2018年5月29日火曜日

UR【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリー
【秘められた恐怖】ブロリーのDOKKAN覚醒
【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーの更なるDOKKAN覚醒
【再び始まる悪夢】
超サイヤ人3ブロリー



他キャラクター性能一覧は下記をクリック
キャラクター性能詳細記事一覧

潜在能力解放については下記をクリック
潜在能力解放について


目次
・項目をクリックでページ内ジャンプします。

1.キャラクター基本情報
2.キャラクター解説
3.オススメパーティメンバー
4.必殺技ATK
5.潜在能力解放





イベント名やキャラクター名はクリックorタップで該当ページへ移動(記事が存在する場合)
「▶」がついているものは該当のリンクが存在

PC閲覧は右、スマホ閲覧は記事最下に記事のカテゴリーがありますので、記事検索に利用してください




同名(別形態含む)記事一覧
ブロリー

入手系統
ドロップ

Lv120ステータス
HP8835
ATK7460
DEF4008

各気力メーター時の
ATKの状態
4 100%(1倍)
12 135%(1.35倍)

レアリティ
UR

属性
超極属性 五属性


コスト
30

ドッカン覚醒後
【激烈パワーの解放】
超サイヤ人ブロリー

要ドッカン覚醒メダル
狂瀾怒涛!!臨界点の悪魔35
超サイヤ人3ブロリー

要ドッカン覚醒ゼニー
700000

カテゴリ
超サイヤ人3 純粋サイヤ人


カテゴリ名クリック(タップ)で該当カテゴリキャラクター記事表示


目次に戻る










入手方法
DOKKAN覚醒 ・【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリー
・超激戦【狂瀾怒涛!!臨界点の悪魔】
・覚醒メダル35枚必要

同レア帯ステータスランク
UR総合220位
HP165位
ATK214位
DEF215位
※2018年5月29日現在

リーダースキル
全属性の気力+2、ATKとDEF30%UP
▽全属性を強化する優秀なリーダースキル
・フェス限定や他の最近の優秀なリーダースキルに比べると落ちるが、ドロップ入手型で全属性をステータス含めて強化できるのはそこまで多くはない
・HPにかからないのだけが残念
リーダースキルの仕様
※リーダースキルは最初に計算される

※自身とフレンドのリーダースキルは加算して計算
例:120%UPと120%UPは240%UP

パッシブスキル
【突き抜ける力】
ターン開始時に気力+3、ATK70%UP
▽強力で安定した強化スキルで必殺技を撃ちやすい
・リンクスキルで気力を溜めづらいのを帳消しにする無条件の気力+3で、リンクスキルを気にしなくて良い
パッシブスキルの仕様
※パッシブスキルはリーダースキルの後に計算される
※気力メーター確定後に条件を満たす場合は必殺技発動前に計算される
例:「必殺技発動時」「気力メーター◯以上」「攻撃を受けた時」など

※マイナス効果はプラス効果の後に計算される
※味方を強化するスキルは同じ計算タイミングのスキル同士で加算する
例:自身のATK100%UPと味方のATK20%UPは120%UP

リンクスキル
【ベジータ王への恨み】・気力+1
・リンクしやすさ『D』
【戦闘民族サイヤ人】・ATK700UP
・リンクしやすさ『C』
【超サイヤ人】・ATK10%UP
・リンクしやすさ『B+』
【サイヤ人の血】・気力+1
・リンクしやすさ『C』
【限界を超えた姿】・必殺技発動時、ATK2000UP
・リンクしやすさ『C++』
【超強敵】・ATK10%UP
・リンクしやすさ『D』
【超激戦】・ATK15%UP
・リンクしやすさ『B』
備考
・リンクしやすさ=カテゴリなどでリンクできる相手の多さ
A=所有者がとても多いorターン開始時にリンク相手がほぼ確実にいる
B=所有者が多いorデッキにはリンク相手がほぼ確実にいる
C=所有者が少ないorリンクできる相手を選んで編成する必要がある
D=所有者がとても少ないor無理にリンク相手を編成しないとリンクできない

「+」=理想の編成をする場合に繋げやすさが上がる
「-」=持ち主の数に比べて編成しづらい


リンクスキルの仕様
※リンクスキルはパッシブスキルの後に計算される
※リンクスキルの「必殺技発動時」もリンクスキルタイミングで計算


必殺技
ダブルイレイザーキャノン
最低・最大Lv
Lv1~10
Lv上昇手段
・老界王神
・大界王(体)
SR時限定
・超激戦【破滅を呼ぶ狂闘士】ステージ1ドロップSR
威力
超特大(Lv1上昇毎に+20%(+0.2倍))
・Lv1=最終ATK250%(2.5倍)
・Lv10=最終ATK430%(4.3倍)
追加効果
なし
必殺技効果
なし
必殺技タイプ
・単体攻撃
・非気弾タイプ
備考
なし
備考
最低・最大Lv=獲得時のLvと上限Lv
Lv上昇手段=同一キャラクター使用以外の必殺技Lvを上げる方法

