2018年2月18日日曜日

バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0情報



新生大乱戦

概要
2018年春実装予定。3月中旬が有力。

Vジャンプ情報にて明らかになり、ゲーム内でも告知。

最初に仮実装されてから何回か開催され、そこから1年ほどまったく続報がないままであったバーチャルドッカン大乱戦がついにVer.2.0となって実装とのこと。

しかも少々変化がある様子。

Ver.1.0まで
SR以上のキャラクターを100体まで使用可能で、「大乱戦モード」でなだれ込んでくる敵を、選択した戦士たちのなかから防衛に出撃させ、敵陣の壁を破壊できたらボスとの通常バトルを行うもの。

キャラクターのコストによって出撃コストが異なり、1~10までが「1」、11~20までが「2」といった10刻みの出撃コストがかかる。
コストゲージは時間とともに回復するが、コストが重く強いキャラクターほど出撃に時間がかかるため、素早い敵の迎撃には低コストキャラクターをうまく利用して壁を形成し、強い戦士を出すつなぎにする必要がある。

また属性ごとに「突破力が高い」「移動速度が早い」「集団形成すると攻撃力が上がる」「敵陣の壁へのダメージが高い」「体力が高い」と特徴があり、これらも突破に重要な要素。

なお、壁を破ったあとは壁を突破できたキャラクターから7体まで選んで戦うことが可能。
その大乱戦とボス戦に使用した戦士は次に持ち越せない。

Ver.2.0では
プレイヤーランク150以上が必要。レアリティUR以上のキャラクターしか使用できない。

100体まで選択可能だが、Ver1.0の大乱戦モードが無く、レベルごとに戦う相手をステージ選択して、すべてのボス敵を倒すとレベルクリアとなる。

強烈なHPと攻撃力を持っているため、属性に合わせた戦いが必須となる模様。

戦いに使用した戦士は次の戦いにつれていけないのは変わらない。

秘宝「激闘の記憶」が手に入るのは変わらない。
完全新規システムとなる形で、どれほどの強さのボスとなるかはまだ想像できないところだが、超激戦以上、バトルロード以下、くらいは最低でも想定しておくべきかもしれない。

また、挑戦回数に制限が無くなり、ACT消費もないとのこと。
詳細はまだ不明。

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