果で相殺できる点は大きな利点 ・更にパッシブスキルでもDEFが上昇しているので、最高クラスのDEFを誇る超サイヤ人4ベジータをも超える安定した防御性能を発揮できる ・個人的に親子3人の中で最も使いやすい戦士と評価したい |
備考 ・単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力 ・総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価 ・『A』~『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない ・『+』特殊条件下で評価上昇 ・評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での当たり度」 ※個人評定なので目安程度に |
目次に戻る
極限Z覚醒【執念のかめはめ波】 超サイヤ人孫悟飯(青年期) |
【バーニングファイト】 【金色の戦士】 【戦闘民族サイヤ人】 【超サイヤ人】 【かめはめ波】 【限界突破】 ATK25%&3200UP、気力+3 |
・同時に極限Z覚醒が実装される兄 ・魔人ブウ編と混血サイヤ人カテゴリデッキで組める全リンクが発動可能なパートナー ・2人で並ぶなら超サイヤ人孫悟天を1番手、超サイヤ人孫悟飯(青年期)を2番手に置くのが理想的 |
極限Z覚醒【奇跡のかめはめ波】 超サイヤ人孫悟空 |
【バーニングファイト】 【金色の戦士】 【戦闘民族サイヤ人】 【超サイヤ人】 【かめはめ波】 【限界突破】 ATK25%UP&3200UP、気力+3 |
・同時に極限Z覚醒が実装される父親 ・魔人ブウ編カテゴリのみならず力属性デッキでも全リンク発動できるパートナー ・超サイヤ人孫悟天(幼年期)は2番手において必殺技を撃たせてDEFを上げてから攻撃を受けさせるといい |
【筆頭戦士の真価】 超サイヤ人2孫悟飯(青年期) |
【超サイヤ人】 【かめはめ波】 【戦闘民族サイヤ人】 【限界突破】 【金色の戦士】 ATK10%&3200UP、気力+3 |
・レアガシャSSRのドッカン覚醒 ・「限界突破」リンクの超サイヤ人で、ATKとDEF35%UPの強力なサポートを持つ ・超サイヤ人2孫悟飯(青年期)も「臨戦態勢」を所有していないタイプ ・リンクもバランスよく繋がるため編成しやすい |
目次に戻る
ATK計算は以下の条件で計算しています。
・想定ステータス状況
Z覚醒済み
Lv最大
潜在能力解放率0%
パッシブスキル最高条件発動
・発動想定ATKリンクスキル
ATKリンク最高発動パートナー
【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空など
発動ATKリンクスキル
『全リンク発動』
【補正なし】
リーダースキル補正無し
【100%UP】
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など
【140%UP】
70%UPリーダー&フレンド選択
知属性超サイヤ人トランクス(未来)など
【154%UP】
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など
【180%UP】
90%UPリーダー&フレンド選択
力属性伝説の超サイヤ人ブロリーなど
【200%UP】
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など
【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
力属性超サイヤ人4孫悟空など
【260%UP】
130%UPリーダー&フレンド選択
力属性アルティメット孫悟飯など
【300%UP】
150%UPリーダー&フレンド選択
【340%UP】
170%UPリーダー&フレンド選択
体属性超ベジットなど
・ATK
無補正 | 178233 |
100%UP | 333576 |
140%UP | 395708 |
154%UP | 417459 |
180%UP | 457835 |
200%UP | 488919 |
240%UP | 551046 |
260%UP | 582120 |
300%UP | 644262 |
340%UP | 706389 |
・最大DEF
1段目=必殺技未発動
2段目=必殺技効果累積2回
無補正 | 9462 15139 |
100%UP | 18924 32170 |
140%UP | 22708 36332 |
154%UP | 24032 38451 |
180%UP | 26492 42387 |
200%UP | 28386 45417 |
240%UP | 32170 51472 |
260%UP | 34062 54500 |
300%UP | 37848 60556 |
340%UP | 41633 66612 |
・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK | 2536341 |
目次に戻る
※潜在能力解放の詳細についてはこちら
ルート未開放最大値 | |
HP | 14668 |
ATK | 12217 |
DEF | 7566 |
全ルート解放最大値 | |
HP | 17668 |
ATK | 15617 |
DEF | 10166 |
ATK計算は2.推定ATK値と同様に、かつ以下の条件も加えて計算しています。
【未解放】
潜在能力ルート未解放最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv6
【全解放】
全ルート解放状態最大ステータス
必殺技Lv10
必殺技威力UPLv15
【最大】
【全解放】状態
ATKリンク全発動
・ATK
未解放 | 全解放 | |
無補正 | 220449 | 297176 |
100%UP | 416718 | 568222 |
140%UP | 495219 | 676638 |
154%UP | 522698 | 714583 |
180%UP | 573714 | 785048 |
200%UP | 612981 | 839268 |
240%UP | 691476 | 947678 |
260%UP | 730738 | 1001892 |
300%UP | 809250 | 1110320 |
340%UP | 887745 | 1218724 |
・最大DEF
1段目=必殺技未発動
2段目=必殺技効果累積2回
未解放 | 全解放 | |
無補正 | 12862 20579 |
17282 27651 |
100%UP | 25724 41158 |
34564 55302 |
140%UP | 30868 49388 |
41476 66362 |
154%UP | 32668 52270 |
43895 70232 |
180%UP | 36012 57619 |
48388 77420 |
200%UP | 38586 61737 |
51846 82953 |
240%UP | 43730 69968 |
58758 94012 |
260%UP | 46302 74083 |
62214 99542 |
300%UP | 51448 82316 |
69128 110604 |
340%UP | 56593 90548 |
76041 121665 |
・気玉1個取得毎ATK33(66)%UPリーダースキル
※リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK | 4411684 |
目次に戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