威力=必殺技時の最終ATK状態(200%=2倍、430%=4.3倍)
追加効果=条件を満たすと現れる追加効果
必殺技効果=必殺技発動時に発生する効果
必殺技タイプ=必殺技の識別「気弾」or「非気弾」


必殺技の仕様
※必殺技はリンクスキルの後に更に「気力メーターのATK補正」を計算後に計算される
※パッシブスキルの「必殺技発動時」タイプは必殺技発動前に計算される
※必殺技効果の「ATK・DEF上昇」は必殺技タイミングに加算計算される
(これは味方のATK上昇効果必殺技も同じ)
例:超特大Lv10+ATK30%上昇効果=必殺技430%+30%=
460%

潜在能力解放
潜在能力解放についてはこちら
→「
潜在能力解放について
55%解放値
&100%解放値
HP+1200~3240
ATK+1200~3000
DEF+1200~2760
連続攻撃
最大Lv20
有効度『C』
・効果ある攻撃は持っていない
・手数優先したいならLv11以上は取っておこう
会心
最大Lv15
有効度『A』
・火力特化型で必殺技発動率もかなり高いのでこの中では効果的
回避
最大Lv15
有効度『C』
・防御能力が一切ないので取得も視野
解放優先度
『C』
・レアガシャ入手タイプに比べるとやはり成長値の問題でだいぶ劣る
・レアガシャ入手タイプのATK100%UPのような高火力アタッカーには負けてしまうが、全解放なら中火力アタッカー並には戦える
・ドロップ入手型の利点としてルート開放がやりやすいため、全解放して戦力として使いやすい
備考
『A』優先的に解放推奨
『B』有効に作用する
『C』あまり有効ではない
・55%解放=【同一キャラ】を使ったルート開放なしの最大解放率
・100%解放=全解放状態の解放率


運用
【純粋サイヤ人】
・フェス限定版リーダースキルはHPとDEFが高く上がるため、多少は打たれ弱さをカバーできる
・リンクは超サイヤ人が多いため楽だが、気力は他の形態の▶ブロリーがいないとリンクしづらい

【超サイヤ人3】
・フェス限定版リーダースキルはATKとDEF重点型で、最も強力なデッキで組める
・超サイヤ人3で編成されるため、「超サイヤ人」「限界を超えた姿」は確定で繋がり、URの大半が「超激戦」リンクを持つ

【極系・体属性】
・基本的に超サイヤ人は超系に多いため、カテゴリ編成で使うのが基本
・同じ体属性で、第2世代フェス限定の【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーとは十分なリンクができる

総評
単体性能
『B』
・イベント入手型ながら気力とATKを大きく無条件に補正できるのは強み
総合性能
『C』
・リンクは少々面倒
・ブロリーによくある「バーサーカー」が無いが、「臨戦態勢」や「短期決戦」もないので気力面ではサポートできない
評価
☆☆☆☆☆.★
▽強み
1.リンクスキルに頼らない優秀なパッシブスキル
気力面の不利点をパッシブスキルの効果でカバーできる優秀さを持つ
ATKも70%UPと十分以上に優秀で、中途半端なレアガシャキャラクターより潜在能力解放しやすい分、中後半まで十分メインを張れる
ドロップ型としてはトップクラスに使いやすい

▼注意点
1.イベント入手型の宿命たるステータスの低さ
全解放しても優秀なレアガシャSSRのルート未開放状態までの潜在能力解放に負ける面がいくつかある
最近はDEF補正もできるアタッカーSSRが多いため、単騎性能はドロップ型は不利で、全解放前提にしないとなかなか長く使い続け辛い
ただしサポートを組み合わせることでそれらは十分補える欠点

備考
単体性能=サポートを考慮しない単体の攻撃力・防御力
総合性能=リンクスキルやサポート能力を考慮した総合評価
・『A』『E』Aに近いほど優秀、Eに近いほど使い所がない
『+』上の評価には至らないがそれだけの要素がある
・『-』評価が下になりそうな要素がある
評価=☆=1、★=0.5、最高☆10個での「評価した時点での性能的評価値」

