2018年4月26日木曜日

超激戦【立ちはだかる絶対強者】(ジレン)の詳細

新超激戦
超激戦実装が先送りになっていたジレンの超激戦。

ステージ2で手に入る覚醒メダルにより、フェス限定キャラクター【第11宇宙の不敗神話】ジレンをドッカン覚醒できます。
また【超速の戦士】ディスポもこの超激戦でドッカン覚醒します。

超激戦で特効スキルを持っているのは【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)です。

ちなみに、【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意“兆”)ではなく、【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意“兆”)がバトル中に覚醒した【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)でなければならない点です。

UR【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)の性能詳細


ステージ1『灰色のジレン』


・備考・修行アイテム
もしくは
・SSR【灰色の戦士】ジレン
がドロップする



ステージ2『全宇宙最強との戦い』
※難易度SUPER2基準

1戦目:力属性トッポ・速属性ディスポ

・HP・トッポ約120万
・ディスポ約120万
・行動・各1回行動
・備考・ダメージ軽減


2戦目:技属性ジレン

・HP・約280万
・行動・4回以上行動
・備考・ダメージ軽減
孫悟空(身勝手の極意)はダメージ軽減無効&ダメージ増加
・気絶無効
・必殺技封じ無効

3戦目:力属性ジレン

・HP・約320万
・行動・5回以上行動
・備考・ダメージ軽減
孫悟空(身勝手の極意)はダメージ軽減無効&ダメージ増加
・気絶無効

・必殺技封じ無効
Z-HARDはここまで
4戦目:力属性ジレン

・HP・約400万
・行動・6回以上行動
・備考・ダメージ軽減
孫悟空(身勝手の極意)はダメージ軽減無効&ダメージ増加
・気絶無効
・必殺技封じ無効
・確率で味方の行動順番を固定化

全体について
1戦目がまずトッポとディスポの2体を相手にすることになる。行動が少ないので苦戦はしないはず。
それ以降の3戦(Z-HARDなら2戦)を戦うことになるジレンはATKとDEFを低下させる効果を無効化してこない。
弱体化を駆使して戦う事でなんとか戦える状態に持ち込むことも可能だが、特に4戦目のダメージ軽減が強烈で、ATK200万以上でもダメージは60万程度になってしまう。

ATK低下のスキルは、物語イベント『力の大会ラストバトル』で入手できる【戦士としての責務】人造人間17号【第7宇宙の愛の戦士】人造人間18号が必殺技に持っている。
リンクスキル相性がいいのでこの2体が並べば必殺技は確実に発動できる。


4戦目の『威圧』による味方の行動順番を縛るスキルは、「カリンの薬草」「仙豆」「デンデ」を使うことで回復可能。「仙豆」と「デンデ」は必ず準備していこう。

前述もしているが、この超激戦に挑む上で【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意“兆”)を編成しても、バトル中に【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)に覚醒していないと特効が発揮できない。
しかし、覚醒した状態であればATKの2倍以上のダメージを叩き込めるので、有効に使おう。



なお、クリアしたあとにジレンとの戦いがまだ続くような描写がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