※個人評定なので目安程度に



目次に戻る






【新たな可能性】
超サイヤ人3孫悟空(GT)
【超サイヤ人】
【超激戦】
【限界を超えた姿】
ATK25%&2000UP
・レアガシャSRのDOKKAN覚醒
・味方体・技属性の気力+2とATK25%UPのサポート能力を持つ
・超サイヤ人3・純粋サイヤ人カテゴリで編成できる


【破壊と殺戮の超戦士】
伝説の超サイヤ人ブロリー
【超サイヤ人】
【超激戦】
【戦闘民族サイヤ人】
【サイヤ人の血】
【ベジータ王への恨み】
ATK25%&700UP、気力+2
・DOKKANフェス限定SSRのDOKKAN覚醒
・別形態なので編成可能
・気力とATKを十分に補正し合える



目次に戻る








ATK計算は以下の条件で計算

想定ステータス状況
キャラクターLvMAX
潜在能力解放率0%

発動想定ATKリンクスキル
単体ATKリンク最高発動パートナー
【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空など
想定発動ATKリンクスキル
超サイヤ人
超激戦
戦闘民族サイヤ人
限界を超えた姿

想定リーダースキル
【0%】
リーダースキル補正無し

【60%】
30%UPリーダー&フレンド選択
体属性則巻アラレなど

【100%
50%UPリーダー&フレンド選択
技属性仮面のサイヤ人など

【140%
70%UPリーダー&フレンド選択
力属性トッポ(破壊神モード)など

【154%
77%UPリーダー&フレンド選択
体属性孫悟飯(幼年期)など

【180
%
90%UPリーダー&フレンド選択
体属性超サイヤ人トランクス(青年期)など

【200%
100%UPリーダー&フレンド選択
力属性孫悟空など

【240%UP】
120%UPリーダー&フレンド選択
体属性クウラ(最終形態)など

【260%】
130%UPリーダー&フレンド選択
速属性超サイヤ人ゴッドSSベジータなど

【300%】
150%UPリーダー&フレンド選択

【340%】
170%UPリーダー&フレンド選択
知属性超サイヤ人3バーダックなど

・ATK

リンクなし 想定リンク 全リンク
0% 73628 107697 115055
60% 117798 162909 174687
100% 147244 199722 214445
140% 176687 236525 254190
154% 186994 249404 268100
180% 206137 273338 293948
200% 220865 291742 313831
240% 250307 328545 353580
260% 265034 346954 373459
300% 294485 383770 413212
340% 323927 420574 452966

・DEF
0% 4008
60% 6412
100% 8016
140% 9619
154% 10180
180% 11222
200% 12024
240% 13627
260% 14428
300% 16032
340% 17635



・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK1623718



目次に戻る










※潜在能力解放の詳細については▶こちら

ルート未開放時
LvMAXステータス
HP10035
ATK8660
DEF5208

潜在能力全解放時
LvMAXステータス
HP12075
ATK10460
DEF6768

ATK計算は上記「必殺技ATK」と同様に、かつ以下の条件も加えて計算

【未開放】
・潜在能力ルート開放無しの最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv6

・ATK

リンクなし 想定リンク 全リンク
0% 85471 122498 131042
60% 136744 186594 200268
100% 170929 229327 246420
140% 205110 272052 292563
154% 217072 287007 308709
180% 239295 314785 338711
200% 256391 336152 361793
240% 290572 378877 407932
260% 307665 400244 431010
300% 341854 442981 477162
340% 376030 485706 523305

・DEF
0% 5208
60% 8332
100% 10416
140% 12499
154% 13228
180% 14582
200% 15624
240% 17707
260% 18748
300% 20832
340% 22915


【全解放】
・全ルート解放状態最大ステータス
・必殺技LvMAX
・必殺技威力UPLv15


・ATK

リンクなし 想定リンク 全リンク
0% 103234 144703 155023
60% 165167 222120 238632
100% 206455 273738 294378
140% 247740 325342 350114
154% 262192 343402 369619
180% 289033 376955 405859
200% 309681 402763 433732
240% 350966 454372 489469
260% 371614 480181 517341
300% 412907 531798 573082
340% 454191 583402 628823

・DEF
0% 9768
60% 13828
100% 16536
140% 19243
154% 20190
180% 21950
200% 23304
240% 26011
260% 27364
300% 30072
340% 32779

・気玉1個取得毎ATK33%UPリーダースキル
リーダーとフレンドで選んだ場合66%UP
気玉23個取得時
最大ATK2270391



目次に戻る




記事編集履歴
2018/05/29
・記事初作成



0 件のコメント:

コメントを投稿